カテゴリ(複数選択可)
急上昇
勉強できる子は幼少期から分かる
23/02/07 11:24:54
私は旦那のモラハラで実家に昼逃げしたのちに調停を申立したけど、相手が離婚に応じなくて2回目で不成立になった。2回目の調停の時、私は調停員からすごいなめられたなって思ったよ。相手は2回目から弁護士を付けていたので、相手の弁護士が不成立で。って言ってるので今回は不成立です。って言われたもん。 旦那が憔悴した様子でとても見ていられなかった。とも言われた。あくまで中立な立場なのは理解してるけど、旦那の肩を持つ言い方だったし弁護士がいるいないでこんなにも変わるんだなって。 なので私は未だに離婚出来ていません。訴訟するにしても、モラハラの決定的な証拠が無いから認められにくいと。今私ができる事は、婚姻費用の申立しながら何年も別居するしか無いんだって。別居期間が長ければ離婚は認められるからと。 ただ旦那は鬱の診断出して休職してるから、婚姻費用請求しても微々たる金額。別居だけじゃ母子の福祉も受けれないし、保育料も学校も医療費も私の給料だけで本当にキツイ。アイツは実家でゴロゴロ過ごしてるだけだしもう私が鬱になりそうだよ。自分語りしてごめん。主さんも頑張ってほしい。
23/02/07 11:38:34
>>42モラハラの証拠は、いつこんなこと言われたとかされたとか日記みたいに書いたのも証拠になるはず。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/02/07 12:07:18
>>49 42です。 日記はあるんだけど、相手が否定してしまえばそれまで。と言われました。やっぱり録音とかの確実な証拠がいると言われました。 子供に対しての暴言も同じですか?って聞いたら、そうですって。精神的な虐待にならないんですか?って聞いても、目に見える傷じゃないからやはり具体的な証拠がいると言われた。 どこまで私たちを苦しめるんだろう
23/02/07 12:07:21
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/07/15 18:13:46
21
2
26/07/15 17:58:57
301085
3
26/07/15 17:52:18
23086
4
26/07/15 18:08:03
24
5
26/07/15 18:12:12
72
26/07/15 18:15:53
0
26/07/15 18:11:21
26/07/15 18:11:07
26/07/15 18:11:46
26/07/15 18:09:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.42 モロッコ・ディルハム
23/02/07 11:24:54
私は旦那のモラハラで実家に昼逃げしたのちに調停を申立したけど、相手が離婚に応じなくて2回目で不成立になった。2回目の調停の時、私は調停員からすごいなめられたなって思ったよ。相手は2回目から弁護士を付けていたので、相手の弁護士が不成立で。って言ってるので今回は不成立です。って言われたもん。
旦那が憔悴した様子でとても見ていられなかった。とも言われた。あくまで中立な立場なのは理解してるけど、旦那の肩を持つ言い方だったし弁護士がいるいないでこんなにも変わるんだなって。
なので私は未だに離婚出来ていません。訴訟するにしても、モラハラの決定的な証拠が無いから認められにくいと。今私ができる事は、婚姻費用の申立しながら何年も別居するしか無いんだって。別居期間が長ければ離婚は認められるからと。
ただ旦那は鬱の診断出して休職してるから、婚姻費用請求しても微々たる金額。別居だけじゃ母子の福祉も受けれないし、保育料も学校も医療費も私の給料だけで本当にキツイ。アイツは実家でゴロゴロ過ごしてるだけだしもう私が鬱になりそうだよ。自分語りしてごめん。主さんも頑張ってほしい。
No.49 ルミィ
23/02/07 11:38:34
>>42モラハラの証拠は、いつこんなこと言われたとかされたとか日記みたいに書いたのも証拠になるはず。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.56 モロッコ・ディルハム
23/02/07 12:07:18
>>49
42です。
日記はあるんだけど、相手が否定してしまえばそれまで。と言われました。やっぱり録音とかの確実な証拠がいると言われました。
子供に対しての暴言も同じですか?って聞いたら、そうですって。精神的な虐待にならないんですか?って聞いても、目に見える傷じゃないからやはり具体的な証拠がいると言われた。
どこまで私たちを苦しめるんだろう
No.57 モロッコ・ディルハム
23/02/07 12:07:21
>>49
42です。
日記はあるんだけど、相手が否定してしまえばそれまで。と言われました。やっぱり録音とかの確実な証拠がいると言われました。
子供に対しての暴言も同じですか?って聞いたら、そうですって。精神的な虐待にならないんですか?って聞いても、目に見える傷じゃないからやはり具体的な証拠がいると言われた。
どこまで私たちを苦しめるんだろう