一軒家買う人って馬鹿?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • マン島・ポンド
    • 23/01/28 18:02:49

    幼き頃よりマンション暮らしで、今は一軒家住まいだけど、もう絶対戻りたくないね。
    壁一枚だけ挟んで向こうが他人とか無理www
    よく住むよね。

    • 6
    • 55
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/28 17:53:59

    そんな治安の悪い所に住んでないわ。
    一軒家いいよー。広いし自由だし。庭で子どもと遊んだり土いじりしたり楽しい。
    もうマンションには住めないわ。

    • 8
    • 23/01/28 17:49:54

    メリットデメリットで考えたら、たしか都会の一等地以外の新築とかは買わない方がいいんだっけ?
    ただ、それでも買う人は、リスクなんかも承知の上で夢を買ってるんだと思うよ
    何か起きたらそれに対処するのはその人自身だから、関係ないしどうでもいいかな

    • 1
    • 53
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/28 17:44:22

    分譲マンションにすればよかったと思ったけど、お隣とより近くなるw

    • 4
    • 52
    • ナミビア・ドル
    • 23/01/28 17:37:42

    分譲マンションだって同じじゃん
    一生賃貸に住んだら?

    • 9
    • 51
    • リビア・ディナール
    • 23/01/28 17:23:00

    何かあったら引っ越して新しく建てるだけのお金があるから一軒家にしてるんじゃないかな?
    自分はそこまでのお金はないから賃貸だけど、余るほどお金があったら家買ってると思う

    • 2
    • 23/01/28 17:22:34

    突破ファイルのあの狭小住宅は考えられないw
    隣近すぎて笑った
    アパートかよw

    • 2
    • 49
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/28 17:20:53

    なんかご機嫌な感じのニックネームだわw

    • 2
    • 48
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/28 17:20:01

    ヤ―さんかどうかはともかくとして、なんにせよトラブルあったとき難しいなあとは思うね。マンションでも分譲だとね。
    一軒家でもマンションでもプラスマイナスどっちの面もあるんだと思う。うちも裏の人と旦那が仲悪いから、気疲れするわ。でもやっぱり一軒家派よw

    • 1
    • 23/01/28 17:16:44

    なかったら?

    • 0
    • 46
    • イエメン・リアル
    • 23/01/28 17:15:31

    ご近所トラブルなんて一軒家じゃなくても起きる時は起きるのよ。

    • 11
    • 23/01/28 17:10:04

    買えない妬み僻み丸出しな主w

    • 12
    • 44
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/28 17:03:34

    トラブル起きなかったならいいのね

    それだけで馬鹿扱いとか、それこそ馬鹿やんw

    • 5
    • 23/01/28 17:03:26

    >>42
    住宅地に中々ないと思うよ。すぐ側にパーキングあるならあり得るかもだけど。ヤクザの事務所って付近にいつも高級車たくさんとまってるし、見張りの人みたいなのもいるから。

    • 1
    • 23/01/28 17:01:34

    >>32
    バカ正直にヤクザ名義で買うわけ無いじゃん。

    • 2
    • 41
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/28 17:01:17

    欲しい

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/28 16:59:06

    名義とかカードとか使えないんでしょ?

    • 0
    • 23/01/28 16:58:12

    >>27
    ヤクザの人も表向き仕事してる人いるよ。廃品回収とか土建業、清掃会社等々

    • 0
    • 23/01/28 16:56:29

    >>33
    そうなんだ。
    賃貸で借りる時はオーナーの審査があるのか

    • 0
    • 23/01/28 16:56:08

    自分が幼い頃一軒家ではなかったけど、近所にヤ○ザいたよ。

    • 0
    • 23/01/28 16:56:02

    自分が幼い頃一軒家ではなかったけど、近所にヤ○ザいたよ。

    • 0
    • 23/01/28 16:55:20

    そう思うなら、自分はずっと賃貸に住んでればいいだけじゃん。馬鹿なの?

    • 7
    • 23/01/28 16:55:10

    >>32
    水商売の人でもやくざでも購入できるよ、マンション。

    • 0
    • 23/01/28 16:50:07

    >>30
    マンションって審査ない?

    • 0
    • 23/01/28 16:48:02

    うちは、比較的富裕層の住む地域、一種低層の指定地域に家を購入しました。

    • 1
    • 23/01/28 16:43:41

    マンションでも全く同じこと言えると思うんだけど。

    • 9
    • 23/01/28 16:42:46

    >>28立派で素敵な家なのに家と家との感覚が狭いの?

    • 0
    • 28
    • 円もたけなわ
    • 23/01/28 16:40:59

    私の姉が立派で素敵なおうち建てたけど
    右隣が中国人騒音大家族
    左隣が母親(80代)知的障害息子(50代)の二人暮らし
    中国人一家は最初夫婦+子2人だったのにいつの間にか3人増えてたって(呼び寄せた?)
    隣人ガチャ大はずれってやつ?
    最悪だって愚痴ってる

    • 1
    • 27
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/28 16:31:43

    ヤクザはローン組めないから引っ越してこないと思います。ヤクザは賃貸住まいだから

    • 7
    • 23/01/28 16:26:40

    主さんは山奥でぽつんと一軒家なの?

    • 4
    • 25
    • イラク・ディナール
    • 23/01/28 16:25:44

    なぜ一軒家限定?!マンションも同じでしょ。しかもマンションの方が上下あるからトラブル多いし。

    妬みなの?

    • 8
    • 23/01/28 16:25:43

    ここはリズム感ない私でも大丈夫ですか?

    • 0
    • 23/01/28 16:25:24

    7年前に購入。どちらもないから問題なし。

    • 0
    • 23/01/28 16:24:47

    >>16同じ値段出すなら都内よりも近隣のベッドタウンの広い家買うわ。そっちの方が子育て生活に困らないから。

    • 2
    • 23/01/28 16:23:42

    マンションの方がいやだ、トラブルが多いよ
    壁が繋がっているのがむり
    音が響くもの

    友だちの家がマンションだけど、子どもの走る音でクレームがきたみたいだよ
    2歳の子どもに走るなって言っても無理だよね
    ピリピリしながら子育てしていて可哀想

    戸建てだと飛んだり跳ねたりしても大丈夫だから気が楽だよ

    • 8
    • 23/01/28 16:22:19

    >>16
    臭い空気の中では過ごせないんです…

    • 2
    • 23/01/28 16:21:30

    >>16
    皆が人混み好きとでも思ってるの?

    • 2
    • 23/01/28 16:21:17

    うちの新興住宅街にヤ◯ザ?w
    選んだならビックリだわww

    • 0
    • 17
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/28 16:19:44

    >>16余計なお世話だよ田舎もん

    • 0
    • 16
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/28 16:18:00

    田舎で一軒家買う人って意味がわからないwだったら金貯めて都内に買えばいいのに

    • 3
    • 23/01/28 16:14:40

    自分でヤクザでーすって自己紹介する奴今時いるの?一般人にはわからないレベルで同化してる人が殆どだよ

    • 1
    • 23/01/28 16:14:20

    そういうのってマンションのほうが多いと思うよ。
    資産運用の為に買う人が多いから、売ったり賃貸にしていくうちに又貸しとかで古くなると変な人たちが住み着くようになる、

    • 14
    • 23/01/28 16:14:16

    そういうのってマンションのほうが多いと思うよ。
    資産運用の為に買う人が多いから、売ったり賃貸にしていくうちに又貸しとかで古くなると変な人たちが住み着くようになる、

    • 5
    • 23/01/28 16:12:50

    みんなやめて!もう主のライフは0よ

    • 4
    • 23/01/28 16:12:48

    買えない人がそれを言っても。

    • 5
    • 10
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/28 16:12:04

    マンションのほうがヤバい

    • 5
    • 9
    • オマーン・リアル
    • 23/01/28 16:12:00

    どこ住んでも同じ。
    地元に帰ったからみんな知ってる人ばかりだから私はなんともないけど。

    • 1
    • 23/01/28 16:11:59

    馬鹿はどっちだ

    • 5
    • 7
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/28 16:11:25

    それはマンションでも同じだと…

    • 11
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ