• No.126 モルドバ・レウ

    23/02/01 06:32:46

    うちのおじいちゃん、私が小学生の頃だから30年くらい前だけど
    ランドセルをしょって歩く2人組の小学生に「君たちはおうちどの辺なの?小学校の中でも1番遠い方だよね?大変だねぇー」と話しかけたと言ってた。
    祖父はただ、小学生の足で40分くらい歩かないといけないだろう辺りで孫とおなじ小学校に通っているだろう2人組をみつけ、えらく遠くまで毎日大変だな、と思っただけだと思うんだけど、今なら通報ものだよね…

    傘貸してくれて怖く思うって、なんか寂しいね。
    そういうじだいだし仕方ないけどさ。

  • No.127 和同開珎

    23/02/01 06:39:17

    >>126
    うちのおじいちゃん、3年ぐらい前(コロナ前)同じ事して通報されたよ。
    いつも1人で、実家の前を通る小学生がいて、雨の時にうちの実家の下で雨宿りしてたみたい。だから傘もってくか?って聞いたら。
    私も同じ地域だから不審者メール届いて。
    寂しそうなおじいちゃんの顔が、本当忘れられない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.133 ブルネイ・ドル

    23/02/01 06:58:46

    >>127

    他所様の軒先で雨宿りしておいて
    家主に声掛けられたら通報って
    子供も親も神経疑うね。

  • No.141 銭形平次

    23/02/01 07:45:27

    >>127
    昔だけどうちの母なんて毎回通報だわこれじゃ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。