専業主婦羨ましい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ケツァル
    • 23/02/06 12:12:20

    人間関係が1番大事よね。
    うちの職場人間関係良いから毎日楽しい。

    • 2
    • 2
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/06 12:12:56

    そうね、人間関係って大事
    良い仕事でもそこ悪いときついよね

    • 13
    • 23/02/06 12:14:41

    そだね
    無職でいいことって誰にも叱られないことだわ

    • 12
    • 4
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/06 12:17:50

    ありがとう
    ほんと人間関係が嫌すぎて専業主婦狙って結婚したから羨ましく思ってもらえて本望

    • 15
    • 5
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/06 12:19:20

    確かに。
    根性悪いお局さんがいる職場だったら最悪。

    • 12
    • 23/02/06 12:22:39

    よっぽど人間関係悪い職場は嫌だけど、どこでも色々な人がいてその中でやっていく社会性は必要だと思うよ。人間、多少のしがらみは大事。おばあさんならともかく、自分の好きな人とだけ付き合っていたらわがままで人として小さい人間になりそう。

    • 1
    • 23/02/06 12:23:12

    ある程度人数の多い職場には、必ず性格キツイ人が1人はいるよね

    • 20
    • 23/02/06 12:25:04

    でもね。
    職場の人間関係はお金貰えるし、上司に言えば変えてもらえたりするけど
    専業主婦だとさ、ママ友関係トラブル多い地域とかだと逃げ場ないよ。

    もちろん近所や校区内のママ友界が平和なら、専業主婦も楽しいけどね。

    • 5
    • 23/02/06 12:26:53

    一人は合わない人がいるよね。
    あまりにも辛いなら退職や転職も視野に入れた方が良いですよ。
    私はコロナを機に仕事辞めました。
    40代だし年齢的にも色々と辛くなって。
    ストレスが何もないから毎日楽しい!

    • 14
    • 23/02/06 12:38:18

    >>8
    簡単に変えてもらえなくない?
    その人がよっぽどひどい事しないと
    ただ合う合わないでわがまま言う?
    ママ友トラブルも嫌だけど合わなくて良いし

    • 10
    • 11
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/06 15:05:11

    >>7
    その1人に自分がなってしまえば、楽しいのかね?

    • 5
    • 12
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/06 15:15:10

    羨ましいよね。

    • 10
    • 13
    • イラク・ディナール
    • 23/02/06 15:20:31

    >>8
    たとえ変えてもらえたとしても、行ったその先で必ずまたやな人に遭遇するのが世の常。

    • 10
    • 23/02/06 15:32:43

    仕事辞める時「会えなくなっちゃうね。寂しい」と言われた
    その人がイヤでやめたんだけどさ

    • 8
    • 23/02/06 15:38:17

    私は 働いてる方が羨ましいわ
    専業さんでも ノンビリ専業さんが羨ましい

    ママスタで たまに 子育て辞めたいってあるけど 私は 介護辞めたい

    介護してても 専業叩きされるんだから やってらんないわよ

    働きたい…マジで

    • 5
    • 23/02/06 15:41:25

    >>15
    仕事を見つけてしまえばいいよ
    介護できなくなったらケアマネさんに相談
    頼れるものはしっかり頼った方がいい

    • 0
    • 17
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/06 15:43:03

    人間関係はステージごとに変わってもどこまでも続くよね面倒だと思う。
    皆んなが大人の対応してくれるなら良いけど、幼稚な人もいるからね。

    • 15
    • 23/02/06 15:47:19

    >>16
    ありがと

    リアルで愚痴言うと「長女なんだから」って 嫌味が何倍にも返って来るから ママスタでしか愚痴れなくて

    やれるだけ頑張ってみるわ

    本当 ありがと

    • 1
    • 23/02/06 17:47:02

    全ては人間関係だよね

    • 11
    • 23/02/06 17:51:40

    >>14社交辞令。誰にでも言うよ。
    挨拶なんだよ。

    • 1
    • 21
    • メティカル
    • 23/02/06 17:52:28

    >>14
    私も経験ある
    どの口が言ってるんだか

    • 2
    • 23/02/06 18:04:49

    >>21
    「私は二度とあなたには会いたくありません」て言えたらスッキリしたのにね。

    • 2
    • 23
    • フリヴニャ
    • 23/02/06 18:31:01

    羨ましい
    穏やかな生活がしたい

    • 10
    • 23/02/06 18:51:02

    楽しく暮らせるかどうかはやっぱり人間関係だよね

    • 7
    • 23/02/07 03:50:19

    仕事が嫌いで八つ当たりみたいな事する人がいるとキツイよね。

    • 9
    • 23/02/07 07:28:25

    羨ましいよ

    • 7
    • 27
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/07 07:32:57

    仕事やめて1番良かったのは、嫌な人に会わなくて済むこと。

    • 13
    • 28
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/07 07:46:30

    働くっていい事ばかりじゃないもんね
    辛かったら辞めな

    • 8
    • 23/02/07 08:02:16

    お局さんて必ずいるよね

    • 7
    • 30
    • キャピタル
    • 23/02/07 08:17:16

    私も専業になって良かったのは仕事関係の人達と会わなくていいから。
    仕事だからもちろん仕方ない事だけど、嫌な人だったりかなり年下の人から指導されたり…。
    仕方ないって分かっていても毎日少しずつ劣等感と言うか卑屈になっていってしまう自分がいて心身共に病んでいくのが分かった

    • 8
    • 31
    • モルドバ・レウ
    • 23/02/07 08:22:59

    人間関係でイラついた気持ちを家庭に持ち込むくらいなら、やめた方がいいよ。
    子どもにも影響するからさ。

    • 10
    • 23/02/07 08:32:23

    数ヶ月前から専業主婦だけど早く働きたいよ。

    でも家計厳しい訳でもないのに子供1歳とかで働いてたら良い目でまだまだ見られない世の中だよね。

    • 2
    • 33
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/07 08:40:48

    >>32
    一歳だと保育料も高いしね。

    • 2
    • 34
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/07 08:55:51

    私も子育てだけに専念したい。

    • 5
    • 35
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/07 09:01:47

    仕事って人間関係にすごく影響されるよね

    • 14
    • 36
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/07 09:29:20

    今の時間帯ママスタにいる人は、専業かパートよね?

    • 2
    • 37
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/07 13:45:25

    パート半日でもくたくた。
    専業羨ましい。

    • 3
    • 38
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/07 22:19:34

    羨ましい限り

    • 3
    • 39
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/07 22:31:24

    専業でグーダラの日々になんとなく後ろめたさがあったから週3で仕事してた方がスッキリする
    休みは堂々と引きこもれるし

    • 2
    • 40
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/07 22:43:46

    働かなくていい人羨ましい
    体力も年々なくなってキツイ

    • 6
    • 41
    • キャピタル
    • 23/02/07 22:44:34

    >>39
    習い事とかではダメなの?

    • 2
    • 23/02/07 22:47:11

    のんびり出来る人なら、いいけど介護してるから自由はないよ。
    介護が優先になってしまうからね。

    • 0
    • 43
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/07 22:47:42

    >>39
    うしろめたいって何?

    • 4
    • 44
    • スイス・フラン
    • 23/02/07 22:49:43

    田舎だし子供は勉強嫌いでおそらく高卒だろうし、のんびり出来ていいよ。
    大学行くような子には育てられない。

    • 0
    • 45
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/07 22:55:51

    稼いでくれる旦那に感謝

    • 10
    • 23/02/07 23:00:29

    >>43
    横だけど、わからないのかね?
    旦那と自分を同じに考えてる人には
    わからないと思うよ?
    例えばだけど、旦那が医師や弁護士で稼いでるんだよね…わたしのおかげみたいな人

    • 0
    • 23/02/07 23:03:19

    >>46
    ん?
    仕事に専念出来るのは「お陰」だと思うけど。
    旦那と同じでも同じでなくても何故後ろめたさ?

    • 2
    • 48
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/07 23:03:35

    >>46
    何言ってるのか、煽りではなく真剣にわからない

    • 8
    • 49
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/07 23:14:56

    私は専業は向いてないから無理だけど人間関係に疲れた時に辞められるのはいいよね。

    • 0
    • 23/02/07 23:16:30

    毎日サボらずに嬉々とした会社に向かってる私ってすごい!
    稼げてる自分に感謝!

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ