コンディショナー洗い流す時間は5秒ってほんと?

  • なんでも
  • ドラム
  • 23/02/05 21:22:53

美容院だと7秒程度だけど、家庭なら5秒。
多少ヌルヌルが残る程度でと。

そんな訳ない!って思わない?
でも確かに美容院ってすごく短いよね。
すぐ終わるからこれから何か別のトリートメントとかあるのかと期待してそのままタオル来るから終わりかい!って思う(笑)
5秒は勇気ない。誰かやってみてー
私は10秒以上やっちゃうな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/06 09:46:07

    >>34
    誤字があるから言われてるんでしょ

    • 0
    • 23/02/06 09:38:45

    >>32
    知的障害者はネット書き込みしない方がいいよ。コミュ障だからどうしても荒れる原因になってしまうからさ

    • 0
    • 33
    • ケニア・シリング
    • 23/02/06 03:57:10

    若干ヌメる程度にしてるよ。
    でも髪の毛の量と長さがあるからそれなりの秒数流してると思う。
    30秒?1分?数えたことないから分からないけど(笑)

    • 0
    • 23/02/06 03:50:10

    >>30
    ちょっと何を言っているかわからないわ

    • 0
    • 31
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/06 02:36:19

    >>18
    知らなかった!よく読んだ事なかったから。今度よく見てみるよ。

    • 1
    • 23/02/06 00:15:35
    • 1
    • 23/02/05 23:49:25

    コンディショナーはもちろんだけど、シャンプーもぬるぬる残るのあるよね、気になってずっとすすいでると結局ギシギシしちゃう。

    • 1
    • 23/02/05 23:40:40

    >>23
    こっちの方が衝撃笑
    ゆすがないとかチャレンジャーすぎない?

    • 1
    • 27
    • ビットコイン
    • 23/02/05 23:32:40

    ラベルに書いてるとおりにする

    よくすすいで下さいって書いてたから
    よくすすぐし
    少しぬめりを残して下さいって書いてあったら
    気持ち残す感じ

    • 1
    • 23/02/05 23:32:18

    え?マジか?まだ残ってるよね?ってぐらいで
    すすぎ終わるよね。
    まあ本職がやってるんだから、と納得してる。

    • 1
    • 23/02/05 23:28:50

    うちの旦那がそれする
    私は1分以上しっかり洗い流さないと気持ち悪いけど、旦那が娘をお風呂に入れたらリンスが少し残った状態で出てくる
    乾かしてもベタついてて可哀想
    しっかり流してってお願いしても俺はこれが良いって聞いたときかないからもう旦那にお風呂は任せてない

    • 3
    • 23/02/05 23:28:47

    うちの旦那がそれする
    私は1分以上しっかり洗い流さないと気持ち悪いけど、旦那が娘をお風呂に入れたらリンスが少し残った状態で出てくる
    乾かしてもベタついてて可哀想
    しっかり流してってお願いしても俺はこれが良いって聞いたときかないからもう旦那にお風呂は任せてない

    • 1
    • 23
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/05 23:26:47

    カッチリ流してしまうよ
    いい成分が流れ落ちてしまうって
    ことなのかなー?

    全然関係ないけど、
    歯医者さんが、歯磨き粉で
    磨いたら、1回程度ゆすぐだけで
    オッケーって言ってた。
    なんならゆすがないでいいと。
    歯ミガキ粉に入ってる
    歯を守る成分が流れてしまうからって。
    それと同じ事なのかな?

    • 2
    • 22
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/05 23:11:05

    >>14コンディショナーは髪についた時点でコーティング終了だから放置時間は必要ないみたいですよ。
    毛先中心に手ぐしで馴染ませてすぐ洗い流す。
    トリートメントは内部補修だから放置時間があった方が浸透しますよね。

    • 2
    • 23/02/05 23:02:56

    >>5
    洗う話はしてないよ

    • 1
    • 20
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/05 22:36:30

    痒くなるしベトベトになるよ。

    • 2
    • 23/02/05 22:33:38

    ヌルヌル残すの良くないと言ってたよ
    しっかり流しても効果変わらないから
    ちゃんと流してと言ってた。

    • 6
    • 18
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/05 22:32:29

    トリートメントかコンディショナーで、流し方ちがうのかな?
    ボトルに よくすすいで下さい、か
    軽く流して下さい、って書いてある

    • 2
    • 17
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/05 22:24:50

    きちんとすすがないと肌が荒れて痛くなるから1分以上すすいでるよ。
    肌の調子が悪い日はシャンプーだけだったり。

    • 1
    • 23/02/05 22:21:06

    >>6
    よく流そうが軽く流そうが元々髪バサバサな人なんじゃないの

    • 0
    • 23/02/05 22:19:12

    何分何秒かはわからないけど、ヌルヌル感がなくなるまでよーく洗い流してる。
    ヌルヌル残ってると気持ち悪くない?

    • 7
    • 14
    • バハマ・ドル
    • 23/02/05 22:18:20

    ヌルヌルが残ってると頭皮や皮膚、背中に吹き出物できそうで嫌だな。
    私はコンディショナーはしっかり髪全体つけて数分放置したあとに念入りに注いでる。
    コンディショナーって僅かな量だと何も意味がないような気がするし。
    一時期、コンディショナーは泡立ててから使うといいとか言われてたことあったけどコンディショナーってそもそも泡立たなくない?

    • 5
    • 13
    • 兌換マルク
    • 23/02/05 22:13:30

    トリートメントは、必須。美容院でもしてる。

    • 0
    • 12
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/05 22:09:15

    コンディショナーは、軽くすすぐだけ。
    それこそ5秒ぐらい。

    頭皮にはつかないようにしてる。
    今使ってるのが、凄く伸びるから、つけるのもちょっとだけ。それをシャワーで髪全体に伸ばす感じ。

    メーカーにもよると思うよ。

    • 0
    • 11
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/05 22:03:51

    >>9
    だからそう思うから私は流してるよ

    • 1
    • 10
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/05 22:03:08

    >>4
    2分で済む?

    • 0
    • 23/02/05 22:01:28

    >>6
    しっかり流さないと頭皮ニキビやフケや炎症の原因になるって書いてるけど、コンディショナーのボトルに。

    • 2
    • 23/02/05 21:57:58

    美容院のシャワーは水圧が強い気がするから家庭用とは違うんじゃない?家庭用のシャワーってエアイン型が多くて肌あたりをマイルドにしてるよね。
    じぶんはしっかりすすいでるなぁ。
    歯磨き粉は逆にしっかりすすいだら駄目なんだよねー

    • 1
    • 7
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/05 21:48:45

    >>1
    今リンスってないよね。みんなコンディショナーって書いてる。いつから変わったんだろ。

    • 4
    • 6
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/02/05 21:44:35

    友達がコンディショナーはあまり流さないって美容院で聞いたって言って実践してたけど髪バッサバサだよ
    私はしっかりすすぐ

    • 1
    • 23/02/05 21:37:07

    えー美容院でもしっかり念入りに洗われるけど…
    頭皮に残ったら肌荒れや毛穴つまりのもとだし、5秒7秒じゃ髪がベタベタだよ
    主の凄く短い方は違うものなんじゃない?
    なんか洗い流さないトリートメントとか、オイルを浸透させるとか…

    • 2
    • 23/02/05 21:33:46

    コンディショナー、そうですねリンスですかね。
    よくすすぐはシャンプーの方かな。
    シャンプーは洗った時間流してって聞きます。
    2分洗ったら2分シャワーですすぐみたいな。
    絶対むり!!!
    でもそれをちゃんとやるからこそ、コンディショナーは地肌にはつけないし5秒で良いって言う理論なのかな?

    • 0
    • 23/02/05 21:31:42

    5秒ってどこ情報なの?

    • 6
    • 23/02/05 21:30:30

    私は逆によくすすいでってきいたけど

    • 4
    • 1
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/05 21:24:33

    コンディショナーってリンスのこと?リンス念入りにすすいです
    トリートメントも念入りにすすいでたわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ