これじゃあ退職したことにならないですか?

  • なんでも
  • サワラ
  • 23/02/01 12:05:13

先月10日に会社を退職しました。会社から送られてきたものは健康保険、厚生年金資格喪失連絡票のみ

おかしくないですか?
普通は離職票と雇用保険受給資格者証届きますよね?
円満退職ではなかった為会社都合退職になることをごねているのかも
にしても遅すぎません?
ハローワークも行けないし、辞めたことになっていないのなら、訴状も送れない

どうしたらいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/20 14:28:11

    労基に相談してみたらどうだろう?

    • 0
    • 14
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/20 14:26:32

    ここ見ると、最後の給料が支払われてからとか書いてるね…それだとしたら
    来月の半ばかもなー届くの。それだとしたら1ヶ月半ね…長い。

    • 0
    • 23/02/20 14:04:12

    私は2週間くらいだった

    • 0
    • 12
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/20 13:59:19

    先月退職したー 離職票なかなか届かずググってたー 二週間が目安って見たけど。
    ママスタだとリアルな内容だね…会社にお願いしないともらえないとか初めて知った。ググってもそんなの書いてなかったし 勝手に送られてくるもんだとおもってた。
    そんなに時間かかるんだね… 会社に電話したら、まだでした。って… もう20年近く前だけど前の会社は、すぐ送られて来たからびっくりだわ
    入社時はあれよあれよと急かされたのに、辞める時はダラダラダラダラ過ぎてびっくり。
    急ぎならお家に届けに行きますがーって…ご丁寧にありがとう。でもさ、会いたくないじゃんね。気長に待つわーただの呟きです。
    すみません

    • 1
    • 23/02/01 13:42:18

    会社に連絡してみた
    手続きの最中ですだって
    おかしいよね、これ
    どんだけ待たすの?
    未払い残業代あるから退職したことにならないと訴状も送れないんだけど。

    • 0
    • 10
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/01 13:11:14

    離職票って希望者だけじゃない?
    次の職場決まってることもあるだろうし。
    退職時に自分から離職票くださいって伝えるものだと思ってた。

    • 0
    • 9
    • ボリビアーノ
    • 23/02/01 13:04:36

    早い方がいいよ。何日か忘れたけど何日か待っても離職票くれなかったらなくてもOKなはず。じゃないと失業保険の手続きできないじゃん。その何日かはハローワークに聞いて

    • 0
    • 23/02/01 13:03:00

    笑。ここで聞くより会社に聞かないと。
    信用&期待して2、3ヶ月待った挙句何も無し、
    じゃ自分が困るでしょ。笑

    • 1
    • 7
    • ボリビアーノ
    • 23/02/01 13:02:35

    離職票ないのは理由に迷ってるからかもねー。離職票なくてもハローワーク行けば手続きしてくれるよ。会社都合になるかはあなたの話を聞いて会社に電話確認が行く。

    • 1
    • 6
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/01 13:02:00

    >>1
    自分の離職票を自分で出せるわけないじゃん
    「離職票」ってなんだか知ってる?
    働いたことないの?

    • 3
    • 5
    • ニュルタム
    • 23/02/01 12:59:59

    >>4
    たしか2カ月か3か月近かったよ
    だから雇用保険貰うのが半年後からのだった気がする。半年間貯金で国保と年金払ってたから

    • 0
    • 23/02/01 12:11:43

    >>2
    どれくらいかかりました?

    • 0
    • 23/02/01 12:11:08

    聞いてみなよ

    • 0
    • 2
    • ニュルタム
    • 23/02/01 12:08:57

    雇用保険のって、わたしは時間かかったよ

    • 0
    • 1
    • リビア・ディナール
    • 23/02/01 12:06:45

    自分のことを他人にやらせるな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ