うちの姑いつ亡くなるんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/02 13:09:09

    うちのお隣に90代後半の老夫婦がいるんだけど、徐々に弱ってる。
    90ちょい過ぎぐらいのときはお爺さんが自転車で買い物とか釣りにいって、お婆さんが家のことしてたんだけど、数年前にお爺さんが転んで自転車乗るのやめて、お婆さんも原因不明のめまいで倒れて入院してから半ボケになって体力もなくなったとかで子供たちが世話しにきてる。もう外にも出なくなった。

    • 0
    • 33
    • チリ・ペソ
    • 23/02/02 12:55:58

    死んでほしいの?

    自分も誰かにそう思われる人生になるね

    • 2
    • 23/02/02 12:55:53

    >>22
    90代だと、いつまで生きるの?って思う?

    • 0
    • 23/02/02 12:53:22

    えっ、95歳?
    凄いね。
    姑さんは何歳なの?
    60代でしょ?
    まだまだ30年は生きるよ。
    90代とか大変だね。

    • 1
    • 30
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/02 12:39:47

    101歳かな
    姑のお母さん大正生まれなのに98歳まで生きた
    背が低い方が若干長生きするかもね

    • 0
    • 23/02/02 12:31:52

    規則正しい生活に、栄養バランスのとれた食事してると長生きしそう。

    わたしの祖母がそんな感じで95で肺がんで亡くなった。

    うちの義母は70で突然死した。

    • 1
    • 28
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/02 12:31:00

    義母65.義祖母96、どちらもめちゃくちゃ元気。
    長生きの家系って聞いて旦那も長生きするかと思ったらそっちの方がゾッとする。笑

    • 2
    • 27
    • カナダ・ドル
    • 23/02/02 12:30:16

    憎まれっ子世に憚る…

    • 4
    • 23/02/02 12:16:52

    なんで結婚生活続けてるの?

    • 0
    • 25
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/02 12:15:34

    そのうち亡くなると思うよ。
    私、結婚19年だけど、いまだに、姑に「は?」「え???」って事
    言われたりされたりするけど、もうそういう事は考えないようにしてる。
    私自身も年取ったんだろうなー

    • 0
    • 24
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/02 12:09:02

    >>21実父は健康に気を使う人だったけど64で亡くなった。
    分からないよね。

    • 1
    • 23
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/02 12:07:27

    >>18結婚してから変わってしまった感じ。
    好きとか嫌いとか感情がもうない。
    姑とは親子だからやっぱり似ているところあるよね。

    • 0
    • 22
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/02 12:05:31

    私の祖母は97なんだけどコーラが大好物でお総菜も食べるし好きなものしか食べない。
    味の濃いのが好きで結構偏りのある食事もしているけど、健康診断受けたら血液が50代のレベルの若さだって言ってた。
    食生活関係あるのかな?
    97だけど畑仕事しているし毎日歩いている。

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • リランゲニ
    • 23/02/02 12:03:22

    本当、いつ亡くなってくれるんだろうね。
    今、ちょうど義母にイライラしてたからコメントしちゃった。

    • 5
    • 19
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/02 12:02:23

    >>13肉というよりとにかく健康主義でバランスの良い食事を心がけているみたい。
    なるべくお総菜は買わずに自分で作る。
    外食は一切しない人。

    • 0
    • 18
    • フィジー・ドル
    • 23/02/02 12:01:47

    >>14
    旦那さんは我慢できる範囲なんだね

    • 0
    • 17
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/02 12:00:58

    >>12だからそう言ってるでしょ
    私は気にしすぎる性格だから長生きできないと思う。
    親も亡くなっているし。

    • 1
    • 16
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/02 11:59:55

    >>10無神経な発言ばかりで人を傷つける。
    近所の姑を知っている人や親戚からは、あの人は大変でしょう、頑張ってるねって慰められるほど。

    • 2
    • 15
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/02 11:58:16

    内臓に病気がない人は老衰するまで生きるだろうね
    103歳くらいかな

    • 1
    • 14
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/02 11:58:03

    >>9モラハラだし強情。

    • 0
    • 13
    • ビットコイン
    • 23/02/02 11:57:52

    肉食べる年寄りは長生きや

    • 0
    • 12
    • つまんねートピ
    • 23/02/02 11:56:28

    あなたの方が命短そう

    • 2
    • 23/02/02 11:55:27

    >>7
    うちのお姑さんは、もう病気で亡くなってしまったけど、ずっと介護もしてたし仲良かったからなぁ。
    自分の親より好きだったから、そう思うのかも。

    • 0
    • 23/02/02 11:54:31

    そう思う程何か主に意地悪とかするの?

    • 1
    • 9
    • フィジー・ドル
    • 23/02/02 11:52:31

    >>7
    そんな姑に育てられた旦那は
    どんな人?

    • 0
    • 8
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/02 11:50:50

    >>5今年67歳。

    • 0
    • 7
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/02 11:50:07

    >>2そう思える姑をお持ちの方?
    だとしたら羨ましいわ。
    私のが姑より長生きできないと思う。
    ストレスで早死しそう。
    姑図々しいし無神経な発言でお構い無しだし長生きすると思う

    • 2
    • 23/02/02 11:49:39

    95歳なら長生きだね
    ギネスに挑戦

    • 0
    • 23/02/02 11:46:44

    今何才なの?姑さん

    • 0
    • 4
    • アフガニ
    • 23/02/02 11:46:05

    105歳くらい。

    • 1
    • 3
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/02 11:45:39

    主が先かもしれないのに

    • 3
    • 2
    • 開元通宝
    • 23/02/02 11:44:44

    不謹慎だなぁ。
    元気で居るなら、良いじゃん。

    • 4
    • 23/02/02 11:41:19

    聞いてみたらー??いつ頃行かれますかーー??て

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ