急上昇
オーラム
給料上げて非正規雇用廃止しないと結婚なんてできるわけないんだよ。
子供二人の私学の学費と塾代で毎月20万かかってる。子育てに金がかかりすぎる。
少子化対策で学びなおしとか言ってる無能が日本を動かしてる限り、日本は終わるね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 ソロモン諸島ドル
23/02/02 13:36:03
>>5
高学歴、資格や技術も地、高収入だったら結婚は必要ないと思う人が多いと思うよ。
この世の中、お金があれば何でも可能さ。
でも高齢になった時独りは寂しくないのかなと思うけどね。
若い人は自分が親の年齢や祖父母の年齢になることまで考えないしまた考えられない。
返信
No.8 ソロモン諸島ドル
23/02/02 13:32:49
>>3
国外の移住は簡単ではない。
まして妻子を食べさせ子供の教育をすべて終了させるには並大抵の苦労がある。
返信
No.7 キープ
23/02/02 13:30:12
うちの息子もまだ高3だけど、
結婚出来なさそう。
返信
No.6 ランド
23/02/02 13:28:37
今の男性で結婚しないでもいいって人もかなり増えてる
自分の楽しみ削って、結婚とか子供とはいいいらしい。
返信
No.5 ケニア・シリング
23/02/02 13:14:27
高学歴かつ高収入ならあっさり結婚するんじゃない?
中途半端な男の方が、今焦らなくてもいつかは出世できるし結婚できるし嫁さんが子供を産み育ててくれると夢見てる。
現実は大して出世できないまま婚期流したり、オッサンになってから同年代の嫁さん捕まえても終わりの見えない不妊治療に苦しむ羽目になる。
返信
1件
No.4 ベル
23/02/02 12:28:22
高学歴男子ほど未婚率高そう。バカほど子供増産しそうだよね・・
返信
No.3 アルゼンチン・ペソ
23/02/02 12:01:37
うちの子はお金持ちになって私連れて外国へ移住するって言ってる。
ついでに彼女も連れていって結婚してほしいけど娘は渡さないって親多いし難しそう。
返信
1件
No.2 ジャージー・ポンド
23/02/02 11:56:58
今の日本じゃ当たり前だよね。
そもそもこれからの子供たちはもっと税金とられて共働きも当たり前だろうし、そんな世の中に子供産みたくない。
返信
No.1 デンマーク・クローネ
23/02/02 11:52:43
孫みたい・・・・。
返信