鍋真っ黒に焦げたロールキャベツ食べられる?

  • 料理・家事
  • ドル
  • 23/01/31 14:23:36

やってしまった。
焦げた部分のキャベツを取り除いて、一個ずつ水洗いしてみたけど、もう一度スープだけ作ったら大丈夫かな。
味とかは大丈夫そうなんだけど、体に悪いのか分からなくて。勿体無いけど捨てた方が良いかな。

凹んでるので、焦がしたことを責めたり批判はやめてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/01/31 16:18:13

    体に悪いかどうかなら、焦げは体に悪いけど焦げ部分を落としてるなら大丈夫だよ。スープ作って美味しく食べるといいよ。

    • 0
    • 23/01/31 16:15:07

    香が焦げ臭くない?
    私カレーを少し焦がした事あるけど、ダメだった。
    せっかく作ったのにショックだよね。

    • 0
    • 23/01/31 16:14:33

    ロールキャベツは種に味が染み込んでるだろうから厳しいかもしれないね。
    カレー風味など強い味のスープにしてみたらどう?

    • 0
    • 13
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/31 16:11:08

    鍋真っ黒焦げになったほどなら味というか香りが焦げちゃってるんじゃない?少しでも焦げると分かるけどな

    • 0
    • 23/01/31 16:08:33

    あらあら大変だったね。料理焦がすなんて主婦生活で何度か経験するさ。気にすんなw
    で、汁ものって焦がすと全体に匂いが回っちゃうんだよね(経験者ですw)。汁すてて丁寧に洗ってもムムム…といった味だったりする。でも味見して大丈夫だったのね?ならいいんじゃないw?
    焦げが体に悪いっていうけど、それは大量に毎日食べたときの話。まったく気にする必要なし!

    • 0
    • 23/01/31 16:08:28

    味が大丈夫ならスープだけ作って煮込み直せばよいよ

    • 0
    • 10
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/31 16:04:36

    焦げた?!
    そんなん美味しいスパイスやん。
    焦がしにんにくの・・・とか焦がしバター香る・・・とか焦がし醤油で・・・とかわざと焦がして風味を付ける料理もあるぐらいだから大丈夫大丈夫!
    食べられる!!!

    • 0
    • 9
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/31 15:57:30

    水洗いしちゃったんなら 美味しい出汁はもう出ない スープ作り直してロールキャベツ投入するなら味覇とかダシダとかしっかり目な味になるようにする、あとコンソメ出汁にカレー粉とかどうかな

    • 0
    • 23/01/31 15:51:59

    キャベツ剥がして丸裸にして肉団子スープにするかな。剥がしたキャベツは自分で食べる。

    • 0
    • 7
    • ケニア・シリング
    • 23/01/31 15:28:59

    焦げ臭くなければいける

    だが意外と子供は強敵

    何か焦げた臭いしない?とか言い出す

    • 0
    • 23/01/31 14:42:36

    火事にならなくて良かったね。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 23/01/31 14:29:32

    >>2お肉高いのにもったいないし、ロールキャベツは所々焦げてたけど、無事そうだったので水洗いしました。笑
    スープだけ作ります。

    • 0
    • 23/01/31 14:27:54

    >>1鍋は真っ黒でロールキャベツは外側のキャベツが所々焦げてるとかがある感じです。
    火にかけたのすっかり忘れてて、コンロの警報音?で気づきました。

    • 0
    • 23/01/31 14:25:34

    水洗いしたのか(笑)
    味が大丈夫なら大丈夫だべ。

    大丈夫!大丈夫!

    • 0
    • 1
    • ケツァル
    • 23/01/31 14:25:25

    ロールキャベツはどんな感じなの?
    焦げた汁はすぐに捨てた?
    ロールキャベツに焦げの臭いがついてないのなら大丈夫よ。
    スープだけ創ってみる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ