煽り運転?後ろから迫ってくる車

  • なんでも
  • クーナ
  • 23/02/02 10:08:35

いるじゃん。すごい勢いで迫ってきてピタッと後ろにつく車
あれされると、焦って急がなきゃって気になって、動悸がするんだけど
みんなどうしてる?
片側一車線でよけられない時とか。別にノロノロ運転でもないし運転下手でもないよ
まにそういう頭のおおかしい車が現れる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/02 13:03:55

    今朝ところどころ路面凍結してるのに後ろピタっとつかれたー車間とらない人本当いやだ。
    あと対向車だけど、余裕なさそうなオラオラしたかんじの軽オバサンが前の車を煽ってるのを毎朝見る、
    パート遅刻しそうなのかな、イライラ煽ってるのみっともない。

    • 2
    • 31
    • 新シェケル
    • 23/02/02 12:57:12

    気にしないで法定速度で走るわ
    くっつく奴には勝手にイライラときましょう

    • 1
    • 23/02/02 12:45:20

    てれびに見るような、クラクション鳴らされたり、幅寄せされたりはされことはないが、ただ車間詰めてくる程度なら気にしたことがないからなー。 普通に走る。

    • 0
    • 23/02/02 12:43:35

    くっつかれたのを確認したら、以後絶対にバックミラーは見ない。見なかったことにしてる。普通に運転する。
    煽りに遭ったのは人生で2、3度。

    • 1
    • 23/02/02 12:27:28

    あえて普通に走る 笑

    • 1
    • 27
    • 兌換マルク
    • 23/02/02 12:02:22

    >>26えーやめなよ。危ないよ。

    • 4
    • 23/02/02 11:51:20

    この車間で、合流するのはおかしいよねって時はピタッってくっつくときある
    そういう車に限って、ゆっーくり入ってくるんだよね

    • 1
    • 25
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/02 11:50:00

    本当に急ブレーキが必要な場面であれば、車間距離を空けてない後続車の方が過失割合は高くなる
    けど、制裁や悪戯目的で急ブレーキ掛けて追突させれば、下手すると急ブレーキ掛けた方が煽り運転の罪になるよ

    • 3
    • 24
    • ボリビアーノ
    • 23/02/02 11:47:33

    軽乗ってるけど黒に乗り換えたら煽られなくなった。
    近付けばリアガラスにもドラレコのカメラあるの分かるし、滅多に見ないホンダのゴールドのエンブレム付いてるからからヤバい奴だと思われてるのかな?笑
    黄色とかピンクのときはよくやられたけど…

    • 0
    • 23
    • 兌換マルク
    • 23/02/02 11:43:42

    軽乗ってると煽られる事多かったけど、大きい車乗ってる時は不思議と煽られない。
    軽でもサングラスと帽子かぶってる時はやべー奴に見えるのか皆んな道譲ってくれた。
    後続車からは見えないから煽られるかもしれないけど。

    • 0
    • 23/02/02 11:43:20

    車検で代車が軽だった時あおられた感じがした
    あおられたところで前に車が走ってるしどうなるわけでもないのにバカみたいって思ってしまう

    • 0
    • 21
    • 兌換マルク
    • 23/02/02 11:41:08

    私も焦るタイプ。
    旦那に言ったら、そういう時はわざとゆっくり走ってやるくらいの気持ちでいいって言われてそれからはそういう気持ちでいる。

    ママスタでピタッとくっついてくる車にはわざとウォッシャー液出して後続車にかかるようにしてる人がいるの、それも良いて手だなって思った。

    • 4
    • 23/02/02 11:31:44

    >>17
    止まれる速度及び適度な車間距離を開けてない後も悪くなるんじゃ?

    • 2
    • 19
    • 韓国ウォン
    • 23/02/02 10:51:36

    自分が速度遅めになってたら少しあげるけど、そうじゃなければしれっとそのまま走るか、むしろ法定速度まで下げる
    万が一追突されても後ろが全面的に悪いし

    • 1
    • 18
    • ビットコイン
    • 23/02/02 10:48:02

    片側一車線ならコンビニに避難する。
    コンビニがないならどっかで曲がって避ける。だいたいイカれた人だから関わらない。
    一人で運転する時なら怖いもん。

    • 3
    • 17
    • バハマ・ドル
    • 23/02/02 10:47:22

    >>16
    急ブレーキはやめとけ。後ろが追突した場合、あなたが悪者になるだけ。

    • 2
    • 16
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/02 10:44:13

    うちはあまりにもベタ付けされた時急ブレーキ踏んでやったよ。
    そしたら後ろの車キーってブレーキ踏んでたよ(笑)
    軽四にしてから詰めてくる奴多く感じる。
    高級車だったらしないヘタレ野郎だよ。

    • 1
    • 15
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/02 10:38:18

    >>13
    いやほんとね。
    煽ってきて強引に抜かして行ったと思ったら、次の信号で捕まって結局追いつかれてるの笑
    恥ずかしくないのかなって思う。

    • 8
    • 14
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/02 10:36:00

    初めて話する人なのに、距離近い人いるよね。
    つまり察したり、相手のことまで気付けない、無能な人なんだよ。

    • 5
    • 23/02/02 10:35:52

    笑っちゃうよね。
    今、急いだからって
    そこんとこ数十分早いからって
    オマエと私の人生、何が変わるのか?ってw
    変わるならやるよー?何も変わらんだろがww

    • 6
    • 12
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/02 10:35:11

    >>7
    私はそれか、お子さんが産まれそうなんだね……急ぎたいよね……って思ってる。
    心が広くなる。

    • 1
    • 23/02/02 10:33:30

    >>7
    わかる
    下痢なのね、漏れちゃったら大変!どうぞお先に!
    …車内すでに臭そうね…
    と思えば全く腹も立たないよ

    • 3
    • 23/02/02 10:33:02

    焦らない。焦ると相手の意のままだから。
    平然と法定速度で走る。
    何かあってもこちらは負がないように。

    • 0
    • 23/02/02 10:29:07

    >>2
    世間が長期連休に入ると出現するよね。
    車間距離そんなにいる?50キロぐらいで走ってるのに前、130メートルぐらい空いてない?みたいな人いるわ。

    • 1
    • 8
    • オマーン・リアル
    • 23/02/02 10:28:46

    放置する。

    • 3
    • 23/02/02 10:28:33

    早くトイレに行きたいのかなと思うようにしている。そしたら何故かお先にどうぞと優しく思える。

    • 4
    • 6
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/02 10:26:47

    みんな後ろからって気づくもの?
    私車間距離変なのかミニバンにしてから信号待ちで止まると前にズラされること数回。

    • 0
    • 5
    • グアラニー
    • 23/02/02 10:26:13

    本当に心当たりがないなら、単純に車間距離が短すぎる人なんだよ。だから気にしないように。

    • 2
    • 4
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/02 10:24:26

    ノロノロ走ってるわけじゃないならそのまま走る。不愉快だよね、そういう車。
    なんかあってもこっちは悪くないような運転してればいいのよ。

    • 6
    • 3
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/02 10:20:00

    気にしない

    というか
    実際の距離より詰まって感じられるらしいよ
    バックミラーに映る後続車って

    ピタリと張り付かれてる、と思っても
    第三者から見ればそれなりの車間を保ってる
    なんてのはありがち

    でも気になるなら
    左ウインカーを出してから減速して
    路肩に停めて先を譲る

    一応法令にはそうしなさいとの記述がある

    • 2
    • 2
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/02 10:15:34

    あるねー。まぁ車間距離バグってる人と思って気にしないようにしてる。
    こっちはバックモニターあるし、なんか言われても証拠はあるしね

    • 4
    • 1
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/02 10:12:47

    左にスペースがあればそのまま左に停めて抜かしてもらう。
    スペースないのにぴったりくっついてきた場合は、法定速度守ってるのは自分!って言い聞かせて焦らないようにしてる。
    でも一度軽トラにすごい後ろつけられて、横並びにされて窓越しに文句言われたことあった。
    信号で止まった時にわたしも窓開けて『しつけーんだよ!それ以上煽ったら警察呼ぶからな!証拠あるからな!ひっこめクソジジィ』って言い返したことあった。
    こっちが女だと思って舐めんなよ。
    交通ルール守れないなら車乗るな!!って思うよ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ