春巻きはおかずになる?ならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/04 17:14:30

    その他

    中身とか大きさとか、他に何の料理があるのか、手作りなのか売り物なのか。
    その春巻きの立ち位置がどの程度なのかによると思う。

    • 1
    • 23/05/21 11:56:10

    その他

    おかずではあるけど、単品で完結しないんだよね。
    「唐揚げ単品山盛り」ならおかずって感じするけど「春巻き単品山盛り」はおかず感がない。
    もともと点心だからかって思った。餃子もおかずにならない派はいると思う。

    • 0
    • 23/05/21 10:35:47

    その他

    春巻き好きだから春巻きだけを楽しみたい。いくつかあるおかずの1品と言う立ち位置。

    • 1
    • 58
    • サグラダファミリア
    • 23/03/04 09:33:44

    その他

    春巻きって1人何本が正解なんだろう
    しかも春巻きってそもそもメインにはならない気がする

    • 1
    • 35
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/01 18:32:29

    その他

    おかずはおかずだけど、ご飯のおかずになるかと言ったら、それは違うな。春巻きは春巻きのみで食べる。ご飯には合わない。

    • 2
    • 20
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/01 17:09:29

    その他

    メインにはならないかな。そもそも点心だし、軽食の括り。
    ただ、作る人がおかずになると言ったらなるで良いと思う(笑)

    • 1
    • 23/02/01 16:57:27

    その他

    中身次第かな
    うちはジャガイモだったりハムチーズだったり大葉とササミだったりを何種類か作るからおかずにはなるけど従来の春巻きだと誰も食べないからおかずにはならないというか作らない

    • 0
    • 13
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/01 16:57:07

    その他

    揚げ春巻きはご飯のおかずになる。生春巻きはおかずではなくつまみ。

    • 2
    • 2
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/01 16:23:51

    その他

    酒飲みならツマミだね。春巻きってメインにはならないから微妙だね。

    • 0
1件~9件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ