お供えにオススメありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/04 18:20:44

    乾物はどうかな
    うちは法事のとき製菓のお供えが多いんだけど、中には自分では買わないお高いどんこや昆布をお供えしてくれる人がいて助かってるよ

    • 0
    • 15
    • カタール・リヤル
    • 23/02/04 18:16:08

    ヨックモックいいじゃん。
    日持ちするし。
    嫌なら余所にあげちゃうかもしれないけど。
    気持ちだから。そこまで好み気にしてらんないでしょ。
    全然関係性違うけど、近所の不動産屋さん、お中元お歳暮とお客さんからしこたま届くそうだけど、ほとんど家が貰ってるw
    「食べないし!」って。
    けど「これ嫌いだから」とか言わないもん。
    気になるなら、次に送る時は坂角の海老煎餅にするとか、何か甘塩交互とかにしてみたら?
    気持ちよ、気持ち。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/04 18:10:43

    ゴーフルしか勝たん

    • 0
    • 12
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/04 18:04:59

    サブレ
    個包装だし日持ちもする
    神奈川だから鳩サブレとか江の電サブレとかにしてる

    • 0
    • 23/02/04 16:55:08

    緑茶好きなら和菓子、コーヒー好きなら洋菓子買っていったら?どちらも食べないよってなってもお参りに来た人に出すんじゃない?

    • 0
    • 10
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/04 16:50:31

    >>6
    緑茶ってお茶っ葉のことですか?

    • 0
    • 9
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/04 16:49:59

    >>5
    個包装は外せないですよね。

    • 0
    • 8
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/04 16:49:37

    >>4
    甘いもの、確かに好きかどうか分からない。
    和菓子より洋菓子の方がいいかなぁ。

    • 0
    • 7
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/04 16:48:51

    >>3
    個包装って大事ですよね!

    • 0
    • 6
    • キン肉円
    • 23/02/04 16:25:06

    緑茶

    • 0
    • 5
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/04 16:23:58

    個包装で分けられるやつ

    • 0
    • 4
    • ボリビアーノ
    • 23/02/04 16:23:23

    甘いものがお好きかしらね。
    ベルンのミルフィーユ、、銀座ウエストのリーフパイとか、、
    和菓子は好き嫌いがあるので気おつけてね。

    • 0
    • 23/02/04 16:23:12

    栗饅頭やカステラ饅頭が一般的かな
    洋菓子なら個包装のマドレーヌやバームクーヘン

    • 0
    • 2
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/04 16:23:05

    >>1
    確かに!
    私も嬉しいし自分用にこっそり買ってます。

    • 1
    • 1
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/04 16:16:01

    モナカなんかどう?虎屋の羊羮ともなかセットとかもいいかも。てか貰ったら嬉しい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ