購入検討中の家

  • なんでも
  • 万年肩こり
  • 23/02/01 11:11:58

一階の間取りが悩ましいです。収納がありません…システムキッチンの対面にカップボードを置きたかったんですが幅がありません。みなさんならどういつ風に使いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/02 00:54:05

    国際婆のコメは異常にハートポチがあるね
    またポチポチやっちゃってる??

    • 2
    • 50
    • 万年肩こり
    • 23/02/01 20:31:26

    ご意見ありがとうございます

    • 0
    • 49
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/01 14:11:57

    賃貸ならいいけど、購入するとなると買わないな。めっちゃ使いづらい。

    • 5
    • 48
    • 万年肩こり
    • 23/02/01 14:07:53

    >>46
    子供もありですが、なんかご迷惑かけたみたいでごめんなさい
    たぶん人違いだと思うのですが、本当に70歳ババアとかって人ではないので、胸が痛くなりました。
    家族とはちゃんと話し合ってます。小学校、中学校がとても近くてとても立地条件がいいので悩んでました。たしかに話す人が家族以外いないのかもしれません。だからこそ色んな人の意見が聞いてみたくて、書き込みました。
    不愉快にさせてしまって申し訳ありませんでした。気軽に書き込みとかしちゃいけない所なんですね。

    • 2
    • 47
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/01 13:52:55

    子供産んでからママスタに来てください。70歳マロンおばぁさま。

    • 3
    • 46
    • オマーン・リアル
    • 23/02/01 13:51:08

    購入してもいないのに見取り図ばっかり貼り付けて家具の配置とか聞いてどうすんの。普通一緒に住む家族に聞く話なのに、聞く相手いないのね。

    まずは結婚して家を購入してからトピを立ててね。妄想おばあちゃん。

    • 6
    • 23/02/01 13:49:30

    >>1 いつもの見取り図拾い画トピ乱立常習の70歳未婚マロンお婆さんの自演トピだから…

    もう何度も見たよ、見取り図載せた自演トピ・・・
    貧乏トピでも同じことやってた

    • 5
    • 23/02/01 13:23:26

    洗面台とトイレが一緒って海外みたいと思ったら。海外出身の方でしたか。

    私なら画像みたいな両面から使える作業台オーダーするかな。
    ダイニングテーブルと同じ高さにしていざとなればつなげて使えるように。

    キッチンの後ろの壁にゴミ箱と、スタンドタイプの掃除機くらい置けそうだし、あとは本棚 1個だけとかでいけないかな。

    • 0
    • 43
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/01 13:07:57

    リビング縦長は使いにくいよ

    • 2
    • 42
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/01 13:07:46

    リビング縦長は使いにくいよ

    • 0
    • 41
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/01 12:57:28

    縦長のリビング使いにくそう

    • 2
    • 40
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/01 12:57:11

    >>38
    うちもリビング収納ない。無いと諦めがつくのかあまり散らからないかも。

    • 1
    • 39
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/01 12:55:46

    キッチンは吊り棚収納付きだよね?

    • 0
    • 23/02/01 12:32:40

    うちもリビングに収納ないよ。でも棚使ったりしてなんとかなってる

    • 1
    • 37
    • 万年肩こり
    • 23/02/01 12:22:02

    >>36
    掃除機の置き場所も悩みますね

    • 0
    • 23/02/01 12:12:23

    掃除機とかは?ルンバ?

    • 0
    • 35
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/01 12:09:44

    リビングに収納ないのはものすごく厳しいよ。うちは壁一面の他あちこちにかなり収納つけたけど、それでちょうどいいくらい。リビング広くなさそうだしこれに棚とか置いたらもっと狭くなりそう…お風呂そばが畑なら土地がものすごく高いわけではないかな?そうなら別の家考えたらどうかな…?

    • 0
    • 34
    • フェロー・クローネ
    • 23/02/01 12:06:50

    2階がどれだけ魅力的なのか気になってきた

    • 4
    • 23/02/01 12:06:43

    全館空調じゃないと冬のお風呂とトイレめちゃ寒そう

    • 1
    • 32
    • イラク・ディナール
    • 23/02/01 12:03:48

    >>29
    窓開けると道でもお隣でもない場所のお風呂ってどこに作ればいいの?家の真ん中お風呂?

    • 7
    • 31
    • 万年肩こり
    • 23/02/01 12:02:23

    >>29
    畑になってるのと基礎が高いので外からは見えないですー。

    • 1
    • 30
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/01 12:01:48

    キッチンの延長線上じゃない?
    横並びというか

    • 2
    • 23/02/01 11:58:00

    この位置にあるお風呂って、道沿いとか
    窓あけるとお隣さんとかじゃない?
    大丈夫そ?

    • 2
    • 23/02/01 11:52:46

    >>23
    いやいや、やめたほうがいいかと

    • 2
    • 27
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/01 11:52:45

    >>16こういう人好き

    • 5
    • 26
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/01 11:52:00

    お手洗いと洗面が一緒は私は絶対無理。と収納が1つも無いのも嫌。この間取りはどんなに安くても買わない。

    • 5
    • 25
    • 万年肩こり
    • 23/02/01 11:50:11

    >>16
    考えてくれてありがとございます!
    やっぱり階段下のドアいらないですよね。
    カップボードって書いてくれた所の壁に配線が引いてあってダウンライトが壁からでてました。

    • 0
    • 24
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/01 11:46:39

    玄関開けて直ぐトイレ、お風呂…ちょっとやだなぁ。

    • 2
    • 23
    • 万年肩こり
    • 23/02/01 11:45:46

    みなさんありがとうございます!
    この家はブラジル人の方が建てた家なのでトイレと洗面台が一緒なのが普通らしいです。
    階段下は洗濯機置き場です。
    なのでリフォームで洗濯機置き場をトイレにする予定です。
    2階には収納がちゃんとあるんですが、一階は無いんです。玄関入って廊下が横幅が広いんです。
    リビングのドアが2つなんです。

    • 1
    • 23/02/01 11:42:41

    面白い間取り!

    • 2
    • 21
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/01 11:38:24

    階段下はキッチン側からの収納になってないの?

    • 0
    • 23/02/01 11:34:39

    玄関の横がお風呂って!!

    • 0
    • 23/02/01 11:29:49

    >>16

    優しくて震えた

    • 8
    • 18
    • バハマ・ドル
    • 23/02/01 11:28:51

    キッチンの後ろの壁に置いたら狭くなって動けなくなる?だったら横並びだろうね

    • 1
    • 17
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/01 11:28:29

    階段下は何だろう?

    • 0
    • 16
    • ベリーズ・ドル
    • 23/02/01 11:26:42

    考えてみた。キッチンのドア潰したらなにか置けるよ。あと壁沿いになにか置く。

    • 6
    • 23/02/01 11:25:02

    対面は壁だね...キッチンセットと横並びに置くしかないような

    • 0
    • 14
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/01 11:24:29

    お風呂に行くにはトイレを、、?

    • 2
    • 23/02/01 11:23:16

    これ一人暮らし用?
    水回りと玄関も収納がなくて物があふれそう

    • 1
    • 23/02/01 11:23:08

    使わない。購入しない。
    脱衣所とトイレが一緒なのが我慢できない。

    • 8
    • 23/02/01 11:22:40

    >>1
    階段とキッチンの間、勝手口っぽいドアの所にカップボードを置きたかったと解釈したよ。

    私なら買わない。冷蔵庫や電子レンジをダイニングに置くと狭く感じそう。

    • 2
    • 10
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/01 11:21:31

    洗濯機置き場は?
    これ階段下なにになってるの?

    • 0
    • 9
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/01 11:20:36

    トイレと洗面所一緒なの?脱衣所はないの?

    • 3
    • 8
    • レンピラ
    • 23/02/01 11:20:17

    こんな変な間取り初めてみた!(笑)

    • 2
    • 7
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/01 11:20:06

    >>5
    本当だ!!なんだこれ!!
    男女で子供いたら朝は地獄だね。

    • 3
    • 6
    • 和同開珎
    • 23/02/01 11:19:04

    お風呂の位置も嫌だし、
    脱衣場もなし?カップボードとか言ってる場合じゃない感…

    • 6
    • 23/02/01 11:18:33

    何人家族?

    トイレと洗面が一緒なのが気になる

    • 6
    • 4
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/01 11:18:26

    なんかキッチン自体狭そうだから購入する家なら、横並びに同じキッチンメーカーのカップボード買うかな。意外に良い食器棚買うのと変わらないよ!!見た目もスッキリするし!!
    セパレートタイプにしてシンクから調理台延ばす感じで置きたいなぁ。

    • 1
    • 23/02/01 11:17:29

    幅はどれくらいなら取れるの?

    • 0
    • 23/02/01 11:17:27

    キッチンの横に冷蔵庫とカップボード置くかな?

    床下収納はある?

    もうキッチン側にピッタリの収納置いて食品とか全部そこにしまうかな?

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ