• No.31 主 オーラム

    23/01/27 05:06:12

    眠れない。
    私は籍を入れたりはいつでもいいんです。
    でも年齢的な面で私には時間がない。
    娘が高校卒業まで待てば妊娠はほぼ不可能になる。
    彼は一人息子だしご両親も絶対に孫の顔は見たいと思う。
    でも私のタイムリミットが今でもギリギリなのに最低7年経てばそれも叶えてあげられなくなる。
    7年後にそんな状態で一緒になってくださいなんて図々しくて私は言えないです。
    元旦那のところに行くのは娘も望んでいる事だし、それなら娘の気持ちが変わって受け入れられるようになるまで元旦那のところに行かせるのが一番なのかなと今は思っています。

  • No.49 ラリ

    23/01/27 05:31:57

    >>31

    そもそも彼が子ども望んでいるなら、待つよとか言わないと思うんだけど。
    子ども産んだら離婚はない、欲しがってるはずって思い込んでるだけじゃ。

    彼に子ども産んであげたいなら、確かに待ってる暇なんかないからデキ婚に持ち込むしかないよ。できなければ諦めるんでしょ。待たせるのが無理、子なし人生も無理なんだから。

    彼のご両親からしたら、9歳も年上で腹違いの兄妹がいるような人が息子のパートナーって、たとえ孫産んでくれようが歓迎はできないと思うけど。引きこもりニートで主様が一生養ってくれそうならともかく、彼まだ結婚焦る歳じゃないもの。
    主様の親も、娘と再婚相手の子、しかも上の孫追い出して作った子なんてなかなか複雑なんじゃない?

    自分のために諦められないなら貫けばいいと思うけど、こどもたちのためとか、彼のためとか、当人たちは言い訳にされたくないと思うわ。
    それなら再婚しないでって、彼も子どもたちも明確にいってるのに、無理くり捻じ曲げて曲解して、そんなことない私が一番に考えてるのは自分のことじゃないって、みんなに総スカン食うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。