カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
23/02/04 19:12:58
>>62私もど素人だったけど、ここはハリが入ってなきゃおかしいとか、下地を入れるはずの壁とか、ここに耐震装置つけてるはずとか、どうぶちの上に防水シート貼るけどそのホチキスが雑かそうじゃないかとか、チェックポイントはYouTubeで発信されてるし、素人なりに図面見たらだいたいわかるよ。 ホームインスペクションは今からでも入れられるよ? より早いほうがいい。
23/02/04 19:17:18
>>64ホームインスペクションは、施行前からでないと、今からでは入れられません。ハウスメーカーの方針みたいです。自分でチェックするしかないですね。図面やYouTube確認してみます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/02/04 19:22:05
>>68それおかしいよね、メーカーが懇意にしてる所連れてきそう。 本来は施主が決めてチェックするものだよ。
23/02/04 20:23:32
>>68 72さんに同意。 ホームインスペクション、施工前にしかダメって意味がわからない。 そのハウスメーカー、大丈夫?? 施工後の引き渡し前にこそ、やるものなのに。 自分のとこの施工に自信がないのかしら。 引き渡し後に瑕疵が見つかっても、引き渡し後だとモノによっては有償サービスになる契約もある。 そこらへん、契約書をよく見たほうが良いよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 03:58:13
16577
2
26/06/27 03:56:45
12183
3
26/06/27 03:49:47
31
4
26/06/27 03:30:04
9
5
26/06/27 03:57:27
80
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
26/06/27 01:35:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.64 匿名
23/02/04 19:12:58
>>62私もど素人だったけど、ここはハリが入ってなきゃおかしいとか、下地を入れるはずの壁とか、ここに耐震装置つけてるはずとか、どうぶちの上に防水シート貼るけどそのホチキスが雑かそうじゃないかとか、チェックポイントはYouTubeで発信されてるし、素人なりに図面見たらだいたいわかるよ。 ホームインスペクションは今からでも入れられるよ? より早いほうがいい。
No.68 主 USドル
23/02/04 19:17:18
>>64ホームインスペクションは、施行前からでないと、今からでは入れられません。ハウスメーカーの方針みたいです。自分でチェックするしかないですね。図面やYouTube確認してみます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.72 匿名
23/02/04 19:22:05
>>68それおかしいよね、メーカーが懇意にしてる所連れてきそう。 本来は施主が決めてチェックするものだよ。
No.85 パキスタン・ルピー
23/02/04 20:23:32
>>68
72さんに同意。
ホームインスペクション、施工前にしかダメって意味がわからない。
そのハウスメーカー、大丈夫??
施工後の引き渡し前にこそ、やるものなのに。
自分のとこの施工に自信がないのかしら。
引き渡し後に瑕疵が見つかっても、引き渡し後だとモノによっては有償サービスになる契約もある。
そこらへん、契約書をよく見たほうが良いよ。