1ヶ月のうちの支出、何が余計?

  • なんでも
  • 宇宙円
  • 23/01/30 11:04:53

大まかな金額で書いていく。夫婦合わせて手取り30~37万
家のローン四万五千
電気三万
水道一万
灯油一万五千
夫婦携帯四千
子供の習い事八千
夫婦ガソリン代四万
保育料、学校、放デイ二万六千
学資用貯金二万
家庭用貯金一万
車検用貯金一万
旅行用貯金一万
固定資産税積み立て五千
残りで食費や生活必需品、娯楽などやりくりしてる。
保育料や学費などはちょっと多めに入れてお金を余らせて学資用の貯金の足しや必要な物が出た時に余ったお金から使ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • エクストル
    • 23/01/30 12:21:44

    交通費でないのに給料低すぎる。
    パートなら近場に変えて収入増やす方が早い。
    生命、車の保険はボーナスからだね?50万の年はきっと貯金までできないよね。厳しいな。
    共働きなのに光熱費高いから削れたら1番だけど削れないかな。

    • 0
    • 23/01/30 12:10:37

    ガソリンが高いよね。
    水道光熱費も高いけど雪国だし、減らせないなら、月30万に設定にして、収入が多いときに貯める。
    家庭用貯金を最低1万、収入多い月は7万って感じにするしかないよね。
    学資、旅行、車検、固定資産の貯金はいずれ使うし、地道に家庭用貯金(もしものときに使う用)増やすしかない。

    • 2
    • 14
    • リビア・ディナール
    • 23/01/30 12:05:56

    最初に削れるのって食費と娯楽だから、そこじゃん?

    • 1
    • 23/01/30 12:03:08

    >>6
    交通費は出ないの?
    主さんも正社員?

    • 1
    • 23/01/30 12:01:35

    ここに書いてない、保険料(生命、医療、車)の見直しとかは?

    • 1
    • 23/01/30 11:57:51

    ボーナスは貯金してるの?
    私は定期的に取られる大きなお金は、ボーナスから。
    固定資産税・自動車税・車検など。

    給料は、毎月引かれる決まったお金
    保険、ローン、携帯、習い事などを抜いたお金を1ヶ月分の生活費と考えてやりくりしてよ。

    旅行の積立はしない。
    ボーナスの残高に余裕が有ればする。

    保険料・学費…余ったお金から使ってるってことだけど、余ったお金ではなくて、あらかじめ10万くらいはキープしておく。

    • 0
    • 10
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/30 11:36:29

    食費や娯楽で節約するしかなくないか?

    • 0
    • 9
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/30 11:30:37

    子供が何歳か分からないけど、まだ小さいなら、収入増やしつつ、37万ぐらい入る月に多めに貯める、ボーナスから貯めるしな無いんじゃないかな。

    • 1
    • 8
    • セーシェル・ルピー
    • 23/01/30 11:25:55

    減らすとこなし。
    収入が少ないす

    • 3
    • 23/01/30 11:25:31

    ボーナスはその年で変動があるけど年間50~100万の間。

    • 1
    • 23/01/30 11:22:34

    お互い職場が車で30分ちょっとかかるし雪国だからガソリンかなり減る。エアコン使わない時期はもうちょっと落ち着く。
    田舎なのでスーパーもいちいち遠い。

    • 0
    • 5
    • クワンザ
    • 23/01/30 11:20:10

    うんガソリン高いし
    2台あるの?月1万の年間12万貯金じゃちょっとギリギリな気がする税金もあるわけだし。
    ボーナスはどうなってるの?

    食費雑費には5万から12万か

    • 0
    • 23/01/30 11:19:52

    夫婦ガソリン代が高い以外は余計なものは
    ないんじゃない?

    • 4
    • 3
    • キャップ
    • 23/01/30 11:19:08

    北海道とかなの?

    • 1
    • 2
    • エレクトロン貨
    • 23/01/30 11:18:02

    ガソリン代高いね

    • 1
    • 1
    • 銭形平次
    • 23/01/30 11:14:59

    夫婦ガソリン代4万は、なぜ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ