障害児の自己肯定感

  • なんでも
    • 3
    • モロッコ・ディルハム
      23/01/29 14:45:52

    軽く言えることじゃないけど、まず本心じゃないのに無理に褒めるのはやめたらと思う。反動が来てるみたいだし。個人的な考えだけど、今の世の中、自己肯定感を持ち上げ過ぎな気がする。なんか呪縛みたいにすら思えて、自己肯定感持てないことで自己嫌悪になったり…。だから、一旦それは忘れたほうがいいよ。
    できたら酷いことはトイレとかひとりの時に言えるといいね。もし本人に言っちゃったら、すぐ謝って抱きしめてあげてね。
    頑張りすぎないで、主さんちゃんと食べてよく寝てね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ