4日前に子供がコロナ陽性、今朝私も発熱

  • なんでも
  • マケドニア・デナール
  • 23/02/07 16:08:19

したんだけど、解熱鎮痛剤飲んだら平熱になって辛くない。
それでも受診した方がいい?
もうコロナ確定だと思ってるし、ずっと家に引きこもっているんだけど。
さっき病院にTELしたら先生が往診で不在だから今日は診察できないと言われ、他を探して行くのが面倒になってしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/07 18:18:31

    >>8
    ウチも1人目だけ検査して、その後の家族が次々に具合悪くなったけど調べなかったよ。
    コロナなんだなでおとなしくしてた。正月だったし。

    • 0
    • 14
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/07 18:17:23

    それでいいと思うよ
    検査なんかしなくても明らかじゃん
    子供と一緒にりょうようしてればいい
    届出なんかもう無意味だよ
    5類にするっつってんだから

    • 0
    • 13
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/07 18:15:19

    みなさん、ありがとうございます。
    抗原検査キット申し込んだので届いたらやってみます。

    • 0
    • 12
    • エレクトロン貨
    • 23/02/07 18:03:53

    職場に報告とかなければそのままでいいんじゃない?喉痛くなったり病状が悪化することもあるから病院行った方が安心な気もするけどね。

    • 1
    • 11
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/07 17:05:16

    抗原検査キットで調べてみたら?

    • 0
    • 10
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/07 16:56:15

    気になるなら抗原検査キットで検査するといいよ
    私も子供がコロナになって、4日後に発熱
    自宅で検査して陽性と療養したよ

    • 1
    • 23/02/07 16:50:14

    何のために行くの?コロナって診断確定してもせいぜい今の症状の緩和の薬しか出して貰えない。平熱なら解熱剤も必要なし。1週間はなるべく家にこもるような生活でいいんじゃない?

    • 2
    • 8
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/07 16:47:51

    自治体のホームページから抗原検査薬送って貰えるよ
    翌日とかに届く
    検査すると正確にすぐわかるよ
    発熱高かった息子はすぐクッキリ、微熱だった私はウィルスが少なかったのか薄く線が出た
    まあわかったからどうってことはないけど、モヤるの嫌だから

    • 1
    • 7
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/07 16:42:58

    私なら行かない。何のメリットもないし。
    コロナだと思って大人しくしとく。

    • 1
    • 23/02/07 16:32:29

    引きこもっておけるのと、解熱剤とかお薬もあるなら受診しなくても良いと思う。ただコロナは後から色んな症状出るからそうなった時は受診しておくといいよね。

    • 3
    • 5
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/07 16:30:47

    子どもの園か学校かに報告しなくて良いなら行かなくて良いのでは?
    うちの場合、家族に陽性者がいる=登園(登校)禁止だから、子どもがコロナ陽性とわかっている以上、親が発熱したら検査は絶対だった。

    • 0
    • 4
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/07 16:29:25

    私は行かなかったよ。
    子供の通学可能日が、延びちゃいそうだけど。
    子供はすぐ治るよね。

    • 0
    • 23/02/07 16:27:36

    子供や旦那は学校や職場に陽性判定貰わなきゃいけない風潮だから必要だけど、
    家に引きこもるなら必要ないと思うよ

    • 0
    • 2
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/07 16:27:21

    7日間休み取れるなら通院行かなくてもいいんじゃないかな
    薬と言っても解熱剤しかくれないし
    最近家族皆コロナになったけど、息子も1日のうちに平熱になったよ(発熱時40度)
    本当よくわからない病気だわ

    • 1
    • 1
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/07 16:24:54

    家で休んで平気そうなら行かなくてもいいんじゃない?
    体調気を付けてくださいね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ