事務系の仕事で入った会社なのに今はルート配送の助手をさせられています

  • なんでも
  • ザンビア・クワチャ
  • 23/01/27 16:17:00

事務の仕事で入社したけど、パソコンが苦手な事もあって最初は備品整理をされられ、今はトラックの配送の助手で納品の時の積み降ろしや、納品先の事務所で伝票にサインを貰う仕事をさせられています。
でも給料は事務パートの時と同じで、トラックの運転手的な給料ではない。
出社してからすぐにトラックかハイエースに乗って、納品先のルートを回って15時まで積み降ろしをさせられてる。
こういうのって解約違反ではないんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/27 16:20:56

    運転手の人はそれなりに給料が高く、運転手当てみたいなのもついているのに私は助手だからそういう手当てが全くないです。

    • 1
    • 7
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/27 16:30:14

    >>2
    仕事的には文房具の積み降ろしで移動中はずっと助手席だから休憩時間みたいな感じだから楽なんです。
    でも一応トラックやハイエースの助手席に乗っているのに、給料面で配送側の給料ではなくて事務で入った時の給料のままなのが不満です。
    あと、私のこの職種って必要なのか?って思ってしまう。
    他の人は1人で回って1人で積み降ろししてるのに、何故か私だけいつも誰かの助手席に乗ってペアで回ってる。
    1人で出来るのに無理矢理仕事を作られてるんではないかと思ってしまったり。
    あと、私を乗せて回ってる人は、15時前に私を会社まで連れて帰らないといけないから余計に時間を使う。

    • 0
    • 13
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/27 16:34:30

    >>3
    楽だからです。
    移動の方が長いからその間は休めるし、決まったルートで同じ取引先だから気も遣わなくて済むから、体力的にも精神的にも楽に仕事ができます。
    給料面の不満だけ。

    • 0
    • 16
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/27 16:38:09

    私、免許持っていないから配送を一人でやるのは無理です。
    17時まででもいいから、給料面を配送と同じにしてくれたら不満も解消されてこのままでいいんですが、やっぱり事務とは違って外に出て配送をしているから給料はきちんとした額をもらいたい。

    • 0
    • 20
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/27 16:43:04

    >>15
    仕事はこのままでもいいけど、契約と違うからそこを見直してほしいです。
    違う仕事をさせられて、それなのに給料は事務の時と変わらないのってやっぱりおかしいので。
    配送と同じ事をしているから、そこは配送の人と同じ条件の給料をもらいたい。

    • 0
    • 27
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/27 16:49:34

    >>18
    いないです。
    基本的に一人でみんなルートを回っていて、私は朝に今日は○○さんの車に乗ってと言われて、出発する感じなので。
    大体が市内を回る人の車が多いです。
    いずれ会社に相談をしようとは思ってはいるけど、なかなか言い出せません。

    • 0
    • 31
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/27 16:59:46

    今の仕事に不満はないです。
    むしろ事務の仕事よりも気持ち的に楽だし、違う仕事をさせられているけどそこは納得済み。
    本当に給料面だけなんです。
    やっぱり事務ではなくて配送と同じ事をしているから、給料が事務の時のままだったら納得できないです。

    • 0
    • 33
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/27 17:06:44

    一応旦那には相談をしているけど、旦那は他人事でそれしか出来ないなら文句言わずにやるしかないとか、1年も満たないのに給料上げろとか言うなみたいな感じで全く動いてくれない。
    本当なら私から言うと角が立つから旦那から軽く言ってもらうのがいいんですけど。

    • 0
    • 44
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/27 17:19:06

    もう少し我慢して、それでもそれがストレスになるなら辞める覚悟で給料の件を打診してみます。

    • 0
1件~9件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ