中学生のテスト勉強手伝うのまずい?

  • なんでも
    • 167
    • コイン
      23/02/08 12:03:55

    >>155
    コツコツやれる子は中3でグググっと伸びて進学校行く子がいるよ。

    うちは下の子はその真逆で、中2の中までは記憶力あるもんだから、授業と塾だけで完結出来ていたし、塾テストも地域で常に上位。
    定期テストだと5教科480以上はとれる感じ。

    だがしかし、中2終わりくらいからなんだか衰えて来て記憶力だけじゃ賄えなくなり、低空飛行状態です。
    受験生だから周りが必死と言うのもあるけど、点数も順位もみるみる間に下がってる。
    お前が言うなだけど、勉強する習慣って大事ですよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ