中学生のテスト勉強手伝うのまずい?

  • なんでも
    • 181
    • アゼルバイジャン・マナト
      23/02/08 16:59:34

    中1の一回目のテストが悪く、二回目は少し手伝ったよ。
    小学生の頃、塾に通って、勉強癖はついてたけど、中学生のテストはまったく違うもんね
    小学校より範囲も広いし、暗記も多く、勉強もやり方も間違えたら点数取れなかったりするよね
    そのうちに、一人で進められるようになりますよ、最初(一通り慣れるまで)手伝うのは、全然ありだと思います
    親が何か手伝えるのも、今のうちだけですよね

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ