入居挨拶に渡す粗品

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • コモロ・フラン
    • 23/01/27 21:53:14

    >>57
    便利だし助かるのは分かるけど、え?ゴミ袋、、?
    ってなる気持ちも分かる。
    多分年配の人だともっと嫌に思う人いると思う

    • 1
    • 23/01/27 21:44:03

    怖い世の中なのにまだそんな事やってる人いるんだ…せいぜい気を付けてね

    • 0
    • 23/01/27 21:38:32

    ありがとうございます。
    先日トイレットペーパーで引っ越してきましたとかわいいラッピングでコメントを書いてるものを頂きました。

    ものではなく、そう言う気持ちが嬉しいです。

    • 1
    • 60
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/27 21:37:53

    ありがとうございます
    消え物、普段使いは有り難いです!
    洗剤より、指定ゴミ袋が有り難いかな

    • 0
    • 23/01/27 21:37:02

    かさばるけど鼻セレブ。

    • 0
    • 58
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/27 21:36:30

    2つで良いと思うよ?

    • 0
    • 57
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/27 21:33:56

    私は気持ち的にゴミ袋はなんか嫌

    • 3
    • 56
    • カタール・リヤル
    • 23/01/27 14:13:00

    クレラップだけでいい 大中小とか

    • 0
    • 55
    • リランゲニ
    • 23/01/27 14:01:08

    うちタオルだけだったや
    こんなに渡すんだね

    • 1
    • 54
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/27 13:59:50

    うち保湿ティッシュのボックスを3個セットにした

    • 0
    • 23/01/27 13:58:33

    そういうのって気持ちだから何でも良いと思う。
    私の場合、実家がお茶屋なのでお茶を渡したわ。

    • 2
    • 52
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/27 13:57:03

    いいと思う。ここ見てもわかるように、色々別れるでしょ。
    なんだっていいのよ。
    うちはティッシュとかタオルを貰ったよ。

    • 0
    • 51
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/27 13:55:41

    >>44
    地域のゴミ袋、いいですね。
    昔は、引っ越し蕎麦とかありました。
    我が家は、タオルを持って行きました。

    • 0
    • 50
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/27 13:55:36

    ラップだけでいい。
    私は違う洗剤使うと肌荒れするから洗剤は要らないかな。

    • 0
    • 49
    • ブルネイ・ドル
    • 23/01/27 13:38:02

    うちクレラップ嫌い
    サランラップしか使わないからイラネ
    ジップロックください

    • 2
    • 48
    • モルドバ・レウ
    • 23/01/27 13:36:04

    箱ティッシュにした

    • 0
    • 47
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/27 13:27:37

    私は何でも嬉しい
    皆さんの読んでてなるほどな~と思ったよ、勉強になります

    クレラップ類良いと思う
    ジップロックもいいね

    • 1
    • 23/01/27 13:23:20

    指定ゴミ袋 大 中

    • 0
    • 45
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/27 13:23:04

    ラップ2つでちょうどよくない?
    洗剤はこだわりあるし、ラップ2つで十分だと思う

    我が家はジップロックにした

    • 3
    • 44
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/27 13:18:38

    その3品良いと思います。食器洗い洗剤は好みあるから、その地域のゴミ袋に変えてもいいかも。絶対に使う物だから助かる!

    デパ地下のクッキーもらった時は嬉しかったなぁ。

    自分が越してきた時は洗濯洗剤にしたけど、今考えたら好みがあって良い選択じゃなかったなあと反省してる。

    • 2
    • 23/01/27 13:17:43

    >>37
    私も同じー
    ママスタで見みるまで、こんなに色々思われてるなんて想像してなかった!w

    ほんと挨拶だけ良いくらい。
    下さるなら何でも有り難く頂戴するよねw

    • 1
    • 42
    • バルバドス・ドル
    • 23/01/27 13:17:31

    それ、いいかも

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 23/01/27 13:14:59

    粗品として妥当だと思う。
    ここで別にいらないとかセンスがどうのと言ってる人は何なんだろう。プレゼントでは無いんだから、意味分かってないんだね。

    • 8
    • 39
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/27 13:14:22

    ラップと指定ゴミ袋が1番いい。

    今は令和だよ。
    いつまでも昔の常識引き摺るのやめて欲しい。
    迷惑。

    • 1
    • 23/01/27 13:12:48

    賃貸に数年住むだけならラップでいいです。新しく家を建ててずっと住むなら3千円ぐらいの品物を持って挨拶される方が多いと思います。

    • 1
    • 23/01/27 13:08:46

    なんでもいいよ。私なんかこだわりないからいただいたら何でも嬉しいし挨拶あったら礼儀正しいひとなんだなって思うだけ。
    なくても気にしない。

    • 9
    • 23/01/27 13:07:23

    ママスタはあまり参考にならないと思うよ 一部で参考になる人はいるかもだけど
    とにかくケチつけたいだけの人多いから

    • 9
    • 23/01/27 13:06:19

    うちはダスキンのスポンジと洗剤にした。
    粗品ってここ見てても難しいよね。
    食べるものが嫌な人もいるし
    スポンジや洗剤もこだわり強い人ならいらないだろうし、
    タオルなんかもいらない人も多いみたいだし、正解なんてないし、きちんと粗品を持って挨拶に来てくださっただけでありがたいから気にせずお渡ししたらいいと思うよ。

    • 8
    • 23/01/27 13:03:51

    クレラップ大、中の二つでいいと思うよ。
    洗剤は好みがあったりするから。
    個人的にもらって嬉しかったのは今治タオルかな。

    • 1
    • 33
    • スリナム・ドル
    • 23/01/27 13:02:55

    クレラップ いいよね
    ゴミ袋 くれた人いたけど
    私は助かった 消耗品だし ゴミ袋失礼に当たるの
    知らなかった
    そう思う人も居るんだね
    お菓子 洗剤こそ 好みあると思うな

    • 1
    • 32
    • カナダ・ドル
    • 23/01/27 13:02:36

    マンションだったらいらない
    一戸建てだったらお隣2~3軒まで

    • 0
    • 31
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/27 13:01:47

    賃貸でもファミリー物件なら挨拶渡すし渡される。5~600円分くらいが多いかな。一戸建てだと付き合い長いからか単価高いイメージ。

    • 1
    • 30
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/27 13:01:25

    >>26
    洗剤は好みがあるからね……
    ラップだけが良いかも。

    • 0
    • 29
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/27 13:01:08

    どれもいらない。私は、指定のゴミ袋と500円ぐらいのクッキーのつめ合わせにした。

    • 0
    • 28
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/27 13:00:49

    うちは入居時はラップ二本セットにしたよ。
    工事するからってもらったものでサイズ違いジップロック3枚もらったのは割と使ってる。

    • 0
    • 23/01/27 13:00:01

    分譲だけど来ないで欲しい
    ラップも要らないです

    • 2
    • 23/01/27 12:57:55

    そんなに必要ないとおもう
    洗剤だけでいいよ

    • 3
    • 25
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/27 12:57:15

    >>21
    一輪のブリザード笑笑
    ここに出て来てる何よりも要らない笑ゴミやん

    • 11
    • 24
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/27 12:56:28

    ネットとかでセットになってるの買うのが手っ取り早いわよ!
    のしに名前も印刷してくれるし。
    洗剤は好みのを使ってる人が多いし指定ゴミ袋もサイズたくさんあって迷うよ。

    • 1
    • 23
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/27 12:56:28

    良いんじゃない。
    因みにウチは手ぬぐいタオルだったな。

    • 0
    • 23/01/27 12:54:30

    入居時にゴミ袋は失礼に当たるからやめた方がいいよ。

    • 2
    • 21
    • なんでやねん
    • 23/01/27 12:51:30

    賃貸なら不要
    新築戸建てならお洒落缶の焼き菓子と綺麗な布巾
    分譲マンションなら一輪のブリザード+小さな焼き菓子

    • 0
    • 23/01/27 12:46:05

    >>9
    無添加のお菓子とか普通のお菓子より好み分かれるでしょ。お米も一合二合もらっても自分家で食べてるお米と混ぜるのも微妙だし…
    それなら焼き菓子とかの詰め合わせの方が万人受けするわ

    • 4
    • 19
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/27 12:44:58

    >>13
    指定ゴミ袋は有料なのでその方がいいですね。ありがとうございます

    • 1
    • 23/01/27 12:44:47

    焼き菓子のセット
    食器洗剤
    今治のハンドタオル
    クオカード
    マクドナルドのカード
    郵便ハガキ10枚

    は頂いたことあるよ

    • 0
    • 17
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/27 12:44:46

    洗剤なしのラップ2種類でいいんじゃない?

    うちは2回あるけどラップとジップロック、ローションティッシュを渡した

    • 2
    • 23/01/27 12:42:58

    >>9
    無添加なのは気にするのにお米は気にしないんだね

    • 2
    • 15
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/27 12:42:27

    >>8
    これが一番いいかもね。
    私は普段使わない洗濯洗剤もらったから友達にあげた。

    • 0
    • 14
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/27 12:40:57

    >>3
    センス無いですね…すみません

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ