恵方巻きって高いよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/01 22:20:18

    手巻き寿司にしてそれぞれ好きなもので恵方巻きにしてるから、買った方が安い。

    • 0
    • 74
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/01 22:09:27

    巻き寿司買ってきて出せばいいから楽ちんで好きだよ。
    ここ数年は、RF 1で買ってる。ついでにデリも買えば出すだけ。

    • 0
    • 23/02/01 21:59:59

    だから、結局は家で作る。
    でも、なんとなくそれさえ面倒に。

    • 4
    • 72
    • ギニア・フラン
    • 23/02/01 20:45:26

    関東人だしね、恵方巻にありがたみ無いわ

    • 5
    • 71
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/01 20:40:28

    別に絶対食べないといけないようなものでもないし食べなくていいわ。

    • 4
    • 70
    • 新シェケル
    • 23/02/01 20:35:55

    好きな具を用意して
    自分で巻いた方が美味しいよん。

    • 1
    • 69
    • 新シェケル
    • 23/02/01 20:35:47

    好きな具を用意して
    自分で巻いた方が美味しいよん。

    • 0
    • 23/02/01 20:26:11

    高いけどメニュー考えなくて済むから買う。あと汁物くらいしか作らないし。

    • 5
    • 67

    ぴよぴよ

    • 23/02/01 20:22:10

    明後日巻きたくねえええええええ
    (自分で炊きたてご飯酢飯にして巻いたほうが絶対美味いよ

    • 1
    • 23/02/01 20:16:42

    いらない
    自分で、手巻きみたいに作る

    • 2
    • 64
    • フリヴニャ
    • 23/02/01 20:10:07

    楽だからいいけど、高すぎてやめる。
    今年はカレー。

    • 0
    • 23/02/01 19:59:52

    節分の日に何を食べようか、考えなくていいのがありかたいから、毎年自分で
    七福神よろしく7種類の具を使って太巻きを作っていた。今年はスケジュール過密で作る時間がないけれど……

    • 1
    • 62
    • ツバル・ドル
    • 23/02/01 19:58:13

    いろいろ作っててえらいね。
    うちは恵方巻き=ごはんとメインのおかずとして、
    汁物、野菜の煮物、あとは常備菜のお浸しとか浅漬けくらいだわ。
    恵方巻き残せないしな、とか思っちゃう。

    • 0
    • 23/02/01 19:57:54

    >>43
    恵方巻きに塩鰯、お味噌汁、酢の物かな
    スーパー行ったら丸々と脂の乗った鰯が売ってあったんで買ってきちゃった

    • 0
    • 23/02/01 19:53:44

    >>43
    うちは恵方巻きまとにゅうめんかな。
    恵方巻き食べたらお腹いっぱい。

    • 0
    • 59
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/01 19:38:35

    >>55良い組み合わせ!真似します。

    • 1
    • 23/02/01 19:38:19

    毎年かに道楽で買ってるけど、最初に買い出した時とか980円とかやったのに、今回1500円やってびっくりした、買うけど。

    • 1
    • 57
    • ツバル・ドル
    • 23/02/01 19:38:06

    >>39
    バレンタインみたいに、惣菜屋さんやお寿司屋さんが儲けるために始めたイベントだと思ってる 

    恵方巻き!今年の方角は〇〇とかのPOP見たら買おうかなーってなるじゃん

    • 2
    • 56
    • ビットコイン
    • 23/02/01 19:36:29

    >>55
    ありがとうーこれいい!
    今まで恵方巻き買ってもその他どうしたらいいのー??ってなってた

    • 1
    • 55
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/01 19:31:07

    >>43
    恵方巻きを手巻きにして、
    鰯のつみれ汁
    餃子の皮でチーズ巻いて揚げる
    茶碗蒸し
    漬物
    うちはこんな感じ。
    恵方巻きではなくて手巻き寿司だけどね。

    • 2
    • 23/02/01 19:30:27

    子供は、あれやだ、コレやだってどんどん抜いていってブカブカになった恵方巻きを食べてるからもう買わない。

    • 1
    • 53
    • ビットコイン
    • 23/02/01 19:30:23

    >>44
    関東で元々食べる風習あったのって何県?
    元はどこからどこまでの風習なんだろう

    • 1
    • 52
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/01 19:28:51

    >>45
    そんなのあるの!?はずれなの?
    残念だよね

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/01 19:28:25

    >>43
    筑前煮、魚のフライ、サラダ、鶏チャーシューなんかにしてる。恵方巻きだけでもお腹いっぱいになるし少しつまめるものがあればいーかなって感じ。

    • 1
    • 48
    • ツバル・ドル
    • 23/02/01 19:26:59

    スーパーの予約間に合わなくてネット注文した。ローストビーフとか入ってる肉寿司。高くついたけど楽しみ。

    • 2
    • 23/02/01 19:25:33

    >>45
    そんな事出来る?
    作り方考えたらわざわざ見えない部分だけ痩せ細らせるの無理じゃない?

    • 0
    • 46
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/01 19:24:49

    >>28
    海鮮系作るとなると意外と高くつくからうちは毎回買っちゃう。楽だしね。

    • 1
    • 45
    • シリア・ポンド
    • 23/02/01 19:24:03

    一本が2000円もしたのに(4本買った)
    端っこの見た目の豪華さより中身が痩せ細っていて
    お米さえ固くてまずかった
    もう2度と買わない

    • 1
    • 44
    • カタール・リヤル
    • 23/02/01 19:23:03

    >>35
    関東人です
    以前は丸かぶりしてたんだけど
    黙って一気食いだと味を楽しめないねって(家族間で)
    ここ数年はカットしてゆっくりと食べてます

    • 0
    • 43
    • ビットコイン
    • 23/02/01 19:21:25

    恵方巻きのおうちは献立どんななのか知りたい

    • 1
    • 42
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/01 19:20:38

    うちはデザートにロールケーキで誤魔化すわ

    • 3
    • 41
    • ビットコイン
    • 23/02/01 19:20:30

    >>37
    そもそも関東では節分に海苔巻き食べる風習なかったよ
    SNSが普及してからじゃないの?全国区のイベントになったの

    • 1
    • 23/02/01 19:19:51

    >>39
    やはり恵方向いて喋らずに一本食べたら1年間けんこうに過ごせると言われてるからじゃない?

    • 2
    • 23/02/01 19:17:30

    うちは手巻きにするから、1人一本分くらいの値段でいろいろ食べられるよー。なんで恵方巻きなんだろうね?豆まきしたら、それでいいじゃん。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 23/02/01 19:12:52

    >>35 切らんと食べるのって関西だけなん?!

    • 1
    • 23/02/01 19:12:29

    19 バミューダ・ドル
    23/02/01 18:37
    ちゃんと切って食べようねー。
    まるかぶりなんて子どもに教えちゃダメダメ~。


    24 カタール・リヤル
    23/02/01 18:43
    >>19
    勿論!一気食いなんて勿体ない(笑)

    • 1
    • 35
    • ビットコイン
    • 23/02/01 19:10:17

    >>19
    関西の人があれは無言で一本食べ切るものだって言ってたよ

    • 1
    • 34
    • ビットコイン
    • 23/02/01 19:09:04

    >>27
    献立むずかしくない?
    うちの子夕飯恵方巻きにしたら3本以上は食べそうなんだけどそれも微妙だし、縁起物で一本買って切り分けると他のおかずやご飯どうする?ってなっていつも買わないw

    • 1
    • 33
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/01 19:08:05

    >>23
    いぶりがっこと鯖のやつが気になる。

    • 1
    • 32
    • ツバル・ドル
    • 23/02/01 19:06:25

    >>26
    お手頃だよね
    近いのは関スーだけど高いから万代行く

    23さんの広告見て私もサーモン巻き買おうかな

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 23/02/01 19:04:40

    巻き簀あるから今年も巻くよ

    • 1
    • 23/02/01 19:03:16

    高過ぎ

    • 3
    • 23/02/01 19:01:21

    本当に高過ぎ。
    自分で巻いたほうが全然いい。

    安い回転寿司のですら恵方巻きは割高になってると思う。

    • 1
    • 27
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/01 19:00:12

    そういえば恵方巻きの季節なんだ。これは私にははまらなかったな。。でも献立考えなくていいからいいね。笑

    • 1
    • 26
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/01 18:58:18

    >>23
    万代の巻き寿司って、お手頃価格で美味しいんだよね

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ