谷原章介『ユニクロみたいな安い服』にユーザー激怒

  • なんでも
  • エクストル
  • 23/02/01 20:05:27

俳優の谷原章介(50)がMCを務めるフジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」にスタジオ出演。ファストファッションブランド「ユニクロ」についての発言にネット上で異論を唱える声が上がった。

番組後半に、国内の子供の貧困問題に長く取り組む女性や支援団体を紹介するVTRが流れた。 その後、永島優美アナが「お子さんたちも笑顔でみんなで一緒に食事を取れるって時間が、本当に貴重な大事な時間」と感慨深そうにコメント。

続いて谷原は「子供たちって、みんなが同じようにたとえばユニクロみたいな安い服を着ていたりとか、きちんと携帯とか持ってたりするんで貧困が見えなかったりする」と衣類や通信環境が整った生活にいる子供の実情が見えにくい問題を指摘。あえて「安い服を着る人もいるし、もしかしたら安い服しか着られない人もいるかも」と見えない貧困に目を向けるのも大事だと説いた。

だが、ネット上ではこのユニクロに対する価値観に憤る声が散見された。「言い方最悪だな」「世間の感覚とズレすぎ」「言い過ぎ」「ユニクロは結構高いぞ」「さすがに失言 ユニクロは素晴らしい会社」「ユニクロってそんな下にみるブランドかな」など違和感を指摘する声があった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カナダ・ドル
    • 23/02/01 20:08:28

    これそんなに非難されるようなこと言ってない、というか確かにそうだよなくらいの印象なんだけどなんで文句言われてるんだろう。ユニクロみたいに安い割に質のいいものがあるって言っただけだよね。

    • 32
    • 23/02/01 20:12:31

    >>1
    ユニクロが安いと思えない層が発狂してるだけ。チベット関連の話もあるし。

    • 13
    • 3
    • メティカル
    • 23/02/01 20:15:18

    まー固有名詞出すなよなぁとは思う
    そもそも俳優をMCにするなよと思うよ

    • 34
    • 23/02/01 20:15:43

    >>1
    批判してるのは頭悪い人だけだにゃ
    事実しか言ってない

    • 3
    • 5
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/01 20:16:57

    怒らないけど、ユニクロ高いと思う私は論外
    と思った

    • 26
    • 6
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/01 20:21:50

    見てたよ、今日の目覚まし8。世間からズレてるのはいつもの事だよ。
    それより、ボロボロの洋服を着ている子って昔に比べて居なくなったよね。私が子供の頃はヨレヨレのお下がり何回目?みたいな洋服を着ている子が居たよ。今はそれなりに綺麗に見える服が安く売ってるから、貧困が見えにくいって言ってるだけだよね。ユニクロは例えだよ。どの層でも知っている高級ではないファッションのお店の例え。昔は他に比べてユニクロも安かったしね

    • 23
    • 7
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/01 20:24:39

    谷原章介さんはいつもざわつきますなぁ

    • 25
    • 8
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/01 20:26:18

    ユニクロで買い物したことないんだよ。だからわからないだけだよ。

    • 8
    • 23/02/01 20:29:42

    なんで批判されるんだろう、ブランドではなく全国展開のお店で無難に老若男女問わず買えるユニクロは安いのに。
    うちもめちゃくちゃお世話になってるしリーズナブルだと思うけどな、批判してる人達はどこで買ってるんだろう…

    • 21
    • 23/02/01 20:33:08

    私はUNIQLOより安い服買ってる層だけど、
    谷原さんが言った事には腹はたたないけどなぁー
    実際リーズナブルで買いやすいのは事実だし。

    • 21
    • 23/02/01 20:33:55

    見てないけど固有名詞出しちゃ駄目だったね。
    後安いじゃなくリーズナブルなど言い回しはあったよね。

    • 20
    • 23/02/01 20:34:51

    4 ソモニ
    23/02/01 20:15
    >>1
    批判してるのは頭悪い人だけだにゃ
    事実しか言ってない

    • 0
    • 23/02/01 20:38:23

    揚げ足取りがうるさいだけ。台本通りの偽善的なことしか言えなくなる。

    • 10
    • 14
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/01 20:38:33

    ユニクロは元々安い事が売りだったんじゃない?

    • 5
    • 23/02/01 20:39:16

    今回だけじゃないからでしょ。
    芸能人だから一般人より収入多いから一般人と違うのはわかるけど上からの発言が多いんだよ。

    • 14
    • 23/02/01 20:41:14

    ウッカリ本音が出たね(笑)

    安倍さんも「税金とは国民から吸い上げるもの」とハッキリ言っちゃっていまだに動画出回ってるものね(笑)

    • 4
    • 17
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/02/01 20:41:37

    実際にユニクロが安いかどうかはどうでもいいけど、言葉は選んだほうがいいんじゃない?とは思ったわ

    • 20
    • 18
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/01 20:41:58

    ユニクロはファストファッションの先駆けって感じじゃない?
    今はなんか高いけど。

    • 7
    • 23/02/01 20:42:12

    貧困に慣れすぎた日本
    谷原の感覚は世界的に見れば普通。

    • 8
    • 23/02/01 20:42:41

    とりあえず、軽とユニクロは馬鹿にしてることは分かりました。

    • 6
    • 23/02/01 20:43:32

    ユニクロで買ったんだー!と言われてもマウントに感じないということは?

    • 4
    • 22
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/01 20:45:07

    ユニクロの子供服が高いと言ってる人たちって、普段どこで子供服買ってるの?スカート1900円とかトレーナー1500円とか安いと思うんだけど。

    • 8
    • 23
    • フリヴニャ
    • 23/02/01 20:47:24

    谷原章介さんはMC向いてないのよ。バラエティじゃないんだし真面目なニュースも多いからこの人じゃだめ。
    だからフジテレビ見るのやめたけど。

    • 12
    • 24
    • エレクトロン貨
    • 23/02/01 20:47:31

    この人いつも言葉選び悪い。
    高齢者とか御年配の方って言ったら良いのに老人って言ったりね。真剣に見てなかったのに凄く耳についた。

    • 20
    • 25
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/01 20:48:13

    >>20安いのに安物に見えないって意味で話してるからバカにしてるわけじゃない。

    • 4
    • 23/02/01 20:49:45

    谷原章介は、1995年にユニクロのCMに出ていますよ。
    当時は毎週小さくですけどチラシに小林克也さんと一緒に谷原さんの写真も載ってました。

    • 2
    • 23/02/01 20:51:39

    >>19
    貧困もあるけど、一部のクレーマー気質の論理的思考力が乏しい人たちの見方が偏り過ぎているだけだにゃ

    • 1
    • 28
    • ヰセキコイン精米
    • 23/02/01 20:52:44

    谷原章介は1995年にユニクロのCM出てますよ
    小林克也さんと毎週小さいけどチラシに写真のってましたよ。

    • 0
    • 29
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/01 20:53:29

    貧困層が着てる安い服の例えだから、企業名出しちゃアカンかったね

    • 13
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/01 20:56:16

    一般人より稼いでるんやから金銭感覚が違って当然やろ。言葉尻を捉えて なんでも横槍を入れな気が済まない暇人なんやろな

    • 6
    • 32
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/01 21:02:35

    ユニクロ安くて好き

    • 1
    • 33
    • イラン・リアル
    • 23/02/01 21:03:43

    ぽろっと本音が出てしまったね。
    そりゃ谷原さんのようなブランド品しか身につけない有名芸能人からしたら安い方かもしれないけど、見下した言い方はよくないよ。

    • 9
    • 23/02/01 21:04:32

    そんなに叩くことかね…?

    • 15
    • 23/02/01 21:07:38

    谷原さんてちょっとギリギリを責めたことを言うよね笑
    昨日だっけ?
    「クソジジイ側に来たということ」
    って言ってたよね。
    でも私はそれくらいインパクトのある言葉で表現した方がこうやって印象に残るし、現実を言ってるだけだし、それを貶された!みたいに言うのはちょっとね。

    • 6
    • 23/02/01 21:09:35

    ユニクロよりも、GUにしとけばまだ安いイメージとしてしっくりくるw

    • 6
    • 37
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/01 21:10:13

    ユニクロよりしまむらの方が安いよ!

    • 7
    • 38
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/01 21:11:00

    ユニクロに失礼だね

    • 3
    • 23/02/01 21:13:29

    小学生は制服のようにユニクロ着てるから貧困に気づけないと言いたかったんだよね
    見てたけど言葉選びが下手なだけ

    • 6
    • 40
    • カナダ・ドル
    • 23/02/01 21:15:45

    >>37しまむらは安いけどホントに安っぽく見えちゃうからこの発言の意図と違っちゃうんじゃない?

    • 2
    • 41
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/01 21:16:42

    この人…言いかたなんだよね。
    結構、思ったことを考えずにポンポン口にしちゃうタイプなのかな。
    これに限らず失言っぽいことわりと言うほうだよね。

    • 10
    • 42
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/01 21:18:15

    この人さ、たまに自分で自分の発言にフォローしている時あるよね。言った後にヤバって思ってるんだろうね。

    • 3
    • 43
    • ビットコイン
    • 23/02/01 21:19:44

    >>1
    これ朝見てたけど安い服連呼し過ぎてて笑った
    スタジオ内みんな谷原さんストーップって思ってたはずw

    • 2
    • 23/02/01 21:22:58

    >>39
    あなたの言い方も相当ヤバいけどね~笑

    • 0
    • 45
    • コンゴ・フラン
    • 23/02/01 21:23:36

    >>39
    MCなら言葉選ばないとね。

    • 6
    • 23/02/01 21:23:37

    間違えたことは言ってないよね。
    安いユニクロをみんな着てるから、貧困が見えづらいってことでしょ?
    リーズナブルって言えばまた違ったんだろうけど。

    • 5
    • 47
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/02/01 21:24:22

    自分もきたり子供もきたりしてるなら安いもわかる。

    • 1
    • 23/02/01 21:25:55

    >>24
    それ、あなたが老人だからだろ?笑
    老人は老人ですけど?
    何がそんなに不満なんだ?

    • 1
    • 49
    • 円もたけなわ
    • 23/02/01 21:27:30

    えっ?ユニクロって安いから買うって感じの服だわ
    国民服と言われるぐらい、金持ちもそうでない人も買ってる服だよね?
    ユニクロってそういうものでしょ?

    • 4
    • 23/02/01 21:27:35

    高見えする安いブランドって言ったら本当のことだからな…笑
    趣味的に合わなくてユニクロで購入した事ないけど、やっぱり安いよ。
    だから隠れ貧困に気付きにくくなってるって話でしょ。

    • 6
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ