パート先の人がジサツしました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/02/07 15:56:23

家で首を吊って亡くなったそうです
何度か話したことがありますが真面目で大人しそうで見た目も悪くない...むしろ可愛い人でした
まだ20代です
確かに人生上手くいかないみたいな話をしていた記憶があります。
大した関わりがないのにショックです。
なんか、私にできたことはないのでしょうか
ずっとモヤモヤしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 47
    • マン島・ポンド

    • 23/02/08 08:44:36

    真面目ジメジメって言って真面目なことばかり考えていると市にたくなるんだよ。
    恋したり友達作ってバカ笑いしていたほうがいい。

    • 4
    • 23/02/08 08:43:16

    あなたにできることね、、
    それはこんな不謹慎なトピをたてた浅ましいご自身を認めて反省して即刻トピ削除申請をすること。

    • 5
    • 23/02/08 08:42:01

    言い方悪くなっちゃうけど、なにかできたことがもしあったならば極端な話、その人も自死してないと思う。最終的にはその人は生きることから逃げたわけだけども、誰も責めることはできないしもちろん主もモヤモヤする必要はないんだよ。

    • 1
    • No.
    • 44
    • ブルンジ・フラン

    • 23/02/08 08:40:53

    自分よりも若い人が亡くなるのは辛いけど、後から何を言っても結果が変わるわけではないのでどうしようもできないよね。

    • 2
    • No.
    • 43
    • 北朝鮮ウォン

    • 23/02/08 08:38:17

    そうだね。
    モヤモヤする気持ちもわかる。
    でも、できたことはないと思います。なにもできないよ。死にたがってる人、死んでしまってる人には何もできない。
    死を選択するほど人生がうまくいかないのに、それを主さんがどうかできるだろうか。大抵の人は他人の心の生き死にをどうこうできるほどの力はないよ。
    お参りして、お寺やら神社に行って、上の世界の人にお預けしてきちゃいな。

    • 0
    • No.
    • 42
    • ベリーズ・ドル

    • 23/02/08 08:34:32

    >>25
    逆だと思う。なぜか気分的に落ちることあるよ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • ベリーズ・ドル

    • 23/02/08 08:33:09

    >>35
    そうかな?身近な人が亡くなると思うことはあるよ。しかも人生うまくいかないみたいな話をされてるととくに。あのときもっと話聞いてあげられたらよかったかな?って。聞いたとこで何も変わらなかったとは思うけど。

    • 0
    • No.
    • 40
    • インド・ルピー

    • 23/02/08 08:30:41

    でももう亡くなってしまったなら考えてもどうしようもないです。自分が前向いてまっすぐ生きていく事が大事。
    また困った人がいたら話聞いてあげたり、人に親切にしてたらきっといい事あります。

    • 1
    • 23/02/07 18:15:01

    私は個人的に、じ〇が悪いとは思ってない。
    この世は不条理で不平等だよ。

    現世ガチャ失敗なら、来世ガチャにかけてもいいんじゃないかと思う。
    来世なんて信じてないならそれはソレで。無に返るのもいいんじゃに?自由だよ。
    なんでじ〇はダメだって言い続けるのかの方がわかんないわ。やりたきゃやればいい。
    ぶすの根暗に生まれて、人生損が多い人間より。

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • No.
    • 37
    • ガーンジー・ポンド

    • 23/02/07 17:55:51

    ないです。

    • 3
    • 23/02/07 17:54:06

    残された人は自分に何かできることはなかったのか、って思っちゃうんだけど、何もできることなんてないんだよ。やってあげても、話聞いてあげても、そういう人って死ぬときは死ぬ。
    今は心の中でそっと供養してあげて、主は主の人生を目一杯生きてください。

    • 4
    • 23/02/07 17:47:15

    主って、近くで事件とか事故が起きて人が亡くなったら花束持って事故現場に行ってカメラのインタビューに勝手な個人的意見を語っちゃうタイプの人と同じだね

    • 13
    • 23/02/07 17:46:38

    何かできることはあったのかな?と周りの人が言うことで
    苦しみを気付けなかったと遺族が自分達を責めることにもなりかねないから
    主は遺族に配慮して黙って過ごすほうがいいよ

    • 7
    • 23/02/07 17:43:43

    そういう体験したなら自分で考えてみたら?
    何で人に聞くの?生きてるなら頭使えばいいのに

    • 4
    • No.
    • 32
    • スリナム・ドル

    • 23/02/07 17:39:50

    うちもだよ。
    子どもまだ1才にもなってないのに、もったいない。

    • 0
    • 23/02/07 17:36:47

    トピたてないことが供養。

    • 9
    • 23/02/07 17:35:05

    >>25
    テンション上がるの意味分かってますか?

    • 2
    • No.
    • 29
    • 円もたけなわ

    • 23/02/07 17:33:24

    ないよ。
    主のせいじゃないんだから気にするな。

    • 9
    • No.
    • 28
    • ガリゾー

    • 23/02/07 17:31:24

    親身に関わろうが、あーまた言ってらと思いながら関わろうが、する人はするんだから。

    • 1
    • 23/02/07 17:27:23

    これね、真面目な話し、その時に全力で何か助けたとしても後悔するんだよね。
    後悔のない自死なんてない。
    わたし遺族だから。よく頑張ったね、ってその人の生きてたことを覚えててあげてください。

    • 9
    • 23/02/07 17:04:43

    自殺者結構いますよ。
    主も黙っててあげるのが供養。

    • 6
    • No.
    • 25
    • キルギス・ソム

    • 23/02/07 16:54:23

    自分とちょっとだけ関わりがあった人が亡くなったことでテンション上がってるだけでしょう。すぐに落ち着くと思うよ。

    • 4
    • No.
    • 24
    • コロンビア・ペソ

    • 23/02/07 16:52:11

    済んでしまった事はもうどうする事も出来ないのでこれからはそういう人を見たら気にかけてあげるように生きて下さい

    • 1
    • No.
    • 23
    • アイスランド・クローナ

    • 23/02/07 16:51:53

    今更だけど主にできる事はトピ立てずに黙ってることだけよ

    • 9
    • 23/02/07 16:45:30

    こんなトピ立てしてどんどん人に嫌われていく主。もうやめな。

    • 5
    • No.
    • 21
    • ウルグアイ・ペソ

    • 23/02/07 16:44:03

    自死遺族の人が見たら傷つくから消して

    • 9
    • No.
    • 20
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー

    • 23/02/07 16:32:33

    レペゼンも似たような話してたよ。しかも2人分。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー

    • 23/02/07 16:31:28

    >>16
    可愛くて若い知人が事故でも病気でもなく突然亡くなったらショックでしょ、そりゃ。

    • 4
    • No.
    • 18
    • 円もたけなわ

    • 23/02/07 16:30:46

    できることなんてありません
    合掌

    • 2
    • No.
    • 17
    • ガーンジー・ポンド

    • 23/02/07 16:13:55

    身内でもないのに出来ることなんて何もないよ。

    • 4
    • No.
    • 16
    • オーラム

    • 23/02/07 16:08:08

    うわあ。最低な人間だな、主
    大した関わりがないのにショック?偽善者が

    • 5
    • No.
    • 15
    • キューバ・ペソ

    • 23/02/07 16:05:59

    なかったんだよ。出来る事なんて。
    そんなに大層な人間じゃないし。

    私も独身の時職場の先輩がジサツしたからモヤモヤはわかるよ。

    • 6
    • No.
    • 14
    • セーシェル・ルピー

    • 23/02/07 16:05:32

    人としてやってること最悪だよ
    釣りだろうがなんだろうが

    • 4
    • No.
    • 13
    • ウルグアイ・ペソ

    • 23/02/07 16:05:32

    こんなことする貴方に、相談なんてできるはずないよ。

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • No.
    • 11
    • 寛永通宝

    • 23/02/07 16:05:19

    >>3
    職場がやばいのかにゃ?

    • 0
    • 23/02/07 16:03:30

    何で、このトピを立てたの?
    モヤモヤします。

    • 6
    • No.
    • 9
    • ダラシ

    • 23/02/07 16:02:30

    考えちゃうよね
    きっとずーっと、たまに思いだす人になっちゃうと思う
    そんな関係だったなら主さんに出来るとこは無かったのよ
    ご冥福を祈るだけ

    • 4
    • 23/02/07 16:02:25

    匿名ってこんなトピばっかりだよな。

    • 6
    • No.
    • 7
    • 北朝鮮ウォン

    • 23/02/07 16:01:45

    あなたにできる事は何も無い

    • 6
    • No.
    • 6
    • ジブチ・フラン

    • 23/02/07 16:00:54

    ないよ
    心の中で供養しなさい

    • 6
    • No.
    • 5
    • 宇宙円

    • 23/02/07 16:00:47

    そっとしておくのが1番。

    • 5
    • No.
    • 4
    • キン肉円

    • 23/02/07 16:00:30

    こんなトピ立てる時点で最低だよ

    • 12
    • No.
    • 3
    • アルジェリア・ディナール

    • 23/02/07 16:00:21

    関りが無いんだもん、なにもできないよ
    私の職場でも、去年と一昨年 2人も自死したよ

    • 3
    • No.
    • 2
    • マン島・ポンド

    • 23/02/07 16:00:09

    あなたに出来ること。
    まずこのトピを削除依頼してください。
    不謹慎ですよ。
    善人ぶる前に、常識、人としてのモラルや思いやりを考えましょう。

    • 15
    • No.
    • 1
    • セーシェル・ルピー

    • 23/02/07 15:59:02

    トピ立てるのをまずやめようか

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ