今の子ってなんで動画にするの?

  • なんでも
  • イエメン・リアル
  • 23/02/03 16:44:57

何でもかんでも動画にする光景がほんとに気持ち悪い。もうさ、飲食店やコンビニやショッピングモールなど、すべての店に
「動画撮影、写真撮影禁止!載せたら、罰金」
にしたほうが良くない?
飲食店で食べたいものや、飲んだものを写真撮るのはいいけど、それ以外は禁止ね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • ガーンジー・ポンド

    • 23/02/04 07:21:14

    >>9
    わかる
    歩きスマホしながらふらふら歩く子を撮影
    予防接種を撮影
    子供は親の所有物だから人権なんてなくて全世界に公開
    そして見てるユーザーも
    可愛いですね!偉いですね!
    そりゃ子もそうなるよね
    いつ何時でもどこでも撮影して、自分の動画もあげるし、人権なんて無視して無許可で他人公開するよね

    • 1
    • No.
    • 13
    • ヌエボ・ソル

    • 23/02/04 07:13:31

    >>5
    これが原因だよね。
    赤ちゃんの時から親にスマホで動画撮られまくってそれが日常だから子供が同じことしてるだけ。

    • 1
    • No.
    • 12
    • シリア・ポンド

    • 23/02/04 07:08:28

    見せたいし注目してもらいたいから。
    罰則も甘いしね。

    • 1
    • No.
    • 11
    • ケツァル

    • 23/02/04 05:51:55

    テレビのバラエティ番組で、どっきり企画とかあるでしょ?
    あれで、カメラが回ってれば冗談で済ませられるって認識が子供たちの頭の片隅に無意識に植え付けられてるのかも 
    そのカメラが誰でもとれて配信できちゃうから、
    勘違いしたままのアホが暴走するのかもね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ナミビア・ドル

    • 23/02/04 05:43:28

    で、個人情報はどうのってうるさい。矛盾してるよね。

    • 2
    • No.
    • 9
    • ナミビア・ドル

    • 23/02/04 05:42:09

    今の子 っていうか、大人もじゃない?
    子供の動画とか載せるよね。

    • 5
    • No.
    • 8
    • ケツァル

    • 23/02/04 05:39:29

    バズれば金になるから。
    しかも、小銭じゃなく大金手に入るなら可能性もあるから
    ド外道の迷惑系ユーチューバーは、人の迷惑なんて関係ない。これで儲かればラッキーだから、
    発想的には強盗窃盗したり示唆したルフィとやらとなんらかわりない。

    • 3
    • No.
    • 7
    • スザンヌ・ヴェガ

    • 23/02/04 03:13:25

    >>1 煽り運転とかね。
    撮影禁止の所はちゃんと書いてあるね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ボリバル・ソベラノ

    • 23/02/03 17:14:31

    大学生娘と高校生の息子がいるけど、やっていい事悪い事判断出来ないってありえない
    動画に撮るとかそれをアップするやつが信じられないって言ってたな

    • 5
    • No.
    • 5
    • ナミビア・ドル

    • 23/02/03 17:09:29

    親のせいもあるわ。
    スマホ普及で写真撮りまくってる世代でしょ。
    小さな頃から日常的にカメラ向けられて育ってるよ今の子

    • 7
    • No.
    • 4
    • カナダ・ドル

    • 23/02/03 17:07:12

    本当だよね。
    なんでもかんでも動画撮影してアホかと思う。
    承認欲求すごすぎ。

    • 6
    • No.
    • 3
    • ニュルタム

    • 23/02/03 16:51:02

    プリクラ世代には「なんで何枚も何枚もプリクラ撮るの」
    写メからSNSが普及して「どうして何でもかんでもいちいち写真撮るの」
    で、今は何でも動画の時代なわけだよ。商品説明でさえ動画付き。最低限のマナーは必要だけど諦めなよ。

    • 1
    • No.
    • 2
    • ニュルタム

    • 23/02/03 16:49:25

    そういう意味では純粋? 笑
    ほら見てみてーって感じなのかしら

    • 1
    • No.
    • 1
    • ソマリア・シリング

    • 23/02/03 16:48:00

    でもそのおかげでバカが見つかるし少しくらいは抑止力になってんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ