実は出来ないことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/03 22:27:38

    指を鳴らせない。
    おかげでアダムスファミリーの音楽を楽しめない。

    • 3
    • 545
    • イラク・ディナール
    • 23/02/03 22:27:01

    中2くらいからの数学

    • 5
    • 23/02/03 22:24:58

    動物の世話
    ペット飼えない

    • 1
    • 543
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/03 22:15:34

    スクーターに乗れない
    変な形でどうしてもバランスが取れない
    自転車は乗れる、カブも乗れる

    • 1
    • 23/02/03 21:50:17

    車の運転。
    教習所通ったけど出来なさすぎて教官に無視されたりして、挫折して辞めた。
    でも続けていても受かったとは思えない。
    本当に下手すぎてダメだった。

    • 6
    • 23/02/03 21:44:02

    >>534
    ねえ、トピタイ読める? 理解できてる?


    • 2
    • 540
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/03 21:38:42

    ひとり旅、ひとり外食

    • 1
    • 23/02/03 21:38:18

    ・ホワイトボードに文字を真っ直ぐ書く
    →必ず斜めになるし、文字の大きさも均一に書けない
    ・桂剥き
    →野菜の皮むきはピーラー
    ・目薬
    →目に刺さりそうで差せないから未だに旦那にしてもらってる
    ・計算
    →ざっくりとしか計算できない

    これでもなんとか生きている

    • 0
    • 23/02/03 21:27:15

    元吹奏楽部だけど楽譜が読めない。

    • 5
    • 23/02/03 21:23:44

    タイヤ交換
    パンクした時の応急処置

    • 3
    • 536
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/03 21:14:45

    逆上がり。ベロを両サイド折る。

    • 2
    • 535
    • マン島・ポンド
    • 23/02/03 21:14:15

    >>531
    普通の人は分かりますよ

    • 4
    • 534
    • マン島・ポンド
    • 23/02/03 21:13:26

    >>527
    受けてないなら医療機関で知能検査受けて診断してもらうべき

    普通級に行ったの?

    • 0
    • 23/02/03 21:11:36

    かわいいまとめ髪

    • 0
    • 532
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/03 21:04:12

    クロール
    一応沈まず泳げるしもどきの泳ぎ方してるけど、側から見たらかなり変だと思う 平泳ぎも多分変 他の2つはもってのほか

    • 1
    • 23/02/03 20:31:00

    >>526
    そんなことないよ。きのこの名前ややこしいじゃん。瓶詰めのなめ茸茶漬けの素はなめ茸じゃなく、えのき使ってたりするし。
    あと偶数奇数なんて絶対みんな何気なく覚えてる気になってるけど、とっさに分からなくなる人もたくさんいると思うわ。

    • 0
    • 23/02/03 20:27:06

    眠れない

    • 1
    • 23/02/03 20:25:41

    電車の乗り換え
    田舎すぎて経験値が本当になさすぎる。

    • 0
    • 528
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/03 20:19:01

    走れない

    • 1
    • 527
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/02/03 20:19:00

    たまねぎみじん切りするあの切り方。
    ずっとぶんぶんチョッパー笑
    計算も苦手。5+8とかいわれてもほんとうにすぐ答えられない。指使う。自分より苦手な人いないと思う。

    • 4
    • 23/02/03 20:14:11

    >>518 相当な知的障害。

    • 1
    • 23/02/03 20:14:10

    リボン結び

    • 2
    • 23/02/03 20:13:05

    ウインク

    • 1
    • 23/02/03 20:01:01

    方向音痴
    恵方巻き食べるのにもどっち向いたらいいかわからなくて、毎年旦那に聞いてる。
    今年なんか南南東微南。それどこよ(泣)。

    • 1
    • 23/02/03 19:57:39

    ・二桁以上×二桁以上の掛け算が、筆算でもかなり時間がかかる。
    ・割り算の文章題で、式には余りが出るけど解答では商に1つ足さないと行けないやつが、なかなか分からなくて、子どもが小学生の頃、聞かれたら夫に聞き直してた。

    • 3
    • 23/02/03 19:32:10

    ネジとか蛇口とか、どっちに回せばいいのかいつも混乱する。
    旦那が「右ネジの法則」という言葉を教えてくれたけど咄嗟に左右の概念がバグることがしょっちゅう。
    回すもの以外はそんなに左右で混乱しないんだけどね。

    • 1
    • 520
    • フィジー・ドル
    • 23/02/03 19:13:08

    包丁で使う時のニャンコの手が出来ない。

    • 4
    • 23/02/03 19:06:18

    アイメイク
    ビューラーうまく使えなくてまつ毛折れる
    マスカラはダマ出来る
    アイシャドーもアイラインも極太になって舞台メイクみたいになる

    • 5
    • 23/02/03 17:09:12

    偶数と奇数がこんがらがっているし、えのきとしめじもこんがらがっていてすぐに判断できないんです

    • 4
    • 517
    • スイス・フラン
    • 23/02/03 17:07:34

    逆上がり率高いな
    でも出来なくても日常生活に全く問題ないから困らないな
    (私も一度もできたことありません)

    • 6
    • 516
    • スイス・フラン
    • 23/02/03 17:07:29

    逆上がり率高いな
    でも出来なくても日常生活に全く問題ないから困らないな
    (私も一度もできたことありません)

    • 3
    • 515
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/03 16:49:54

    ピーラーじゃないと野菜の皮剥けない

    • 5
    • 23/02/03 16:47:47

    >>494
    すごくわかる。
    「○○がある方」とか「向かって右」とかじゃないとわからない。

    • 1
    • 513
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/03 16:44:11

    正しいやり方のみじん切り

    • 1
    • 23/02/03 16:43:01

    うまれてこのかた逆上がり1度もできたことない。

    • 5
    • 511
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/03 14:52:49

    コンタクト入れられない。

    カラコンが流行った時に眼科に入れ方教えてもらいにいったら、目が悪くないのにコンタクトの処方できませんって断られたわ。

    • 3
    • 510
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/03 14:42:56

    縫うことはできるけど、最後の玉結び(針にぐるぐる巻いてやる留め方)が上手くできず、糸に余裕が出てたるみが出る
    糸を二本取りにして普通に結んだほうが綺麗に仕上がる。

    • 9
    • 23/02/03 13:53:19

    大人になってからの友達作り。
    なんでこんなに苦手になっちゃんたんだろう。
    昔は、飲み会集まり大好きで、知らない人の輪のなかに入っていくのがすきなタイプ。最近はしんどい。

    • 11
    • 23/02/03 13:49:33

    揚げ物の中で、天ぷらだけは作れない

    • 2
    • 23/02/03 13:42:43

    鍵盤ハーモニカ
    合奏のとき弾いてるふりしてた

    • 1
    • 23/02/03 13:32:31

    裁縫が苦手。裾上げのまつり縫いも怪しい。
    ミシンの糸かける順番微妙(中学の家庭科以来やったことない)

    • 5
    • 505
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/03 11:30:34

    包丁を使っての皮むき

    • 3
    • 504
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/03 11:29:37

    >>417
    見てないかな?
    20%引きってやるより、×0.8って頭の中で計算するよー

    800円なら8×8=64、あ、640円かぁって

    • 7
    • 23/02/03 11:08:15

    みんなのコメント見てたけど出来ないことが無いかも。と思ってたけど田舎に引っ越してきて発見した。タイヤ交換は自分で出来なかったなー。

    • 6
    • 23/02/03 11:06:42

    セルフでガソリン入れるのが出来ない。
    家の近所はセルフばかり…
    少し離れた店員さんが入れてくれる所へ行ってる。

    • 3
    • 501
    • ギニア・フラン
    • 23/02/03 11:04:32

    >>500引くわ。自己嫌悪するくらいなら最初からしなきゃ良いのに。

    • 5
    • 500
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/03 11:02:34

    ケンカになると引くことができない
    必ず相手を言い負かさないと気が済まない
    自己嫌悪

    • 2
    • 499
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/03 10:51:17

    >>495
    わたし、逆上がりだけ連続10回くらいできた、
    が、その後それが役だったことなど一度もない・・・。

    • 1
    • 23/02/03 10:32:19

    明るくなれない。
    あんまり笑顔が出ない。
    初めての場所なら頑張れるけれど、数ヶ月経つと根暗がバレる。

    • 4
    • 23/02/03 10:31:07

    コンタクトが怖くていまだにメガネ
    一生メガネ人生

    • 2
1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ