店員の態度の悪い店は潰れるのでしょうか?

  • なんでも
  • チュニジア・ディナール
  • 23/02/02 10:19:58

前に一回行ったら感じの悪い店員さんがいる靴屋さんがだいぶ前に潰れたと知りました。変わった靴多くて品揃えも立地も良かったのに驚きました。
そういえば近所とコンビニも嫌な男の店員がいて友達と行った時に失礼な対応をされ「だからここ嫌なんだよね!」と友達が怒っていました。
そのコンビニはそれから無くなり、リニューアルしたのか移転してその店員さんはいなくなりました。今は優しい親切なおばさんばかりでほっとしています。

店員の態度が悪い店は立地や品揃えに関わらず潰れるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ロシア・ルーブル
    • 23/02/03 02:58:08

    コンビニは特にこだわりがなければどこの店でもいいからね
    態度が悪い店員がいる店になんかわざわざ行かないでしょう
    村に一つしかないって田舎なら選択肢はないかもだけど

    • 1
    • 23/02/03 02:36:18

    バレーの恵だっけ?って人の旦那とやってたカフェが旦那の態度が悪過ぎて潰れたらしい。

    • 0
    • 10
    • 兌換マルク
    • 23/02/02 10:41:27

    病院の受付や先生が態度悪いところあるけど潰れずにいる。

    • 3
    • 23/02/02 10:39:01

    >>6
    貴乃花の息子?笑

    • 0
    • 23/02/02 10:38:04

    >>2
    ポチるのも良いけど運ぶ人がどんどん辞めてるからこれからは環境変わるだろうね。

    • 0
    • 7
    • イラク・ディナール
    • 23/02/02 10:31:26

    オーナーが態度悪いコンビニは次々潰れてる。
    みんな口にしなくても行かなくなってリピーター減るからね。

    • 2
    • 6
    • ケツァル
    • 23/02/02 10:29:31

    あんまりにも酷いと潰れそうだけど、店員酷くても必要な小売店や味は間違いない飲食店なら続きそう。あとはオーナー次第じゃないの?

    私の兄が傲慢で就職しても上司と喧嘩。
    無能な人間に使われるのなんてバカくさいと親にせびって自営業を始めたけど、遊び優先で仕事サボったり納期を守らない。
    顧客から催促やクレームが来ると「こっちにはこっちの事情がある。」と逆ギレで仕事も来なくなって、今は需要がなくなった、寝ないで仕事して(サボるから)神経使って体に悪いからと理由つけて閉業した。
    今はまた別の自営業やってる。
    稼げてないけど。

    • 0
    • 5
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/02 10:25:54

    いくら品揃えがよくても今の時代は通販とかで買える。嫌な思いするのわかっててわざわざ買いに行く必要はないから店員の態度が悪い店は潰れるね。

    • 3
    • 23/02/02 10:24:55

    ドンキ 業務スーパーみたいなとこ

    クソ態度悪いけど


    潰れそうもない

    • 0
    • 3
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/02 10:23:08

    コンビニの店員は教育したり解雇したりいくらでもできそうだから、一人態度悪いくらいじゃ潰れないんじゃない?スタッフ何人もいるなら

    • 1
    • 2
    • キャップ
    • 23/02/02 10:22:25

    潰れない店もある
    でも誰が行っても無愛想で嫌って言うけどそこしかないから県外からでも来てる
    オンラインで買い物できるから私は店舗に行かずにオンラインで買ってる

    • 0
    • 23/02/02 10:21:05

    1の悪さを100ぐらいに盛りまくってGoogle口コミに書くのがうじゃうじゃいるからね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ