教員がネイルするのは駄目だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/02 04:04:07

    透明、ナチュラルカラー以外のネイルは駄目。
    不特定多数の前に立つ人が 他人を不愉快にさせるもの(万人受けしないもの)をするべきでないから。
    オシャレは自分のため、身だしなみは他人のため。

    TPOやマナーより自分を優先する人が
    子供の前に立つのはどうかと思われる。

    • 0
    • 23/02/02 04:06:19

    >>248
    授業の質 かなり落ちてるよね。
    ネイルなしより、派手な色は 無意識にそっちに視線が行くから。

    • 0
    • 252
    • マン島・ポンド
    • 23/02/02 22:07:11

    教員って幼稚園から大学までいるけど、どの年齢層・科目を教えてるかにもよらない?
    幼稚園・小学校だと休み時間や体育、レクリエーションがあって身体距離が近いから安全のためにもあまり長いとかストーン付きとかは止めてほしいかな
    わざとじゃなくても何かの弾みでひっかかったり、先生も爪折れたりして怪我しそうだし

    • 0
    • 23/02/02 22:12:46

    ネイルはいいと思う。
    ただ、伸ばすのはNG

    • 1
    • 254
    • マン島・ポンド
    • 23/02/02 22:21:08

    >>252
    中学からは安全で服務規律に沿ってれば好きにしていいと思う
    我が子には学校に通う以上は校則守って年齢相応の節度を持ちなさいって家で言い聞かすけど、それでも文句あるなら「先生に聞いてみな?先生方なりの理由があるかもね」で投げるかなー

    私の中学時代の担任が爪の中が内出血?なりやすくて生徒に気持ち悪いと思われたくないからってネイルしてた実体験があるので
    生徒は気にしてなかったけど保護者会で文句が出たとかで校長先生からお知らせが出たこと思いだした

    • 0
    • 255
    • オマーン・リアル
    • 23/02/02 22:39:15

    華美じゃなければ良いと思う。
    けど、その「華美」が問題。
    華美なんて人各々の感性・感覚だから。
    児童・生徒には校則があるんだから、教職員にも規約?約款?を作り従わせたらいい。
    透明又は淡い色の自然に近いネイルなら良い。とか。
    でも、学校教職員の仕事中にお洒落は必要なのかね…。
    目立つネイルはプライベート・休みの日にやればいいとは思う。

    • 2
    • 256
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/02 22:41:11

    お好きにどうぞ
    黒ネイルでも別にいい

    先生に求めてるのはネイルが清潔かどうかじゃない
    子供の話をちゃんと聞いて公正な先生なら、不潔でなければ何してくれても文句ない

    • 0
    • 23/02/02 22:47:05

    子供の中学の担任はネイルしてた
    いつも馴染みのある色だしいいと思うよ
    長さも短めだしね

    • 0
    • 23/02/02 23:03:38

    今の時代からすればいいと思うんだけど、批判する保護者を1人でも作らない為には華美なことは出来ないし、実際の仕事内容上、長持ちしないだろうという諦めもある。ドリルの山抱えたりプリント準備したり、時には生徒抱えて動くからね。そもそも手入れする時間がない。

    • 0
    • 23/02/03 04:00:02

    教師は加害者なんだから、監視カメラで録音録画が必要

    • 0
1件~10件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ