通信制高校生のバイトがテキ屋

  • なんでも
  • コロンビア・ペソ
  • 23/02/06 10:06:36

子供が3人居て、長女が通信制高校生でコンビニバイトしてます。で、この前お祭りがあって。
長女のコンビニバイト仲間が、長女にテキ屋でのバイトを斡旋してきました。
私はテキ屋は良いイメージはなく反対したんですが、旦那はいいんじゃない?って許してました。お祭りに客として行ったら、案の定ヤンチャそうな男性に、長女はこき使われていました。

長男は4月から中3にになりますが、学校にあまりいっていません。長女と同じ通信制高校でいいから、って諦めて寝てばかり。
通知表も斜線かオール1かどっちがいい?と聞かれる始末。

次女は乳児ですが、長女や長男が夜更かししたりバタバタするので寝付きが悪く長女や長男に腹が立ちます。長女はテキ屋バイト以降、ヤンチャ系の人に呼び出されて、夜もバタバタして出掛けていきます。
旦那は別に仕方ないだろ、もう中学生高校生なんだから親の言うこと聞かないよ、テキ屋バイトも勝手にすればと。どうすればいいんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/06 11:09:59

    連れ子だから、自分の子が睡眠妨害されて嫌ってのもあるよね??

    旦那さんがいいならほっといたら?困るのは本人だし

    • 0
    • 23/02/06 10:28:06

    旦那の連れ子なら放置で良いと思う。旦那がそう言ってるから。問題は旦那のその価値観と家庭環境が今後主の実子の子育てにどういった影響が出てくるかを1番に考えたら良いと思う

    • 0
    • 12
    • リンギット
    • 23/02/06 10:27:06

    本日の釣り堀開店

    • 2
    • 11
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/06 10:26:42

    >>9
    昔は、中高生のときにヤンチャしてても、すぐに軌道修正出来た気がする。

    今は、一回転落したらワルい大人が集まる世界に引きずり込まれて脱出できない、怖い、って話したんですが。

    • 0
    • 10
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/06 10:24:29

    >>7
    長女は友達の影響で髪をピンクにしたりカラコンしたり、ネイルも派手になり前妻が放り出したからです。
    長男は皆勤賞だったのに寝てばかりで学校にいかなくなり、前妻に放り出されました。

    • 0
    • 9
    • 東カリブ・ドル
    • 23/02/06 10:22:04

    本人の人生なんだから放っておく
    ヤンチャ系だろうと真面目系だろうと本人が幸せなら良いと思うよ
    うちの夫も元ヤンチャ系の低学歴夫だけど、今は飲みに行く事も遊びに行く事もなく、社員20人ちょっとの経営者やってるよ
    人生なんてどうなるか分からないし、本人に任せるしかない

    • 1
    • 8
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/06 10:20:33

    長女は近いうちに妊娠したー結婚するーって出ていきそうだなぁ

    • 1
    • 23/02/06 10:19:17

    大学生と通信制高校生の娘がいるけど、テキ屋のバイトは反対する。旦那さんは何でそんな対応なのか不思議。元奥さんがひどすぎて親権持ってるの?

    • 0
    • 6
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/06 10:19:15

    通信制に行くような子供だし仕方ない

    • 1
    • 5
    • ビットコイン
    • 23/02/06 10:16:24

    旦那もそっち系の人なんでしょ?

    • 2
    • 4
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/06 10:15:37

    実親に見放されてる長男長女。
    今の状態はなるべくしてなった、って感じだね。

    • 1
    • 3
    • エクストル
    • 23/02/06 10:14:46

    典型的なDQN家庭って感じ

    • 2
    • 2
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/06 10:12:38

    >>1
    はい 長女と長男は旦那の連れ子です。

    • 0
    • 1
    • スイス・フラン
    • 23/02/06 10:09:29

    実話?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ