相手は悪くないけど腹が立つ。

  • なんでも
  • 23/01/28 14:08:00

小6男子。いつもうちに5人から6人くらい集まって遊ぶ。別にうちに遊びに来てくれて、他の子の家にいけないのは別にいい。色々な事情があるから。でもたまに今日はいいよって他の子の家を開放してくれる日に、「俺も入れて」って声かけたら「4人までだからごめん」て断られて、いや、わかるよ母親にそう言われてるんだよね。でも毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日うちに来て、たまに呼べる日はうちを優先しろよって思っちゃったわ。大人げないけどむかつく。
あっちはなんにも悪気もないんだろうけどね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/28 15:09:27

    小学生時代あったよ、あった(笑)
    今日は◯人で遊ぶと決めてる。とか。
    わけわからんw

    そんな息子も高校生に。この間その話になって
    あの頃ねー…って話してたら息子が言ったの。
    「しょーもないやきもちだったんだろ?」って。
    俺をハブかないと周りが俺についていくから
    仲間はずれにするのがあいつの精一杯だったんだよ。と。なんとなくライバル意識されてるのわかってたからメンドクセー別にいいや、って思ってた。と。
    その頃は親からみてて、なんで何も言わないの?とか人間関係とか全然わからなかったけど
    子どもの世界にも色々あったんだなと知ったわ。
    そっか、今が笑えてるんならいいからさ!と答えておいたよ。

    • 7
    • 23/01/28 15:12:11

    >>45
    これ本当にあくまでムカついてるのは私であって私の愚痴でしかなくて、自分が誘う立場ならさっさと好きな子4人誘って打ちきりにしちゃうけど、子供はそうしたいと思ってないから誘導は難しいな。やっていいなら「あの子とあの子とあの子とあの子誘ってきな」って言いたいとこだけど、さすがにそこまで子供にラジコンは難しいかも。

    優しいって言ってくれる人いるけど私は皆が相手をボロクソに言ってくれることに気持ちがよくなってる腐った人間だよ。

    • 6
    • 51
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/28 15:16:01

    >>50
    これキツいママは他の共通ママに愚痴ってコントロールするから主は優しいと思うよ
    ただママスタだとトピ伸びてくると主の子に原因がーとか言えばいいのにとかウザ絡みする人出てくると思うからそろそろトピ見ない方がいいと思うw

    • 3
    • 52
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/28 15:21:23

    小6男子が年齢的に気が利かなくても、そこの母親が「あらっ、いつもお家にお邪魔してる主子くんは誘わなかったの?」とかは言いそうだ。それを言わないって事は、人数制限してる家庭のお母さんも、気に掛けない性格なのか、無頓着な人なんだろうな。

    • 8
    • 53
    • バハマ・ドル
    • 23/01/28 15:22:34

    主は優しいお母さんだなあ

    • 4
    • 23/01/28 15:28:06

    >>50
    うんうん、それでいいよ。
    周りも見てる人は見てるから。
    わかる人にはわかるの。
    主の息子くんと気が利かない子、
    どちらが本当に大切にしてくれる人なのか
    わかる人だけが息子くんの周りにいるように
    変化していくよ。

    • 4
    • 55
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/28 15:30:03

    モヤモヤするけど、話聞く、見守るぐらいしかできないよね。
    あんま酷かったら遊ぶの断りなよーぐらい言うかも。自分の家が大好き息子だから、他人の家に遊びにいっても居心地悪いみたいですぐ帰ってくる。

    • 1
    • 56
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/28 15:37:05

    主と主の子は気が良いから、皆から遊び場所に利用されていると思う。
    他の人の家に呼ばれなくても、意地悪されているわけじゃないと思える主達は人柄が良い。
    人に意地悪な事する人は信頼されないし、いずれ良い人が離れていくよ。

    • 5
    • 23/01/28 15:41:59

    腹立つ!!もう呼ばない、疎遠。

    • 5
    • 58
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/28 15:54:16

    わかるわー。
    うちも場所提供の立場だけど本当に毎日毎日毎日遊びに来る子の親って気にしてないんだよね。
    そういう子に限って家はダメって言って絶対あがらせてくれないんだよ。
    家がダメな事情もあるだろうからいいけどせめて授業参観で会ったりしたら親はいつもありがとうくらい言ってほしいわ。

    • 8
    • 59
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/28 15:58:30

    こういう事が起きるのって、親子で話ししないのかな?
    子供が今日は誰の家に上がったとかいちいち言わないんだろうね。 

    • 3
    • 60
    • グアラニー
    • 23/01/28 16:00:49

    男子ってバカ(鈍感)だから気が利かないし、バカ(鈍感)だから気づかないし、それがいいところでもあるんだけど。この案件が女子でおきてたら結構もめるよね。

    • 11
    • 61
    • マン島・ポンド
    • 23/01/28 16:02:13

    >>59
    六年生の男の子は言わないね

    • 1
    • 62
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/28 16:03:08

    めっちゃわかるーーーーー

    私も大人がないかもだけどすごいイライラしてた。
    子供は関係ないのに、何でいつもうちなの?
    って言っちゃた事もある…
    思い出しただけでムカつくわ笑

    • 7
    • 23/01/28 16:06:33

    うちに遊びに来てることはどの親も知ってるはず。ただどういう経緯で遊び場とメンバーが決まってるかまでは知らないとは思う。そりゃわざわざ聞かないだろうしね。
    例えばうちで遊ぶのも、うちが誘ってると思ってるだろうけど一人の「行かせて」がきっかけで「俺も」「俺も」になってるとか、今回もうちの子は断られてるとか、そこまでは知らないんじゃないかな。

    • 2
    • 23/01/28 16:21:20

    気持ち分かりすぎて私まで腹が立つよ〜!!親はめちゃくちゃモヤモヤするしすっごい腹立つ!でも意地悪されてるとかムカつくから同じ事やってやるって思わない主子、いい子だと思うよ!
    うちも同じような子がよく来てて、遊び方も勝手すぎるしいちいち息子にマウントとるような発言してて私が腹立つよー!!しかも自分ちは遊べないって言うの!!

    • 7
    • 23/01/28 16:43:00

    いつも5、6人ならその子が仲良い方から誘ってるかも。でもそれは我が子に言ってはいけない。
    4人までってうちも言ってた。狭くてそれ以上無理だったし。

    • 1
    • 66
    • キルギス・ソム
    • 23/01/28 16:46:27

    なんだ結局言いたいだけか。チラ裏。

    • 1
    • 23/01/28 19:22:14

    分かるよ。この一言

    • 3
    • 68
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/28 19:41:56

    家絶対入れず庭やウッドデッキ作り
    そこに遊ばすうちいたよ。お菓子食べたりゲームしてた。

    • 1
1件~20件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ