正直に!身障者用駐車スペース

  • なんでも
  • コロンビア・ペソ
  • 23/02/07 20:41:43

満車で他空いてなくて仕方なく止めたことある人いる?主は2回ある。

公園。学校行く時そこの公園止めるんだけどテニスやってて車いっぱいだったから仕方なく。
少しだからいいかなと。

  • 1. ある 61 票
  • 2. ない 199 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 453件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/10 14:27:30

    ある

    耳鼻科駐車場
    そこしか空いてないから受付の人に聞いたらいいよって言われたし

    • 0
    • 23/02/18 12:19:15

    ある

    商業施設のゲート式駐車場で私が入って満車になった。
    一周ぐるーっと回って探したらそこしか空いてなかった。

    • 0
    • 23/02/18 12:00:44

    ある

    昨日だけど銀行の駐車場とめて3分くらいで戻ってきたら車椅子マークが目に入り、わざとではないけどそこに停めてしまっていたことに気づいた(^_^;)
    車椅子マークが分かりにくいところもあるんだなーと思った。

    • 0
    • 430
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/09 23:30:20

    ある

    ひざが痛くて歩けない時の買い物で。

    • 1
    • 424
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/09 22:37:30

    ある

    一度だけある。
    子供の受診のタイミングでぎっくり腰になって、病院入り口に近い身障者用に停めさせていただいた。20台くらい停められるとこに数台しかなかったから大丈夫かなと。申し訳ないけど助かりました。

    • 0
    • 423
    • インド・ルピー
    • 23/02/09 22:30:25

    ある

    うちそもそも障害者家族だし福祉車両だから毎回使うよ。車椅子だしね。
    困るから健常者家族なら使わないでね。

    • 0
    • 407
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/09 15:04:27

    ある

    狭い駐車場で駐車券方式だとそこしかないとかあるから
    時間ない時2回ある 
    どちらも目的の物だけ買ってすぐ出たよ
    ダメだけど、こちらも時間ないからね

    • 0
    • 23/02/09 00:54:45

    ある

    お腹出てるからなんちゃって妊婦で

    • 0
    • 23/02/08 21:34:15

    ある

    旦那が内部障害者で混んでるときたまに使う。
    さすがに車椅子マークのとこにはとめないけど
    旦那が乗るときは障害者ステッカーはってるから観光地とかでは障害者用に誘導されることもたまにある。

    • 0
    • 340
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/08 15:58:05

    ある

    妊娠してたとき、遠くまで歩くのしんどい時があったんで、停めてたことあります。
    妊婦って、障害ではないけど、つわりでしんどかったり、重いもの持ったりたくさん歩くと切迫早産とか…そういうのあるから…お医者さんにもできるだけ家で寝ててと言われてたけど、上の子もいてそうはいかない時もあって、とにかくお買い物行った時は近くに停めたくて…。近くはどこも埋まってて、遠くしか駐車場空いてない時は、すいません…という気持ちで停めちゃったことある…。
    妊婦っていいの?ダメなの?どっちなんだろ。

    • 1
    • 321
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/08 14:51:19

    ある

    トイレが我慢できなくて仕方なく。

    • 0
    • 300
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/08 14:24:27

    ある

    親や友達とか当たり前にやってて、実際車いすの人や身体の不自由そうな人が利用してるのを見たこともなくて…
    言い訳でしかないけどあり得ないことだと気づいた時には恥ずかしくてたまらなかった

    • 0
    • 277
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/08 09:49:49

    ある

    子ども関係でどうしてもって時にとめてしまった。
    ごめんなさい、今日だけ許してくださいってぶつぶつ言いながらとめたよ。

    • 0
    • 23/02/08 09:12:31

    ある

    でも妊婦の時と足捻挫した時、体調悪い時だけ。元気な時はもちろん止めない。

    • 1
    • 23/02/08 08:55:18

    ある

    通ってる歯科が駐車場が少なくて、満車の場合は停めてもいいと言ってくれてるので。

    • 0
    • 258
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/08 08:54:15

    ある

    私が乗る時は旦那が停めてる(身体で手帳ある)
    いっぱいだと正面で降ろして貰うけど
    妊婦さんに気がねなく使って欲しいなと思う
    わたしには腹肉しかないから

    • 1
    • 23/02/08 08:08:45

    ある

    妊娠中つわりがひどくて歩くのもやっとだった頃に停めました。

    • 2
    • 23/02/08 07:41:13

    ある

    基本的に止めないようにはしてるけど、過去に一度くらいはあったと思う。たぶん。

    • 0
    • 229
    • インド・ルピー
    • 23/02/08 07:39:27

    ある

    警備員とかいない所なら普通に停めるわ
    ごめんなさーい

    • 0
    • 23/02/08 07:39:11

    ある

    免許取り立ての頃に。親にすごく怒られてそれからは停めてない。

    • 0
    • 23/02/08 07:36:55

    ある

    コンビニのは割と停める。

    • 0
    • 23/02/08 07:33:41

    ある

    雪国なので駐車場の線が見えなくてみんなの停め方的にスペースが普通だったので停めたら後日雪溶けて行ったらその辺り身障者スペースだった。もう覚えたから停めないけど。あと妊婦マークもついてたから特にお腹張ってないのに停めた事あるけどやっぱりあれは歩くとお腹張るから近くにって意味なのかな?お腹大きいから大きくドア開けたいって意味で使ったけど後から必要なかったなって反省した

    • 0
    • 211

    ぴよぴよ

    • 23/02/08 06:33:41

    ある

    子供が腹痛でどうしてもトイレに行きたくて、我慢の限界が来たから使ってしまった。

    • 1
    • 23/02/08 06:30:49

    ある

    仕方なくって言うか、激混みで警備員の人にそこ止めるように言われて止めた事ある

    • 0
    • 182
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/08 03:58:37

    ある

    ショッピングモールの駐車場で警備員さんに案内されて指定された所がそこだった。
    いいのか聞いたら本日駐車場内が混んでるから大丈夫ですって言われた。
    その一度だけでそれ以外は無い。

    • 0
    • 23/02/08 03:24:38

    ある

    旦那が駐車場がなく、仕方なく止めた。
    パニックの発作を起こしてしまった自分も悪いけど、体の不自由な方が幸い来なかったことが良かった。
    水とお茶を買い、薬飲んで落ち着いた頃にちょうど車が一台でたから隣の駐車スペースに移動した。
    旦那に後から注意したけど精神手帳あるだけでは理由にならないことを伝えた。

    • 0
    • 23/02/08 03:02:04

    ある

    すぐ戻るしいいや~と思ってとめた

    • 0
    • 175
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/08 02:30:57

    ある

    妊娠している時、妊婦マークもあったから止めてた。

    • 0
    • 23/02/08 02:28:51

    ある

    役場に行く時はよく停めてた。
    役場の職員が車通勤で駐車場を占領してたから、いつも身障者用しか空いてなかったのよね。
    駐車場に停められない!って苦情が相次いで、やっと役場が近くに職員用の駐車場を作ったけど、それでも5台分空いてるかどうかって感じ。

    • 0
    • 23/02/08 01:13:56

    ある

    イベントなどで混雑してた時、交通整備の人に停めて大丈夫と案内されて停めたことはあるけど、それ以外はない。

    • 2
    • 23/02/08 01:06:06

    ある

    一回止めたばっかの時にいかにもな障害者見せつけながら母親らしき人があ、出ます?て言って来て腹が立ったわ。止めた私も悪かったよ?
    でもわざわざ後部座席開けてさ見せつけてきたのにはちょっとね…て思う
    他にも沢山専用の所空いてるのによ?
    本当感じ悪かった

    • 2
    • 23/02/08 00:15:48

    ある

    漏れそうだったからゆるしてほしい

    • 3
    • 152
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/08 00:00:32

    ある

    車椅子マークが消えてて停めてしまった。
    コンビニだったんだけど、出てきた時に広さから多分車椅子かな?と思った。
    それ1回だけなんだけど。思い出す度に反省するよ

    • 0
    • 23/02/07 23:53:20

    ある

    若い時、子どもが、トイレ!って言うから焦って止めた?ごめん。

    • 0
    • 23/02/07 23:37:15

    ある

    コンビニで満車の時、そこしか空いていなかったら停める。
    広い駐車場でも無いから身障者用に車入れず出待ちしてたら他の車が出れなくなるし、最初は躊躇してたけど今は普通に停めてさっさと出るようにしてる。

    • 1
    • 23/02/07 22:32:01

    ある

    子どもが肢体不自由児。普段の介護とカーシートから車椅子への乗せおろしを12年。わたしの腰が限界。狭い駐車場で車の隣に置けなくて遠くに置いた車椅子まで子ども持って行くなんて地獄。障害者駐車場が満車でその地獄を味わってるときに、障害者駐車場に停めた車に戻ってきたチャラチャラしたカップル。イライラしたわ。

    • 5
    • 23/02/07 22:28:07

    ある

    車椅子は使ってないけど手帳は持ってるし身障者のマークも一応つけてあるので空いてない時は停める事もある
    でもなるべく停めないようにはしてる

    • 0
    • 23/02/07 22:13:48

    ある

    おもいやりのやつ持っているから
    乗車してなくっても
    そこ停めてしまう

    • 0
    • 23/02/07 22:13:11

    ある

    親と一緒の時に。親は歩けないわけじゃないけど杖ついてるから。身障者まではいかないかなと。

    • 0
    • 90
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/07 22:12:23

    ある

    私も妊娠後期でお腹張りがち、子供小さい子連れてたから停めさせてもらった。
    降りた瞬間めっちゃ見られたけどお腹と子供見てそれでも目を離さないでずっと見つめてたおばさんいた。プレートつけてないからだよね。すみません。

    • 1
    • 84
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/07 22:03:38

    ある

    すみません。
    コンビニです。1分で終わる用事だったので。

    • 0
    • 82
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/07 22:02:12

    ある

    保育園や学校では必ず障害者のところ止める。障害者いないって知ってるから。

    • 0
    • 78
    • 兌換マルク
    • 23/02/07 21:58:05

    ある

    >>77妊娠中OKだけど申請してプレート貰わないとダメだよ

    • 0
    • 72
    • フリヴニャ
    • 23/02/07 21:50:56

    ある

    妊娠中と子が1、2歳の時に何回か。障害者用スペースが5台位あったからいいかなって。

    • 0
    • 23/02/07 21:46:33

    ある

    コンビニのポストにハガキ出すために一時止めたことはある。でもダメよね。

    • 0
    • 66
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/07 21:45:33

    ある

    他にも沢山空いてたから

    • 0
    • 65
    • スリナム・ドル
    • 23/02/07 21:44:28

    ある

    スーパーにある郵便ポストに出す一瞬だけ

    • 0
    • 64
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/07 21:44:08

    ある

    空いてないなら仕方ない

    • 1
    • 23/02/07 21:42:26

    ある

    妊娠後期に上の子ども2人連れて買い物しなきゃいけない状況があって、悩んだけどとめさせてもらった。
    妊娠後期なら申請すれば身障者マーク(?)も配布されるらしいけど、なかなか申請にも行けなくて。
    でも心苦しいから次からはやめるわ。

    • 0
1件~50件 (全 453件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ