ぎっくり腰でセカンド・オピニオンに行った人いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/08 14:20:32

    かかりつけが信用ならないなら、他のクリニックへいけばいいじゃない。
    3日で治るものじゃないでしょ。

    • 3
    • 10
    • コモロ・フラン
    • 23/02/08 14:11:37


    みなさんありがとうございます。
    心身共に疲れちゃっててみなさんのコメントありがたいです。ブロック注射したので、少しは良くなってくるかと期待してます。後は安静にしています。

    • 0
    • 23/02/08 12:49:41

    セカンドオピニオンは自費だと騒いでるおバカさんたち。
    トピ文すら読めないのか?誰か金のこと聞いてる?

    • 0
    • 8
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/08 11:55:56

    セカンドオピニオンは自費だよ?
    私は大病したから調べて知ってる。究極に大学病院から大学病院へ違う先生に意見を聞きに行くもの。そこで治療するわけじゃないよ。だから自費なの。
    単に病院を移るのはセカンドオピニオンとか言わないよ
    一番いいのは、かかりつけの医師とよく話して。3日経ってたらまた行けない?
    あちこち渡り歩くのは負担かかるよ?
    そこから大学病院の整形外科を紹介してもらうとか、何回も通ってだめなら、そうならないかな。
    総合病院の整形外科とか?大学病院からきてる先生もいるからよく調べてみれば?
    いつもと、違う感じがするの?
    すぐ治るものじゃないけど、手術したほうがいい場合もあるし。我慢しないで。
    介助してくれる人いる?

    • 0
    • 23/02/08 08:53:21

    痺れが出てる以上腰の神経を圧迫してるか
    何か不具合出てるんだよね。
    私の場合痺れは無かったけど動くたびに
    笑えるほど痛かったからA病院に行って、
    いまいちだったから普通は紹介状持って行かないといけないB病院に行って診てもらった。
    そこの整形外科に足関係で行ってるから、半ば無理やりだけど腰お願いしますって。
    来たんだから何とかお願いって。笑
    それぐらい痛かったし。
    まあそこでも処置らしい処置は無かったけど。
    痛みが無くなるまで2ヶ月ぐらいかかったわ。

    • 0
    • 6
    • 寛永通宝
    • 23/02/08 08:36:09

    >>1コピペのくせに偉そうにw

    • 1
    • 5
    • リビア・ディナール
    • 23/02/08 07:44:42

    セカンドオピニオンって自費なんだ。
    うち、何箇所も回ってるけど、自費で払った事ないわ

    • 1
    • 23/02/08 07:41:33

    私も何度もぎっくり腰をやっていますが直後は、安静が一番ですよ。二重診療になるから自費になると思います。

    • 0
    • 3
    • コモロ・フラン
    • 23/02/08 07:39:09

    >>2 ありがとうございます。朝イチで行ってきます。

    • 1
    • 2
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/08 07:08:41

    ペインクリニックに行ってみて下さい!
    私は整形でブロック注射を何本打っても治らなかった腰痛と足の痺れがペインクリニックの一回の注射で治りました。

    • 0
    • 23/02/08 06:29:27

    セカンドオピニオンは原則として全額自費診療となります。 診療行為は行わないので、健康保険は使えません。 医師は患者さんが持参したデータを見て意見を述べます。 医療機関によって異なりますが、面談時間は30分〜1時間で予約制、費用は1〜3万円くらいというのが多いようです。

    まず言葉の意味を理解してからにしましょう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ