皆さんはフレンチトーストって好きですか?(  ´・ω・`  )

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • イラク・ディナール
    • 23/01/28 13:25:43

    フレンチトースト専門店が近くにあるよ
    肉やベーコンに合わせる甘さ無しフレンチトーストとかもある
    個人的には、ホイップクリームや果物と合わせた甘味系のフレンチトーストが好き
    しばらく行ってないけど久々に行こうかな

    • 0
    • 35
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/28 13:19:18

    >>32
    朝つけて、昼焼いて食べた!!美味しかった~

    • 1
    • 23/01/28 00:22:48

    焼きたてあつあつも美味しいけど、冷蔵庫で冷やしたのも美味しいよー。特に暑い季節は。

    甘さが飛ぶから、シロップ、チョコソース、アイスクリーム、練乳なんかを添えるとさらにGOOD

    あ、カロリーは無視で。

    • 1
    • 23/01/28 00:16:31

    とあるカフェのフレンチトーストが美味しくてびっくり!フランスパンをかなり分厚く切って作ってあるの。絶品!
    それまで食パンで自作したものばっかりだったんだよね。全く別物だった。
    本当はフランスパンで作るということすら知らなかった。名前からして、よく考えたらそりゃそうだと納得したw

    • 1
    • 32
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/28 00:12:16

    >>28
    おいしそう~、フランスパン買ってきて作るわ!

    • 1
    • 31
    • リビア・ディナール
    • 23/01/27 23:55:37

    好きー。

    • 0
    • 23/01/27 23:54:32

    月曜日に病院の待合室で見たテレビでクリームパンを使ってやってたわ
    フォークで表裏5か所くらいに穴開けて液に浸して焼いてた
    切ると中からとろけたクリームが出てきておいしそうだったよ

    • 1
    • 23/01/27 23:45:10

    >>15

    普通の、スーパーの食パンでやるなら、一口大にカットして、耐熱容器にいれて、オーブンで焼いちゃうといいかも。

    パンの耳しかない時はやるけど、味は同じだし。

    • 0
    • 23/01/27 23:40:51

    >>25

    卵1個に牛乳150、砂糖大さじ半分(シロップかける前提)で、パンの耳の高さより少し低くなるくらいになるまで、浸す。焼く直前に裏返して表面にも卵液つける。

    私は一晩浸すけど、そうすると中にパンぽさは残らなくなる。

    あと市販の超熟とか柔らかめのパンは使ったことない。柔らかいやつは15分くらいで様子見ないと焼く前にパンがトロトロに崩れるかも。

    フランスパンだと2.5センチくらいに輪切りにして、立ててタッパに入れて、8割くらい卵液に浸して一晩放置。焼く5分くらい前に前に上下ひっくり返して、バター多めにしたフライパンで弱火で焼く。焦げ目がついたらひっくり返して、裏も焦げ目がついたら、さらにひっくり返して、フライ返しで軽く全体を押して、卵液が中から染み出さなければOK。染み出してくるならさらに焼く。

    • 2
    • 27
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/27 23:24:48

    中にパンっぽさが残ってる方が好き

    • 0
    • 23/01/27 23:20:26

    一年に一回ぐらい無性に食べたくなる

    • 0
    • 25
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/27 23:18:47

    おすすめの卵液の作り方教えて!

    • 0
    • 23/01/27 22:30:12

    好き。子どもたち朝フレンチトーストするとテンション上がって早起きする。

    ビショビショって、牛乳が多すぎるか、無脂肪のミルク使うからじゃない?

    うちはフランスパンか自家製パンでやるけど、分厚目(5枚切り)くらいに切ったのを一晩中卵液に浸して翌朝焼く。両面焼いて、軽く押して卵液が出てこなくなったらOK。
    中はプリン状になってるよ。(卵と砂糖とミルク、プリンと材料同じだし)

    甘さ控えめにしてブルーベリーソースをかけるのが個人的には好き。
    子どもたちは蜂蜜かメープルシロップか、チョコとスプレー式の生クリームをかけてる時も…。

    フランスパン、1日で食べきれないから、残りはフレンチトースト用にカットして冷凍庫でスタンバイさせてる。

    • 2
    • 23/01/27 22:30:03

    ただのトーストのほうが好き。

    • 0
    • 22
    • エレクトロン貨
    • 23/01/27 22:29:53

    好き
    普段は6枚切りの食パン買うんだけど翌朝フレンチトースト食べたいなって思った時は4枚切りの食パン買う

    • 0
    • 21
    • カタール・リヤル
    • 23/01/27 22:28:29

    ふわとろが苦手だから、揚げちゃう。
    牛乳なしでつけ過ぎないで作ってるよ。
    皆んな大好き。

    • 0
    • 20
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/27 22:28:27

    暗に太るって言いたいの?

    • 0
    • 19
    • インド・ルピー
    • 23/01/27 22:24:01

    好きだ

    • 0
    • 18
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/27 22:21:45

    好き!大好き!

    中まで染み込みすぎてない、少しそのままの食パンが残った状態がいちばん好きなんだけど、なかなか難しいのよ、それが。

    でも、びしゃびしゃはそれはそれで美味い。

    • 1
    • 17
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/01/27 22:18:14

    わりと好き

    • 0
    • 23/01/27 22:17:20

    卵が嫌いだし牛乳も嫌いだから嫌い。

    そもそも作るとしても卵も牛乳も家にない。

    • 0
    • 23/01/27 22:15:44

    普通の食パンで作るからドロドロで美味しくないのよ
    あれは引きの強いフランスパンとかでやるもの
    表面をバターでカリッカリに焼くとすごくおいしい

    • 1
    • 23/01/27 22:15:00

    フレンチトースト、たまに作ると、子供達が喜んでくれるし、私も好き。

    • 0
    • 23/01/27 22:10:23

    大嫌い。

    • 0
    • 23/01/27 22:08:08

    好きではあるんだけど中々上手く作れない。
    びしゃびしゃになったり甘すぎたり逆に味が無かったり。なので基本的に外食で頂くわ。プロってすごい。

    • 0
    • 11
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/27 22:01:57

    苦手。パンケーキとかは好きだけど、フレンチトーストの何がおいしいのかさっぱり分からない。正直気持ち悪い。

    • 1
    • 10
    • 新シェケル
    • 23/01/27 21:59:29

    明日の朝食フレンチトーストにしようかな。
    甘いの食べない旦那のためにハムとチーズ乗せてみたらアリだった。

    • 1
    • 9
    • ソマリア・シリング
    • 23/01/27 20:49:34

    苦手…。
    甘いのと、たまご臭いのと、びちょびちょふにゃふにゃなのなどうしても許せない。

    • 3
    • 8
    • ビットコイン
    • 23/01/27 20:46:08

    好き!
    買うこともあるし作ることもある
    パウダシュガーとメープルどっちも美味しい!

    • 0
    • 7
    • リンギット
    • 23/01/27 20:31:59

    同じく好きです

    (   ´・ω・`   )

    • 0
    • 6
    • ナクファ
    • 23/01/27 20:31:51

    好きだよー!
    子供が好きだから、朝ご飯にたまに作る

    • 0
    • 5
    • フリヴニャ
    • 23/01/27 20:28:27

    食べたことない。
    でも、気になるからいつか食べたい。

    • 0
    • 4
    • マン島・ポンド
    • 23/01/27 20:27:17

    びしゃびしゃしてて、なんか苦手ー。
    むかーしに食べた記憶だから、ほんとはちがうのかな。

    • 0
    • 23/01/27 20:26:52

    私も好きです(   ´・ω・`   )

    • 0
    • 2
    • フィジー・ドル
    • 23/01/27 20:26:24

    好き
    明日の朝に食べよー

    • 0
    • 1
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/27 20:24:50

    大好きです(๑´ڡ`๑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ