オムライスたまご何個使う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/28 13:33:06

    1人2個

    • 1
    • 27
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/28 13:22:36

    標準は2個。あとはオムライスの種類によって使い分ける。

    1個…薄焼きタイプ(火を通したいとき)
    2個…軽くかき混ぜる(だいたいこれ)
    3個…半熟トロトロオムレツを上に乗せて開くやつ(某洋食屋さんのあれ)

    • 0
    • 23/01/28 13:09:10

    1人2個。

    • 2
    • 25
    • ケニア・シリング
    • 23/01/28 13:07:15

    1.5個
    4人分を6個で

    • 0
    • 23/01/28 13:06:48

    一人2個計算

    8個よく混ぜて牛乳とチーズ入れて弱火で固まらないようにヘラで混ぜる
    ホテルの朝食に出て来るような柔らか目の状態になったらチキンライスにかける

    • 2
    • 23
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/28 13:05:58

    3個でトロトロのやつにしてる

    • 0
    • 22
    • 新シェケル
    • 23/01/28 13:05:31

    >>20買ってみる!トロトロできたら子供喜びそう。ありがとう!

    • 1
    • 23/01/28 13:02:13

    卵2個分流し込んで、お箸で少しクルクルって混ぜて、少し待つ。底に火が通ったなくらいで、なんちゃってトロトロ半熟できるよー!旦那は薄焼きでフライパンの上で巻く?元祖オムライスがすきみたいだけど、私にはそっちの方ができない…半熟オムレツ作って、チキンライスの上で包丁入れてパッカーってするのも出来ない…

    • 1
    • 23/01/28 12:34:20

    >>18
    キチキチオムライスのフライパン良いよ
    QVCの通販で初回限定2000円引きクーポン使ってセットを3000円ぐらいで買ったけど
    価値はあるなと思った
    お店で食べる自分でパカって割るオムライスが簡単に出来るよ!

    • 2
    • 19
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/28 12:30:25

    1人一個
    トロトロのは下手くそだから作れない

    • 1
    • 18
    • 新シェケル
    • 23/01/28 12:28:47

    一人2個。牛乳もいれてる。
    あの半熟トロトロに憧れる。うまくできたことないできる人すごいな。

    • 1
    • 17
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/28 12:27:12

    >>11
    えっ…。それオムライスって言えるの?

    • 1
    • 23/01/28 12:26:26

    あー4人分分けて入れるってことね。理解した。ごめんね。

    • 0
    • 15
    • リランゲニ
    • 23/01/28 12:25:01

    3つ

    • 1
    • 23/01/28 12:24:59

    >>10
    1個だったら分かるけど、2個も卵入れたら薄焼きできなくない?って意味。少し分厚めなるけど。

    • 1
    • 23/01/28 12:24:34

    >>3なんか可愛い。笑笑笑

    • 1
    • 23/01/28 12:23:48

    中のライスの量で変わらない?
    一人前最低2個だけど、主さんの2個でうっすい薄焼きって家族数人で2個って事?

    • 1
    • 11
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/28 12:23:05

    >>7
    四人分

    • 0
    • 10
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/28 12:22:43

    >>9
    え?どういう意味?

    • 1
    • 23/01/28 12:20:42

    どんだけ大きいフライパン使ってんの?笑

    • 1
    • 23/01/28 12:18:30

    2個、トロトロ半熟にして上にのせる。

    • 1
    • 7
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/28 12:18:26

    2個1人前だと薄焼きにならないよね?
    何人前なの?

    • 2
    • 6
    • ガリオン
    • 23/01/28 12:17:16

    キチキチオムライスの専用フライパンを買ったので1人卵3つ使ってる
    チキンライスの上に乗せて各自でナイフで割ってもらってる
    ふわとろオムライス

    • 1
    • 5
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/28 12:15:07

    1人2個

    • 1
    • 4
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/28 12:14:29

    >>2
    あなたはたまご何個使う?

    • 0
    • 3
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/28 12:12:55

    >>2
    たまご大好きなんだもん!許してよ

    • 0
    • 23/01/28 12:12:11

    卵トピ立てすぎ!

    • 1
    • 1
    • キルギス・ソム
    • 23/01/28 12:11:10

    卵の大きさにもよるけど、SからMサイズなら1個半くらい。我が家は牛乳混ぜて少し溶くからカサ増しになる。本当なら生クリーム入れたいけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ