もしかしたら発達障がいでは?って子を療育にも連れて行かずに育てた場合

  • なんでも
    • 43
      23/02/07 12:31:35

    1歳半の時、言葉が遅くて発達障害かも?って言われ心理士の検査とかしたけどあやふやな答えされて、
    とりあえず療育教室に通うよう言われたけど教室が混み合って空きがないと待たされたまま音沙汰がなくなり3歳で入園、今5年生
    不安で凄く悩んだしあの日々は夢だったの?ってくらい普通に問題なく生活してる
    担任に経緯を話したけど逆にビックリされたよ
    幼稚園教諭の友達に話したら、特に私立幼稚園は組の半分は検査してくださいって言われる子がいるくらい、すぐ発達疑うらしくて
    結局発達の子はほぼいないらしくて、いても言葉の教室に通うくらいな子で
    園側からしたら、何かトラブルがあってからじゃ責任を問われるから先手を打つらしく、グレーと言われる子が増えてるだけみたい

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ