教員がネイルするのは駄目だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 130
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/01 15:18:55

    外見に時間かけるなら、教育の本でも読んでほしい。
    汚い。やめろ。

    お休みの日などプライベートな時間ならしてもよい。

    • 3
    • 23/02/01 15:19:46

    どうでもいい 笑

    • 0
    • 132
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/02/01 15:44:11

    生徒児童に校則があるように、教員にも就業規則がある。その範囲内なら問題ないと思うけどね。

    うちの子の学校(小・中)にもネイルしてる先生はいるけど、ヌードカラーや透明のだわ。

    • 1
    • 133
    • カタール・リヤル
    • 23/02/01 16:05:41

    個人的には全然すればいいと思う。
    飲食店と違って明確なダメな理由はない気する。。

    派手に見えると、地味な生徒が話しかけにくいとか??

    でも個人の自由の範疇でしょ?ブラック校則があるように、ブラック社則(この場合社則じゃないが)も潰すべき。

    可愛くなることでモチベーション保てるなら、やればいい。

    ちなみに私はネイルしたいから、飲食店では働けず、事務一択。

    • 2
    • 23/02/01 16:08:22

    短い爪に目立たないのなら良いと思う
    でも見たことないから規則で禁止されてるんだと思ってた

    • 2
    • 135
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/01 16:09:39

    思えば今まで先生の爪がどうとか気にしたこと皆無だわ。

    • 1
    • 23/02/01 16:30:50

    教師の業務に支障がないなら好きにすれば良いと思う

    • 2
    • 23/02/01 17:06:01

    >>130うわー。あなたモンペだと気付いてる?
    母親ならママスタなんてやってないでずっと育児書読んでろ。と同じだわ。

    先生も自由にしてほしい。ジェルネイル休日だけは無理だよ。やったことないの?

    • 1
    • 23/02/01 17:06:59

    >>122
    教育にネイルしてたらTPO弁えてないの?そうとは思えないけどね。履き違えてるよ

    • 0
    • 139
    • カタール・リヤル
    • 23/02/01 17:07:17

    >>130 文句言う暇あったら自分の子供しっかり躾ろ

    • 1
    • 23/02/01 17:07:56

    >>130
    うへ
    ハート3もついてる。

    • 0
    • 23/02/01 17:08:54

    好きにすればいいのに
    子どもに聞かれたら「大人だからいいのよ」「あなたたちもしっかり勉強して大人になれば好きなことできるよ」って。

    • 0
    • 142
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/01 17:08:57

    >>130
    仕事中にネイル塗り替えてるわけでなし、休日にサロン行くなりセルフでするなり好きにさせてやれよ
    それとも休日にも教育について四六時中考えてろと?

    • 2
    • 23/02/01 17:08:59

    >>117今どきそんなにないよね。飲食でもしてる人多いよ。医療福祉でもいるし。

    • 0
    • 144
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/01 17:09:30

    幼稚園、保育園はできれば控えてほしいなと思う
    とくに保育園の未満児クラス
    教員は学校だよね?いいんじゃない
    ギャルみたいなのはどうかと思うけどw
    でも、学生に駄目っていうなら教員も駄目だと思う
    説得力ないからね

    • 0
    • 23/02/01 17:09:52

    短い爪にシンプルなネイルならいいと思うけどな~。

    • 1
    • 23/02/01 17:10:37

    >>133教職の規則の有無を知らないけどさ
    ネイルしたいから飲食店以外っていうように、どうしても派手な格好したいなら教職から外れるべきなんじゃないの
    ブラック社則とか言っちゃうのは違うんじゃないかな

    • 1
    • 23/02/01 17:11:44

    >>102えー、それは価値観じゃない?わたしはネイルしてない人見ると良く何もしないでいられるなと思うよ。

    • 1
    • 23/02/01 17:13:04

    日本の教育ってそこじゃないんだけどね。もっと見る所違うと言うか…
    ネイルしててもちゃんと教育出来ていたらいいだけ

    • 1
    • 23/02/01 17:13:06

    話ズレるけど、うちの子の中学の先生校門でスマホ(撮影)置いて踊ってるらしいw旦那ドン引きして子供に確認したらガチだった。ネイルくらいじゃ可愛いもんですわ。

    • 0
    • 23/02/01 17:14:34

    頭岩みたいな親ばっかだな笑
    ババアほどモンペ

    • 1
    • 151
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/01 17:16:12

    >>102
    ネイル=受付業ってどういう思考
    人に見せるために華美にするのだけがネイルの目的じゃないでしょ

    • 4
    • 23/02/01 17:17:39

    >>146そんなこと言って教員に求めるものが多すぎるから教員になる人いなくなっていくんだよ

    • 0
    • 23/02/01 17:19:36

    >>148髪色が金でも赤でも何でもいいし服装がパンクロックでもゴシックでもいいってこと?
    人は見た目じゃないとか言うけど、持って生まれたもの以外は見た目も人柄のうちだよ

    • 1
    • 154

    ぴよぴよ

    • 155
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/02/01 17:20:52

    別にいいと思う。
    内科の女医さんがめっちゃ可愛いネイルしてる。
    特に何も思わない。

    • 0
    • 23/02/01 17:21:00

    派手なネイルは生徒がそっちに気が行って授業に集中出来ないんじゃない?シンプルで爪の保護目的ならいいと思う。

    • 1
    • 23/02/01 17:21:57

    体育の時に危ない。短ければ良いと思う。

    • 1
    • 158
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/01 17:22:38

    保育士さんでネイルしてる先生が沢山いてびっくりした
    先生でもネイルやピアスとかいいんだろうね
    入れ墨とか入ってたりする先生も居るだろうし

    • 0
    • 159
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/01 17:23:14

    >>147
    いやそれも極端だね
    若い子は分からないけど主婦はネイルしてない人のほうが多くない?よく他人の爪がそこまで気になるね

    • 1
    • 23/02/01 17:23:24

    ネイルにも色々あるからな…
    ギラギラゴテゴテ長い爪…はやっぱり支障をきたしそうだし、生徒に当たったときに危ないかなと思う。

    • 2
    • 23/02/01 17:25:09

    >>153
    うん、基本的には何でも良いと思う。
    そんなに頑なにならなくて良いんじゃないかな。ダメダメ言うから反発するんだし。
    心配になるのは分かるけどね

    • 0
    • 23/02/01 17:31:00

    シンプルできれいに整えてるくらいならぜんぜん良いと思うけど。

    • 4
    • 163
    • カタール・リヤル
    • 23/02/01 17:53:33

    今って、多様性推しの時代で、多分これからますますそうなるんだから

    好きにすればいいと思う。

    文句言われても、見た目で判断される可能性って高いんだよ(だから学生のうちは大人しくしたほうが身のためよ)、ってお手本になるし。

    • 1
    • 164
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/02/01 18:06:17

    生徒は駄目やのに 教員がしていたら説得力がないわ。風紀を守る為にもある程度の身だしなみは規制されるべき。

    • 6
    • 165
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/01 18:09:15

    長い当たると危ないようなネイルはNGだと思う
    自爪で伸ばしてないならOK

    • 1
    • 166
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/02/01 18:16:46

    生徒からしたら一番身近な社会人とも言えるので、よほど奇抜じゃない限り常識の範囲内でおしゃれでいいと思う。地味じゃなきゃとか意味ない。生徒は意外と先生の内面人間性を見てる。

    • 2
    • 167
    • バルバドス・ドル
    • 23/02/01 18:17:06

    >>164
    生徒と教師は違うでしょ。
    立場自体が違う、生徒も大人になればやればいいのよ
    ただし自爪のヌードカラーっぽいのならね

    • 2
    • 23/02/01 18:18:50

    保育士ネイル良い所あるんの?
    爪は凶器になるから常に短いし、ネイルは足だけ皆んなやってる。
    本当は手もやりたいけど。

    • 4
    • 23/02/01 18:22:24

    中学の頃、女性の先生でいつも前髪をくるんってしてたの(当時流行ってたのかな)。顔も美人系で凄く憧れてた
    そんな先生がいて学校楽しかったし、自分も素敵な大人になりたいって思った記憶がある。
    地味な先生ばかりじゃ大人に夢も希望もないよ

    • 2
    • 170
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/01 18:39:53

    校則でネイルがオッケーならどうぞ。ダメなら指導者も我慢するべきだと思う。教員だけでなくネイルNGな職場たくさんあるんだし。

    • 4
    • 23/02/01 18:46:46

    >>166
    生徒は意外と大人だから「へー教師なのにネイルしちゃうんだ」って冷ややかに見てると思う

    • 2
    • 172
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/01 18:47:07

    >>170ネイルもそうだけど
    髪の毛茶色とか染めてるのもどうなの?
    校則では禁止なのに。
    小学生の娘がいつも言ってる。
    先生ばかりせこいって。しかも金に近い茶色

    • 1
    • 173
    • フィジー・ドル
    • 23/02/01 18:47:20

    派手なのはやめた方がいいと思うけど爪短くしててシンプルな綺麗めなやつならいいと思う

    • 2
    • 23/02/01 18:49:32

    >>9
    先生も生徒の頃は守っていたはず
    立場によってルールは違う

    • 3
    • 23/02/01 18:55:18

    家庭科の調理実習するような先生じゃなければいいと思う。
    短めでね。子どもとボール遊びや、球技の顧問とかだったら危ないし。

    • 2
    • 23/02/01 19:04:12

    >>172
    そういうのも生徒はあーこの先生は学校、教育という場に合う格好ができない人なんだなって冷静に見てる

    • 0
    • 23/02/01 19:10:21

    べつにいいと思うけど。
    でも、茶化してバカにする子とかいそう。
    あと、神経質な親にあげあしとられたり。

    • 0
    • 178
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/01 19:11:24

    いいけど、生徒がネイルしてても指導できないなと思う
    生徒がしてても注意しない教師ならいいと思うよ

    • 0
    • 23/02/01 19:21:46

    >>178
    何故平等と考えるの?

    • 4
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ