40代、正装、膝上スカートはありですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/29 18:48:43

    パーティーとかなら、足が美しければ別にいいんじゃない?

    • 0
    • 56
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/29 18:46:23

    2センチくらいなら誤差じゃない?膝丈と思えばいいと思う。ストッキングよりタイツの方がいいとは思うけど

    • 0
    • 55
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/29 18:45:05

    20代の時に(その時はめちゃくちゃスタイル良かった)大丸で喪服買いに行ったら膝下勧められたよ。喪服だからってのもあるけど、やっぱりフォーマルでは20代からでも膝下勧められるくらいだから40代ならやめた方が良いと思う。

    • 1
    • 23/01/29 18:28:18

    ごめーん。たしかにあなたは負け犬だね。

    うちは世帯年収5000万。
    旦那は身長180センチで高収入イケメン。
    あなたのおうちより何倍も裕福なのよ。幸せでごめんねー

    • 0
    • 53
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/29 18:27:56

    30代超えての膝見せはどんなに綺麗な人でも子供いる人のはきついわ。
    不倫とか好きそうだなって思いながら見てる。

    • 3
    • 52
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/29 18:27:38

    基本好きなもの着れば良いと思うけど
    40代の膝はキツいわー

    • 0
    • 23/01/29 18:26:22

    なしです

    • 1
    • 50
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/29 18:22:39

    こういうトピには好きなもの着ればいいっていつも書いてるけど、それなりにちゃんとしなきゃいけない場では無しかな。主催者に失礼だし

    • 2
    • 23/01/29 18:07:34

    脚が細いならおk

    • 0
    • 23/01/29 18:03:02

    膝って年齢でるよね…スリムでも

    • 2
    • 47
    • スイス・フラン
    • 23/01/29 17:43:22

    もうその歳なら膝上は無しだね。36だけど膝上はもう履かないよ。座ったらかなりミニになるよ。
    どんなにスタイルよくたって、若い子には負けるからねー

    • 1
    • 23/01/29 17:24:39

    貧乏で買い替えられないの?それとも、脚を出して見せびらかしたいの?
    40歳の膝もキツイけど49歳だったら更に見せられる方はキツイね…

    • 2
    • 23/01/29 17:18:51

    普段着だけど、膝上のタイトスカートはいてコンビニにお弁当買いにくるお婆さんいるよ。たぶん70歳はいってる。

    • 0
    • 44
    • トゥグルグ
    • 23/01/29 17:17:39

    膝頭は出さない方がいい。
    立ってる時もだけど、座るとめちゃくちゃ脚が出る。

    • 0
    • 43
    • キャピタル
    • 23/01/29 17:14:47

    年齢に関係なく正装で膝上丈のスカートは無し

    • 5
    • 42
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/29 17:13:18

    主さんと同じ年頃ですが、買った方が良いと思います。座るとかなりミニになるよ。膝上2センチは立っていても短いと思う。

    • 1
    • 41
    • リベリア・ドル
    • 23/01/29 16:09:21

    自分のコーラスの発表会とかなら、ちょっと引くけどどうぞ。
    お子さん関連はやめてあげて。

    • 0
    • 23/01/29 16:09:07

    新しいの買えば?
    なんでわざわざこんなとこで聞いてまで膝上着ていかなきゃいけないなの。

    • 2
    • 23/01/29 16:08:12

    雅子さまだって膝出てるスカート履いてるときあるし座ったら膝上なんてのも普通にある。

    • 1
    • 23/01/29 16:08:04

    おばさんの膝ってキツイんだよなぁ。。

    • 1
    • 23/01/29 16:07:37

    立ってる分にはいいかもしれないけど、座る席だとちょっとね。かなり膝出ちゃうよね。

    • 0
    • 23/01/29 16:07:23

    それくらいの年齢になると、フォーマルな場では華やかさよりも慎ましさが求められるのよ。
    主は膝を出しても映える程のスタイルをお持ちなんでしょうけど、それを誇示する年齢ではないという事。
    座っても膝が見えない丈が望ましいと思う。

    • 3
    • 35
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/29 16:06:00

    どうぞ。好きな格好しなよ。

    癖強そうと警戒する事が出来て助かる。

    • 3
    • 23/01/29 16:05:49

    自分なら無しかな。
    他人が着るのは自由だと思うけど。
    なんとなく上品さはなくなるから。
    40代だからね

    • 3
    • 23/01/29 15:59:56

    ありあり
    全然ありだから好きな服きればよし

    • 0
    • 23/01/29 15:59:34

    ありあり
    全然ありだから好きな服きればよし

    • 0
    • 31
    • リベリア・ドル
    • 23/01/29 15:56:18

    正直タイツでも膝上はやめてほしい。職場に50超えてニットボディコンミニワンピの方がいて、タイツ着用でスタイル自体は非常によろしいのですが、女丸出し感が気持ち悪い。
    ちょっと逸れてゴメン。

    • 3
    • 23/01/29 15:47:19

    どんなときも40代はー膝だしたらあかんねんー

    • 6
    • 23/01/29 15:45:20

    >>15
    ロイヤルファッションの基本は膝下5cmぐらいだよ。遊びのパーティとかなら別だけど。メーガン妃が膝上スカート履いてること多かったけど、あれは短すぎるってバッシングされてたし。

    あと、プレタポルテって既製服って意味だけど、だからロイヤルファミリーが膝上着てるってのはあんまりよくわからない。公務で着るような服は既製服じゃなくて特注だよね?

    • 3
    • 23/01/29 15:39:30

    ありかなしかをインターネットの見知らぬ他人に聞かないと不安になるような服はあらたまった場所ではやめたほうがいいと思う。自信もって参列できる服じゃないと居心地悪いよ。

    • 6
    • 27
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/29 15:32:32

    >>15
    ここ日本。
    参考にするなら日本の皇室で。
    そして皇居は東京にあります。

    そもそも西洋人の足の長さバランスと同等だと思ってんの?
    それ真似してやりたいならソッチの国に行ってからにしな。

    • 4
    • 26
    • ケニア・シリング
    • 23/01/29 15:31:48

    なし。

    • 1
    • 25
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/29 15:30:04

    >>15
    膝出るけどきっちりキレイめみたいなのをみたことがないんだと思う

    • 0
    • 23/01/29 15:20:44

    >>15 主は日本人だよね?日本で着るんだよね?ロイヤルファミリーじゃないし。

    • 2
    • 23
    • スリナム・ドル
    • 23/01/29 15:20:36

    私が主の身内なら止めるよ、品がない真似はやめなさいって
    でも実際は他人だし、気にならないのであればご自由にどうぞ?ってことになるね

    • 3
    • 23/01/29 15:19:06

    座るともっと短くなるし、無しだね。

    • 4
    • 23/01/29 15:17:42

    膝が出るスカート丈である時点でその服は正装ではなく、盛装。
    フォーマルでなくて良い場所なら好きにすれば良いけど、おばさんの膝頭見えが素敵ではないのは確か。

    • 4
    • 23/01/29 14:41:20

    いくらスタイルが良くて綺麗な足でも無し

    • 4
    • 23/01/29 14:22:39

    うちの78の義母なんて膝上のスカート履いたりして、まじで見苦しいよ。ババアの脚なんて見たくもねーよって感じ。いつまで若い気でいるんだか。

    • 5
    • 23/01/29 14:17:12

    40代でしょ
    やめた方がいいと思う 一般人の40代で大丈夫な場合がほとんど思い浮かばない

    • 12
    • 23/01/29 14:13:09

    ドレスのデザインと会場の雰囲気にもよると思う。

    • 2
    • 16
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/29 14:05:25

    みなさんありがとうございます。
    キーポイントはスタイルと品、という感じでしょうか

    • 0
    • 23/01/29 14:01:16

    >>14
    海外とかプレタポルテとかだと、割と膝上だよね。だから海外のロイヤルファミリーとか貴族なんかも公務やレセプションなんかでも膝上普通だし。

    膝出てるの駄目っていうのは、わりと地方のあまり流行入らない地方な気がする。

    • 3
    • 14
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/29 13:57:12

    体型デザインその場に合うかによるでしょう
    超ミニとかなら微妙だけど2センチって輸入もののドレスとかだとミセス用で上品だけど膝あたりのもあるし

    • 0
    • 13
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/29 13:54:25

    聞くまでもない

    • 2
    • 23/01/29 13:51:29

    着たいのなら着て行けばいいんじゃないですか?

    膝を出さない方が上品に見えますが。

    • 10
    • 11
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/29 13:50:37

    うーん。
    足が細くてキレイでもやっぱりおかしいんだよね。
    周りがみんな上品ならよけいに下品に見える。
    主はそう思ったことない?
    ないならいいんじゃないの?あくまで主観だし。

    • 10
    • 10
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/29 13:50:29

    膝は隠した方がいいと思う。
    どうしても年齢が出るから。

    • 8
    • 9
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/29 13:50:06

    えー絶対ナシだわ^^;

    • 3
    • 8
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/29 13:48:18

    座るシーンがないならいいけど、それでも2センチ上なら正装じゃないね。
    もし着席で写真とられたら、公開処刑もんだわ。

    身長170以上で、冨永愛ばりに足長くて、市販のスカートありません!とかならわかるけど。

    なんでそんなのが着たいの?
    上品には見えないよ、ぜったい。

    • 10
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ