実母へ   ありがとう

  • 旦那・家族
  • ジブラルタル・ポンド
  • 23/01/28 23:10:45

認知症になったお母さん。
2分前の事も忘れちゃうけどいいよ。
おしものお世話する時いつも「ごめんね」って言って、私が「お母さんも私が赤ちゃんの時いつもオムツ変えてくれたでしょ?もう、またしてって言いながら」って言ってお母さんが笑って私も笑う。
ご飯食べたの忘れたりして、食べたよ?って言うのも。
全部幸せなんだよ。
もっと認知症が進んで一秒前の事忘れてもいいよ、貴方どなた?私?貴方のお世話をする人ですよ。ってなってもいいよ。
最後の一瞬、幸せだったなって思ってくれたらそんな幸せな事ないよ。
お母さん、貴方の子供で幸せだよ。
ありがとう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/05 11:49:49

    泣けた
    私は毒親に育てられて早くに家を出てしまったけど、最近連絡取るようにした。まだ介護は必要ないけど主みたいに思えてお世話したいと思いました。

    • 0
    • 10
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/04 17:25:48

    優しいお母さんだったんだね

    ごめん 私は未だにそんな気になれない
    いつか毒母を許したい。本当はたくさん甘えさせて欲しかったし仲良くしたかった

    • 2
    • 9
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/04 17:23:08

    いい子だね。

    • 0
    • 8
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/30 03:57:21

    とても幸せな気持ちになります。
    掲示板は殺伐とした雰囲気が当たり前だけど、こういう優しい投稿が見られて幸せです。
    認知症って気性が荒くなる方も多いけど、主との優しいやりとりがあるからこそ、お母さんも穏やかな気持ちで過ごせるんだろうね。

    優しい娘さんに育って、お母さんも幸せだろうね。

    • 2
    • 7
    • マン島・ポンド
    • 23/01/29 06:21:12

    >>3
    匿名でコメントすると同じ人がコメントしても同じ文面でも違う名前で出てくるからね。
    それをコピペと言うって短絡

    • 0
    • 23/01/29 04:20:49

    お母さんに会いたくなったわ話がしたい

    • 1
    • 5
    • マン島・ポンド
    • 23/01/29 04:17:02

    >>4
    貼り付け?
    どこから貼り付けなのかわからないんですけど。
    素直な母への気持ちを踏みにじらないで。
    信じられない、逆に

    • 1
    • 23/01/28 23:26:34

    主さん、貼り付けやめなよ信じらんない

    • 10
    • 23/01/28 23:21:28

    コピペ

    • 8
    • 2
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/28 23:19:49

    チラ裏

    • 14
    • 23/01/28 23:14:16

    その気持ちがずっと続きますように。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ