高校生息子と言い合い

  • なんでも
  • ラリ
  • 23/02/04 11:41:01

いつもトイレ廊下部屋電気つけっぱなし、エアコンつけっぱなし、風呂朝晩入る。朝湯船冷たいからシャワーのお湯ずっと流して温まる。
いくら言っても直らない。
少し寒いくらいですぐエアコンつける。
電気水道代がすごかったから協力してって言ってるのに「冬だからしょうがない」って。
少し強く言ったら怒って部屋に閉じこもってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/04 12:03:45

    んなもん、今更説明したって無理よ。親の財布が打ち出の小槌かなんかだと勘違いしてるんじゃないの?
    貧乏なんだから、小さい時からちゃんと金融教育しとかないと

    とりあえず、無駄遣いする部屋のブレーカー落とす、シャワーは時間決めてそれ以上なら給湯器とめる。

    • 0
    • 10
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/04 12:03:36

    うちの日常風景だわ
    主、おつかれ

    • 0
    • 9
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/04 12:01:29

    好きにさせればいい。自分で稼いでないからいくら言ってもわからないよ

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 23/02/04 11:57:31

    秋冬の初めに光熱費節約に協力してくれたら節約分相当でご飯かスイーツお礼するってことにしてあって、そこそこ協力してくれる。
    何かメリット提案してみるとか?

    • 0
    • 6
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/04 11:55:10

    去年の同じ月の光熱費の金額と今年の金額を見せて、どんだけ値上がりしてるかを説明して、それでも生活態度が改まらないなら、小遣いかバイト代で光熱費補填させる。

    • 0
    • 23/02/04 11:54:03

    暗いと怖い?
    シャワーで身だしなみをキレイに
    冷え性?

    女の子みたいでかわいいね

    • 0
    • 23/02/04 11:51:22

    私も子供の頃無駄に温度下げて冷房ガンガンかけたりシャワー出しっぱなしだったりしてたし、子供にはピンとこないのは分かるけど今は特に協力してほしいよね。

    • 0
    • 3
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/04 11:49:15

    こういうのは一人暮らししないと分かんないだよね・・・
    原発止まって電気代すごいことになってるのはニュースで知ってるんだろうけど、自分の生活に体当たりしないと身に沁みない

    • 1
    • 23/02/04 11:47:51

    つけっぱなしは許せんな。
    バイトしてる場合、協力しないなら電気代徴収するよって言う。
    バイトせず小遣い制なら、電気代分減らすって言う。

    • 0
    • 23/02/04 11:46:45

    わかる。わかる。全く気にしないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ