実は出来ないことある?

  • なんでも
    • 74
    • クワンザ
      23/02/02 10:03:19

    できないというか、できないことが多いってケースだけど、小銭混ぜてお金払うとき、500円とか50円使ってなるべくお釣りの枚数少なく出るようにする計算を暗算でできない時ある。
    例えば代金が280円の時300円だとお釣りが20円、すなわち10円2枚だけど、330円出したら50円1枚がくる、みたいな。そのレベルだと暗算できるけど、1,000円以上とかになるとテンパって、結局バラバラとより多くの小銭が返されてあー間違えたとかなる。説明下手でごめん。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ