貯金くずしたくないからキャッシング

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 110
    • マカオ・パタカ
    • 23/02/03 09:35:48

    貯金が崩れなくても信用が崩れそう

    • 1
    • 109
    • シリア・ポンド
    • 23/02/03 09:32:29

    どうせ払うのは同じなんだから貯金から出しなよ

    • 1
    • 108
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/03 09:30:16

    >>102
    15万で格安とか言うくらいなら、いっその事ディーラーでやってもらってクレカで払ったら良いと思うわ。

    • 0
    • 107
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/03 08:08:12

    えぇ?(マスオ)

    • 1
    • 106
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/03 08:06:51

    四年前正月に節約好きの叔父に会った時同じような事言っていたから主が本気なのはわかる。

    因みに今その叔父は前立腺癌でホスピスにいる。
    数日前に見舞ったばかりだから思い出してしまった。

    通帳の金額って魅力的だし貯金は大切なんだけど、色々と考えさせられた事柄だった。

    ごめん、とぴづれだった。

    • 0
    • 105
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/03 07:58:13

    >>30
    車種何?
    格安で15万って外車?

    • 0
    • 23/02/03 07:41:09

    貯金から下ろせば無利子
    キャッシングは有利子

    一瞬貯金崩したくないなとか思うこともあるとは思う。キリのいい数字までやっと貯まったのに!とか。
    ただ、一瞬だけよ。

    • 2
    • 103
    • エレクトロン貨
    • 23/02/03 07:38:50

    貯金下ろしたらいいじゃん!
    また貯めればいい

    • 2
    • 23/02/03 07:18:34

    >>30
    車検15万って全然格安じゃないよ
    ディーラーでやっても15万くらいだったし
    他でも見積もり取ってもらったら?

    • 1
    • 101
    • スリナム・ドル
    • 23/02/03 07:08:41

    あほ?

    • 1
    • 100
    • ルーマニア・レウ
    • 23/02/03 07:07:38

    馬鹿すぎでしょ笑
    金利は?キャッシングの方がお金無駄に使うよ?

    • 1
    • 23/02/03 07:06:42

    >>65
    うん しない
    本気でその書き込みしてるなら やばいよ

    • 1
    • 98
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/03 02:56:43

    いない

    • 3
    • 23/02/03 01:14:12

    私よりバカがいた笑

    • 3
    • 96
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/03 00:45:07

    >>65
    カードで買うものは日常の買い物もブランド品も一括で買う
    車も一括、家建てる時だけは住宅ローン組んで控除フル活用した方が得だったからそうした

    • 0
    • 23/02/03 00:17:21

    >>86
    そうですね?教えて下さい。

    • 0
    • 94
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/03 00:12:37

    アホなことせんとき。

    • 1
    • 23/02/02 23:53:15

    >>65
    分割でなんて買わない。一括しか買わない。家だけローン。車も一括。

    • 2
    • 92
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/02 23:51:27

    ところでキャッシングはいくらする予定?

    • 0
    • 23/02/02 23:43:59

    貯金くずしたくないからキャバクラで働くんだ思ったー(笑)

    • 0
    • 23/02/02 23:43:50

    貯金くずしたくないからキャバクラで働くんだ思ったー(笑)

    • 0
    • 23/02/02 23:43:34

    貯金くずしたくないからキャバクラで働くんだ思ったー(笑)

    • 0
    • 23/02/02 23:41:37

    貯金からだして返済だと思ってまた貯金すればいい。利息勿体ない。

    • 2
    • 87
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/02/02 23:40:16

    わからん。

    • 1
    • 86
    • キャピタル
    • 23/02/02 23:29:23

    >>73
    不動産買うってなったら先にお金ある程度目処つけるか、ローン通るかはさておいても相談してから探さん?
    土地衝動買いするレベルならそれこそ一括でもキャッシュフロー考えて借入起こすでも好きに選べるだろうし

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84

    ぴよぴよ

    • 83

    ぴよぴよ

    • 82

    ぴよぴよ

    • 23/02/02 23:19:06

    子供達、もう大学生で成人してるけど、
    貯金崩そうって機会がなかった。
    いつ貯金崩そうって思うの???

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/02 23:18:01

    お金もエネルギーだから、気持ちよく使ってめぐらせると必ず帰って来る。
    私も数年前までは主までは行かないけど、貯蓄が減ることに過度な恐れがあったから気持ちはわかるけど、
    お金は気持ちよく送り出すとかならず帰って来るよ。

    • 0
    • 23/02/02 23:17:41

    >>76
    気持ちはわかるんだよー!コツコツためた通帳の預金額が減るとガックリするよね
    キャッシングの利子は一見微々たる額でも塵も積もれば山となるし、一度借りちゃうとまた何かあったら借りたらいいやって癖になって大変なことになった人を見てるから要らん心配してしまうんだ
    もし車検と同時にお子さんの進学費用とか大きく預金動かす予定があって、預金額が足りないからキャッシングならアリだとは思うけどそうじゃないみたいだから
    今回は涙を呑んで預金崩して、またコツコツ貯めていく方がいいと思うよ!!

    地方だと車必須だよね。大変だけどがんばろう

    • 3
    • 23/02/02 23:14:00

    車関係は高額だからクレジットNGな所あるよね。


    例えば300万の車払えるけど、現金はおいておきたいから300万をローンならまだ分かるけど、15万を出し渋るって貯金は全額でいくら??

    • 1
    • 76
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/02 23:06:41

    皆さんすごいですね!
    結構分割払も使ってしまいます。
    貯金の金利とか利子とかあまり関係なくコツコツ貯めた通帳を減らしたくないというのと、貯金が減る不安が大きくて。
    賢くはないやり方ですよね。ご意見ありがとうございました。肯定的な意見くださった方もありがとうございました。

    • 0
    • 75
    • イラン・リアル
    • 23/02/02 23:06:24

    >>17
    たったの15万を払う為に貯金を崩さなきゃいけないの??
    そんな状況でキャッシングしてどうやって返すつもりなの??

    まずはこれを読もうか↓
    https://www.holos.jp/media/acom-kinri.php#:~:text=

    理解できないなら辞めておきなよ。

    • 0
    • 74
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/02 23:00:48

    へ?なんのために?
    この人はすぐ借金する人ですよって
    履歴を作りたいの?

    • 1
    • 73
    • キャピタル
    • 23/02/02 23:00:47

    >>71
    土地とかだとさ目処立つ前に売れたら2度と同じとこに買えないよ

    • 1
    • 72
    • ハニーローザ
    • 23/02/02 22:59:49

    >>69 だよね。

    • 0
    • 71
    • キャピタル
    • 23/02/02 22:52:29

    >>65
    貯金の有無に問わず一括が多いんじゃない?
    分割だと手数料という名の年利が15%くらいかかるし、急な物入りで日常決済の範囲なら2回までなら。
    100万超える買い物ならお金の目処つけてから一括で買うかな

    • 0
    • 70
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/02 22:52:10

    カードが使える整備工場で分割払いも考えたのですが、キャッシングと同じようなものですよね。

    • 0
    • 23/02/02 22:48:26

    いやいや笑
    今月キャッシングしても、来月には返済で金利が加算された額が引き落とされるんだからさ


    • 1
    • 68
    • キャピタル
    • 23/02/02 22:45:46

    >>58
    なんでも現金払いの人もいればそうじゃない人もいるし
    決めつけるような貧しい気持ちは1番損だよ

    • 1
    • 67
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/02/02 22:45:30

    >>55

    こいつ、自分が馬鹿なのに謝ってる感が全然ない。

    • 1
    • 66
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/02 22:44:05

    算数できないのかよ

    • 0
    • 65
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/02 22:43:15

    貯金ある人って大きい買い物クレカの分割で買ったりしないってこと?

    • 2
    • 64
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/02 22:42:40

    これだから浪費家は

    • 0
    • 63
    • グアラニー
    • 23/02/02 22:42:27

    リスク有りの株式投資運用でも平均年利5パーがまあまあいい方なのに、金貸しはノーリスクの複利年利10%でバリバリ資金運用できるからボロい商売だね

    • 0
    • 23/02/02 22:40:30

    キャッシングは利息払わなくちゃいけないよ。
    貯金使いな。

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ