• No.62 ランド

    23/02/03 12:42:57

    私が住んでた所は混在してたから、こちら質問したりしない事にしてたよ。
    子供は?って聞かれたら「バーちゃんがみてるよ」と答える程度。
    でもやらかした事もある。
    車を新車に変えた時に「ローンにした?キャッシュにした?」って聞かれて「買ってくれたしわかんない」って答えてドン引きされたし
    私の友達も新築した時に「これから長いローンだねー」って言われて「え?ないよ」って答えてドン引きされてた。

    今考えると若いとはいえ、バカな答え方した自覚はあるけど、当時は純粋にそれが普通だと思ってて、他所もそんな感じだと思ってたわ。

  • No.65 匿名

    23/02/03 12:49:30

    >>62
    あるある。そういうの。

    でもさ。
    車買い替えたり、家建てたからって、現金かローンかとかきく下衆なことしなくない?

    普通、きかれないこといきなりきかれたら、つい正直に答えちゃってマウントと思われたり自慢って思われたりするの納得できないんだよね。

    学歴とか職業とかもしつこくきくじゃん?そういう人。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.72 クワンザ

    23/02/03 13:27:05

    >>65
    ごめん、わからなかったんだけど、
    車買ってもらったりってマウントになるってこと?
    確かにラッキーだなとは感じるけど、自分たちで使うものにお金を出さないのはなんで?って単純に不思議って感情しかないんだけど、違うのかな。
    私だったら、自立してないって思われそうだから、逆に親に買ってもらったとか言えないかも。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。