みんな自分で自分の首締めまくりでおもしろいよね

  • なんでも
  • ゴールド
  • 23/02/07 23:31:05

あくまで自分の中の価値観で楽してる相手(例えば専業主婦、主夫とか在宅ワークとか実家暮らしとかニートとか)を見下してバカにして貶してたりするけどさ、それによって世の中のハードルがどんどん上がってるのと、自分の置かれた現状からは絶対に逃れられなくなって自分からどんどん苦しくなってってるのもう面白すぎでしょ。大抵が楽してる相手に厳しいのは羨ましさや妬みから来てるのにどんどんハードル上げて自分を縛り付けて苦しんでる現代人ってなんなんだろww

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • スリナム・ドル

    • 23/02/08 06:59:22

    >>13

    • 0
    • No.
    • 14
    • レバノン・ポンド

    • 23/02/08 06:50:40

    ニート以外は別に何も悪くないのにね!

    • 0
    • 23/02/08 06:49:53

    >>11
    それはわからないけど、日本よりは明るい人多かった気がする

    • 0
    • 23/02/08 01:15:12

    女は腹黒だから仕方ないママスタの世界では

    • 0
    • 23/02/08 01:11:58

    世界で一番日本人の特質が一番の根暗なのかな?
    と思えるようだけど、実は違くて、1年じゅう日に当たらないような寒い国のほうが根暗も多くて自殺者も多く酷い妬み僻みを持ちながら生活していたり強盗も多かったり日本より生きづらい国のほうが実はもっともっと多いんだよね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • レバノン・ポンド

    • 23/02/08 00:58:08

    たしかに。
    育児もそうね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • アルゼンチン・ペソ

    • 23/02/08 00:43:18

    いや、そんな発想になるくらいならママスタやめるわ

    • 1
    • No.
    • 8
    • コモロ・フラン

    • 23/02/08 00:06:51

    うちの周りも自分で自分の首しめてるのかな?
    無職はいなさそうだけど

    • 0
    • No.
    • 7
    • スウェーデン・クローナ

    • 23/02/07 23:50:15

    わかる。負の連鎖を生んでるだけなんだよなぁ…

    • 0
    • No.
    • 6
    • ウルグアイ・ペソ

    • 23/02/07 23:49:45

    だから岸田さんにあんなこと言われるのかもね

    • 0
    • 23/02/07 23:47:21

    あれは駄目これは駄目と自分の周りに地雷を埋めて自ら身動き取れなくしてる事に気付いてない

    • 1
    • No.
    • 4
    • スイス・フラン

    • 23/02/07 23:45:36

    大学もそうよ

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • No.
    • 1
    • エジプト・ポンド

    • 23/02/07 23:35:05

    現代人はマインドコントロールされてるけど、その事に気がついてない人がほとんど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ