お弁当作るの疲れた。愚痴です。

  • なんでも
    • 63
    • ヌエボ・ソル
      23/01/27 13:24:26

    >>36
    今はもう作らないけど高校時代は同じ様な弁当箱で、下段はご飯+梅干し+ふりかけ

    上段は、メインのおかず(主に肉料理)を半分くらいドーーーン!と入れてた
    唐揚げ、焼肉風の炒め物、プルコギ、大き目の焼売、豚カツ、照り焼きチキンとかが多かったかな

    残りの半分には、卵焼きとミニトマト(これらは息子のリクエストで毎日必ず)
    あとは野菜メインのおかず(温野菜サラダとか野菜とキノコの炒め物とか)と隙間にチーちくとかカニカマとか適当に

    時間が無い時や私が体調不良の時は、更に手抜きしまくって牛丼とかカツ丼とか丼物弁当の日もあったよ
    喧嘩した翌日なんか、甥っ子のポケモンのレトルトカレー2つを弁当箱の上段にパックのまま入れた事もある
    でも、意外とポケモンカレーは喜ばれた

    男の子だから色や盛り付け方とか種類には拘りが無かったし、スポーツしてたから「とにかく肉!肉!」って感じの茶弁当だったよ

    それで文句は言われた事ないよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ