結婚してよかったことってどんなこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/25 22:44:59

    ATMがいること。

    • 3
    • 23/01/25 22:38:46

    子供3人出来て、結婚して10年以上経つけど
    ちょっと雰囲気変えるだけでカワイイ!!!!って言ってくれる。本当に幸せ。ありがたい。

    • 0
    • 31
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/25 22:37:05

    働かなくていいこと

    • 0
    • 23/01/25 22:36:22

    人生のパートナーと家族が出来た事。
    結婚して20年過ぎたけど結婚して良かったと思う。

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 22:30:47

    母親になれたこと。
    生活に困らなくなったこと。

    • 2
    • 23/01/25 22:30:46

    働きたくない私が専業主婦出来るからねー
    ありがとう!旦那!
    ありがとう!日本の年金制度!

    • 4
    • 26
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 22:21:06

    子供をもうけて一緒に育てて可愛がって成長の喜びを共有する幸せ。
    独身は独身でかなり楽しかったけどね。

    • 4
    • 25
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/25 22:18:06

    行ってみたいご飯屋さんにいつでも行けて、ハズレでも申し訳ない気持ちにならない

    • 1
    • 23/01/25 22:11:34

    経済面
    本気で心配してくれる人がいる
    孤独死しない安心感

    • 2
    • 23
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/25 22:10:06

    ·家に居るのが好きだから、家に居られること
    昼間の静かな時間に好きなことしてるとすごく思う。
    ·旦那と沢山のことを共有できること
    お互いの家族のことや、子供のことなどなど、いろんな話をしたりするのが楽しい
    ·子供のおかげでたくさんの経験を積めたこと
    人として大切なことを教わってると感じる

    あとは比較して
    ·自分が死んだら…っていう悩みがないこと
    お一人様の悩みとして死後のこととかいろいろあると知って
    ·理解されやすい
    内縁とか、事実上…みたいなのって世間的に理解されにくいから

    • 1
    • 22
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/25 22:08:36

    世間体を気にしなくていいこと

    • 1
    • 21
    • グアラニー
    • 23/01/25 22:08:15

    働かないでいられる事だなー
    働く事が合わないから
    ほんと感謝しかない

    • 4
    • 20
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/25 22:08:04

    家事全般してくれる。私が料理するの好きではないから率先してご飯作ってくれて助かる。体力ない私の代わりに全ての力仕事や修理してくれたりもかな。
    美味しいものを食べに行ったり2人で日本中を旅するのが楽しい。
    若いうちから一緒にいて信頼できる人間と見込んで結婚したから旦那と一緒にいるのが当たり前で、どんな時かと言うよりどんな時もって感じだよw

    • 3
    • 23/01/25 22:04:06

    ジャムの瓶が固いとき。

    • 3
    • 18
    • マン島・ポンド
    • 23/01/25 22:03:37

    旦那一緒にいられるのが一番嬉しい!
    子供ももちろん可愛いけど
    結婚のメリットを問われたら、旦那と一緒にいられる事が一番!

    • 4
    • 17
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/25 21:56:55

    可愛い子ども達が生まれたこと。
    もう高校生だけど、可愛くてたまらん。

    • 3
    • 16
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/25 21:53:52

    子どもが可愛い!

    子ども以外はストレスが増えただけでいい事はない。無理矢理捻り出すなら、最低限の衣食住がある事。

    • 1
    • 15
    • マン島・ポンド
    • 23/01/25 21:53:06

    一応既婚者のほうが社会的には楽かな。
    でもモラハラ傾向の相手との生活は苦痛。
    そしてうちにとって子は楔。

    • 1
    • 23/01/25 21:49:48

    >>9
    結婚しなくても子供は作れたのでは?

    • 0
    • 13
    • リンギット
    • 23/01/25 21:48:29

    婚活してる元同僚を見かけたとき思ったよ

    • 0
    • 23/01/25 21:47:15

    可愛い子供達を産めて毎日楽しく過ごせている事。本当、子はかすがい。

    • 2
    • 11
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/25 21:46:39

    毒親だったから
    安心して帰る場所が出来た事と親(毒)なら疎遠にしてもいいと思えた事。
    子が出来て自分ってモノや考え(芯や筋)を持てるようになって、そんな事云々で大切な事かな。
    腹立つとか 自分の中の理想の親や親子像を思って苦しくなるけど、旦那や旦那の両親や姉がいるから安心して自分の間違いを認めれるしこうしたいって相談できる。

    • 0
    • 23/01/25 21:42:52

    家族でクリスマスや年末年始、誕生日とか、ワクワク楽しい時間を過ごしている時。

    家族でイオンに買い物行くだけでも幸せを感じるよ。1人だった時より毎日幸せ。

    • 4
    • 9
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/25 21:41:45

    子供が可愛い!
    旦那は嫌いだけど、唯一結婚してよかったと思うのがこの子が生まれたこと。

    • 5
    • 8
    • 銭形平次
    • 23/01/25 21:39:15

    家族旅行のときが一番良かったな、と思う。一緒に行きたいところ決めて、こうやって周ろうとかを家族で決めるときが楽しい。一人だと行かなかった所とかにも立ち寄れるし。
    普段の生活でも、話したり、一緒にゲームしたり、美味しいもの食べたり、いろいろ楽しいけどね。

    • 1
    • 7
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/25 21:37:02

    母親が喜怒哀楽受け止めない人だったので、旦那と出会って全て受け止めてくれるので精神が安定した。
    共感してくれるのが本当にうれしい。私に直すべき所があったらきちんと聞いた上でアドバイスをする。
    否定的な事を言わず前向きな考え方なので子供達も明るく考える事が出来る。

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 23/01/25 21:29:45

    一番は一緒にいて楽しい。
    頼りになる。
    自分の常識やお金、お互いが求める居心地の良さや食の好み等々の考え方の価値観が合う。
    お金の心配しないでいい生活を送れる。
    そして、私が好きなようにさせてくれる。(仕事や友達と遊び、旅行など、快く送り出してくれる)
    悪いところが1つもない。

    • 4
    • 23/01/25 21:28:41

    裕福になれた。

    • 5
    • 23/01/25 21:27:56

    精神が安定した
    私が元々夢見がちな情緒不安定タイプだから
    夫が現実主義な良い人で救われてる

    • 3
    • 2
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/25 21:23:37

    旦那には悪いが、お金の苦労してない事。
    それ以外は何もなし。後悔しかない。
    子供の手が離れたら離婚する。

    • 0
    • 1
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/25 21:23:34

    旦那には悪いが、お金の苦労してない事。
    それ以外は何もなし。後悔しかない。
    子供の手が離れたら離婚する。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ