ゆい
夫婦+1歳娘の3人家族
食費(外食含む)6万くらい
お菓子や酒は少ない方
高いのかな?安いのかな?
手取り24万で生活してますがキツイです…
みなさんの家族構成と食費は?節約術は?教えてください
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 CFAフラン (BCEAO)
23/01/31 22:44:43
夫婦2人と生後1ヶ月娘の3人家族
食費は7~8万ぐらいかかってる
酒やスイーツ類や外食は別。
食材は揃う物は全て国産とオーガニックで揃えてる為、節約は一切するつもりないから
気にしないで使ってる
返信
No.2 和同開珎
23/01/31 22:35:28
うちも主さんみたいに子供小さい時は自分が働けないし、旦那の稼ぎもイマイチだったなぁ。
24万に対して6万は普通か多いんじゃないかな。全体の25%もある。
うちは今は自分も働き、旦那の稼ぎも増えて、食費は手取りの10%以内でおさまるようになった。
返信
No.1 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
23/01/31 22:31:08
夫婦2人、大学生、高校生、小学生の5人家族
外食酒費込みで16万ぐらい
節約できなーい
返信