高校の入学式にグレーのツイード

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • キャップ

    • 23/02/14 22:04:01

    黒と紺しかいなかった。中学の入学式でもツイードはいないかな。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ビットコイン

    • 23/02/14 21:53:54

    ツイードは浮かない。
    ただ、たまにキラキラゴールドが入ったツイードや、ピンクツイードがいるけど浮いてる(目立ってる)と思う。

    • 0
    • 23/02/14 21:51:14

    卒業式に茶色のツイードの人がいた。PTA本部役員で来賓席の末席にいたから流石に目立ってた。
    入学式の方が明るい色から紺や黒の人もいるから気にならない。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ニュー台湾ドル

    • 23/02/14 21:44:51

    ど定番なのに
    グレーと白のミックスツイード浮くかな??ってトピこの前も見た
    主の気に食わない人がグレーと白のツイード着てたんだと思うw

    • 1
    • No.
    • 12
    • バルボア

    • 23/02/14 21:33:53

    >>5
    中学の入学式なら紺か黒が多いよ
    明るいスーツは小学生までのイメージ

    • 3
    • No.
    • 11
    • インド・ルピー

    • 23/02/06 03:30:38

    職場近くの都内の有名私学の入学式だと、みなさま制服ですか!?みたいな丸襟紺のスーツばっかりで、確かにあの中でそれだと多少は目立つかもだけど(なぜか体型もみんな細め、ぽっちゃりママがいない)、一般的にはグレーと白のツイードが浮く式典てどんなのよ!って思う。

    • 4
    • 23/02/06 03:28:54

    ツイードいたよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ドラム

    • 23/02/06 03:28:42

    意外と他人の格好は気にしてない。
    私服や着物なら目には入るだろうけど。
    入場するまではほぼ皆スマホ触ってたり役員決めだった。

    • 0
    • 23/02/06 03:17:22

    今はみんな着てるけど、実はツイードってフォーマルなものじゃないんだよ。
    元々は作業着として使われてたものらしい。
    それを知ってて、あえてツイード選ぶならいいけど、迷うぐらいなら別のものにしたほうがいいと思う。

    • 2
    • No.
    • 7
    • リンギット

    • 23/02/06 03:11:32

    入学式でも卒業式でもグレーと白のツイードは定番だからいるよ

    • 1
    • No.
    • 6
    • バーレーン・ディナール

    • 23/02/06 03:10:41

    卒業式より入学式は紺以外の人も多いイメージ
    大丈夫だと思う

    • 0
    • No.
    • 5
    • ニュルタム

    • 23/02/06 03:05:14

    浮くってより地味なほうかと。
    黒か紺って卒業式の話と間違ってる?

    • 1
    • No.
    • 4
    • ソマリランド・シリング

    • 23/02/06 03:02:29

    デザインにもよるけど、フォーマルな感じなら別にだよ
    親の服なんて意外と見てないよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • ジェニー

    • 23/02/06 02:56:59

    お堅い感じの学校じゃなければ大丈夫だと思う

    • 0
    • 23/02/06 00:49:09

    大丈夫だと思う。
    そんな人いっぱいいたと思う。
    記憶にないけど。

    • 3
    • 23/02/06 00:46:54

    都内ミッション系中高一貫校の高校の入学式(中高一貫校だけど高校の入学式もある)

    グレー、白、ベージュは半数くらいいた

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ