ママ友に春休みに旦那が赴任している海外へ行くと話したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ボリビアーノ
    • 23/02/07 10:03:35

    これからも付き合い続けるなら、適当に1番安いもの買って渡せば?
    お土産買う時間なくて、探したけど見つからなかった。って言えばいいんじゃない?

    • 2
    • 23
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/07 09:58:34

    前払いのみ、可能

    • 0
    • 22
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/07 09:41:34

    私お金ないから先にお金払ってって言うw

    え?お土産?そりゃ無理だわー
    勘弁してよぉー

    とか

    • 1
    • 21
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/07 09:40:22

    いるいる。
    見つからなかった、そこまでいく暇がなかったとかで適当なお土産渡しておけばいいんじゃない?

    他人の為に時間割いていろいろ見にいくの面倒くさいし、その前にそのお金は?って思うよね。

    • 0
    • 23/02/07 09:39:00

    お土産の催促なら、買う必要無し。
    もし、何故買ってきてくれなかったの?って言われたら、買い物に行く時間が無くて。って言えばいいし疎遠でいいなら、笑いながらえー。お金もらってないよー?って言う。

    • 2
    • 19
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/07 09:36:25

    いるんですよね
    海外に行くというとお土産買ってきて、、という人。
    図々しいわ。
    あくまでお土産はご厚意でしょ。
    海外に行って土産を買ってる時間もそんなにない。
    他人の土産を探すのに一日足を棒にしてバカでしょ

    • 1
    • 18
    • 新シェケル
    • 23/02/07 09:32:26

    えーはじめからお金払うつもりないの? 前払いでも面倒だよね
    荷物もかさばるし、お菓子なら割れたりすることもあるし、チョコレートなら溶けることもあるよね

    たぶん私だったら、その場で明るく無理ーって言ってると思うけど、主はわかったって言っちゃったの?

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • フォリント
    • 23/02/07 09:03:45

    買ってくるけど、円高だし両替手数料かかるから現地通貨で先に預けてね 売ってなかったり時間がなくて買えなかったらお金はそのまま返すね
    と言ってみる

    • 1
    • 15
    • キャピタル
    • 23/02/07 08:59:31

    (後日)売ってなかったー

    • 7
    • 14
    • ビットコイン
    • 23/02/07 08:58:01

    今円安だし、本当は5000円以上するけど、5000円で良いよ!◯日までに払ってもらえれば良いから、都合良い時によろしくー!
    って言ってみたら?逆恨みして変な噂流されないように、他のママ友には根回ししておく。
    まぁ、変な人だし関わらない方が良いと思うから、何も言わずに関係切るのが一番と思うけど。

    • 2
    • 23/02/07 08:55:23

    1つくらいは買うけど、あとは時間なかったとか、売ってなかった。っていう。
    不満そうにしてきたら「今どきネットで何でも買えるよ」って言ってやる。

    • 4
    • 12
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/07 08:55:17

    関係切る気があるなら「合計〇〇円くらいだね!荷物も多くなっちゃうし、先に支払いしてくれたら買ってくるよー!」って言ってみたら?

    • 0
    • 23/02/07 08:54:45

    そのママ友が切ったらまずい相手なら諦めて買うしかないし、どうでもいい相手なら切ればいいじゃん
    相手がどういう人なのかも分からないのに聞かれても分かるわけないじゃん

    • 1
    • 10
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/07 08:54:27

    めんどくさいから関係切ろ

    • 0
    • 9
    • イラク・ディナール
    • 23/02/07 08:54:15

    言わなければ良い。

    • 0
    • 8
    • バハマ・ドル
    • 23/02/07 08:53:39

    買ってきてならお金もらう。お土産なら催促することじゃないし、買ってこない。

    • 1
    • 7
    • CFPフラン
    • 23/02/07 08:51:54

    図々しいね
    100歩譲って>>1さんに同意

    • 1
    • 23/02/07 08:51:11

    お金も渡さず「買って来て」って催促する人とは疎遠一択ねー

    図々しいわ

    普段 旅行した時に お土産買って来たりしてくれる人なら買うけどね

    • 1
    • 5
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/07 08:50:21

    子どもつれているし、結構タイトスケジュールだからショッピングの時間が取れないの、ごめんなさい。
    で、切る

    • 3
    • 4
    • キン肉円
    • 23/02/07 08:50:12

    話しなきゃいいのに

    • 2
    • 23/02/07 08:49:37

    買うけど配送着払いで良い?って言う

    • 3
    • 23/02/07 08:48:21

    買わないし、もし何か言われるようだったら(買ってきてくれた?とか、何で買ってきてくれなかったの?とか)今後付き合わない。

    • 5
    • 1
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/07 08:48:11

    「お金渡すから時間とか余裕あったらこれ買ってきてもらえないかな?時間なかったら無理しなくて大丈夫ー」くらいならオッケーだけど、お金出す気もなにもないなら無理だ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ