田舎のママとか、人達って露骨にイヤな顔してくるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ヨルダン・ディナール

    • 23/01/26 07:56:02
    わかるわー(笑)ご挨拶よそれ

    • 8
    • No.
    • 2
    • タンザニア・シリング

    • 23/01/26 07:56:44
    よそ者相手に睨んでくる

    • 18
    • No.
    • 3
    • ルミィ

    • 23/01/26 07:59:16
    そんなことないけどな。
    今の地域は、話してみたらみんな優しい。引っ越す前の地域は生活保護の変な人が多かったな。

    • 3
    • 23/01/26 08:59:42
    狭いコミュニティーだからね。
    特に、都会から来た人へは嫉妬する人多いかもね。

    • 13
    • No.
    • 5
    • イラク・ディナール

    • 23/01/26 09:01:24
    ジロジロ見てくるよね

    • 10
    • No.
    • 6
    • タンザニア・シリング

    • 23/01/26 09:02:46
    自分たちでは生活ができない

    • 0
    • No.
    • 7
    • Put Your 円's Up

    • 23/01/26 09:07:14
    都内は腹黒ばかりなんだ。

    • 3
    • No.
    • 8
    • コルドバ

    • 23/01/26 09:25:04
    >>7都内は思ってても顔に露骨には出さない
    でも京都人みたいな卑劣さもない
    他人にそこまで関心がない

    • 9
    • No.
    • 9
    • ナクファ

    • 23/01/26 13:04:16
    訛ってるから挨拶もできねーんだわ

    • 2
    • No.
    • 10
    • ボリバル・ソベラノ

    • 23/01/26 13:06:55
    ずっと田舎にいるけど都会に行ってればそんな人いなかったのか。。。

    • 2
    • 23/01/26 13:08:52
    都内でもそんな人はいるよ!
    でも結局、地方出身者
    住む場所は変えても田舎の気質は変わらない

    • 11
    • No.
    • 12
    • メキシコ・ペソ

    • 23/01/26 13:09:09
    接してきた人数、社会経験が都会育ちに比べて圧倒的に少ないもん。じぃじ、ばぁばのその土地での地位が後を引く小さな世界観の影響を背負ってるからね。他から受ける圧には耐えられない。

    • 6
    • 23/01/26 19:11:16
    >>8あ)たしかに

    • 0
    • 23/01/26 19:14:26
    排他的な所は、ちょっと微妙な空気になる所はあるけど、
    結局、自分が、それをどういなすかだけの話な気がする。

    • 1
    • 23/01/26 19:18:06
    村八分みたいな所は残ってるよね。

    • 7
    • 23/01/26 19:21:01
    茨城だべ

    • 0
    • No.
    • 17
    • バーナム花言葉 ユニバG

    • 23/01/26 19:22:51
    なんていうか、
    ガン見してるのバレてるのに気づいてないよね。(田舎のママ側の方ね)
    そういうとこが田舎くさいなって思うんだよね、、、

    • 9
    • 23/01/26 19:26:10
    そうかな。都内に住んでたけど、新しい公園とか行くとママさん達が、挨拶は?と言わんばかりに、私と子供を上から下まで舐めまわすように見てきたよ。

    田舎は広いから、みんな我関せずだよ。
    その人たちも地方から来てた人だったのかな。

    • 7
    • 23/01/26 19:30:35
    田舎はそんな感じだった。5年たってやっと挨拶し合うようになってきた。見慣れるまでは警戒心があるんだと思う。

    都会の人は近所の人には興味ない人が多い。
    田舎は~都会は~って考えてない。

    • 13
    • No.
    • 20
    • オマーン・リアル

    • 23/01/26 19:43:39
    その人次第でしょ。
    主も田舎批判してる時点で同じ土俵に立ってるって気づいてる?

    • 10
    • No.
    • 21
    • パアンガ

    • 23/01/26 19:46:28
    貴方の周りだけだよ
    どうせ主はみたいなトピ立てる人って市営住宅済みとかなんでしょ

    • 6
    • No.
    • 22
    • UKポンド

    • 23/01/27 11:30:29
    >>195年いたら挨拶してくれるのホントに不思議
    3年目はスルーされてたし

    • 3
    • No.
    • 23
    • ロシア・ルーブル

    • 23/01/28 11:55:00
    >>21市営住宅ないよ
    田舎きたことないでしょ

    • 2
    • 23/02/09 19:08:28
    またまた眉間にしわ

    • 0
    • No.
    • 25
    • キューバ・ペソ

    • 23/02/09 19:10:06
    ニコニコ挨拶してないからじゃない?
    ツンとしてたら嫌われるよ

    • 4
    • 23/02/09 19:17:35
    イヤな顔してるんじゃなくて 警戒してるんだって

    私も 旦那の実家の人や御近所の人に「街の人は」って よく言われたわ

    馴染みたくないし 染まりたくないからスルーしてるわよ

    • 3
    • No.
    • 27
    • 沿ドニエストル・ルーブル

    • 23/02/12 14:54:28
    >>25そういった同調圧力強い人苦手やわー
    ニコニコって何?

    • 6
    • 23/02/22 19:40:56
    バーカ

    • 1
    • No.
    • 29
    • ニュー台湾ドル

    • 23/02/22 21:43:02
    確かに。挨拶してもなに?みたいな顔する人ちらほら。
    私の元大阪人なんだけど、大阪はみんな初対面でもフレンドリーだったな。何であんなに排他的なんだろうねぇ。

    • 10
    • No.
    • 30
    • チャット

    • 23/02/24 19:28:58
    普通です

    • 0
    • No.
    • 31
    • バーレーン・ディナール

    • 23/02/24 19:34:51
    この前そういう田舎について旦那に話したばかり。学生の女の子とかうつると素朴でいい子そうだなーと思うんだよね。だからなんで歳とると噂好き陰険ばばあになるんかなー?って。
    なんでなの?

    • 2
    • 23/02/24 19:41:48
    都内ならではの綺麗な格好してるんじゃない?
    田舎では綺麗な服着てると浮くからね。笑
    よく見ると毛玉ついてるとか、少しだけヨレてるくらいが親しみ持てて馴染むのよ。笑

    • 1
    • No.
    • 33
    • クウェート・ディナール

    • 23/02/27 10:40:01
    >>31村文化が根強いと他人の事しか言わないよ。

    • 2
    • No.
    • 34
    • セーシェル・ルピー

    • 23/02/27 10:44:59
    田舎だけど、そんな人いませんよ。
    場所が悪かったのかも。

    保護者会も運動会も行くのが当たり前、みたいな感じだから逆に来てない人は忙しいんだねー、って思われるか、居ないね、ってだけで終わるかです。

    来てくれてるのに何故嫌な顔?

    • 4
    • No.
    • 35
    • エレクトロン貨

    • 23/02/27 10:46:51
    とにかくジロジロ見てくるね

    • 9
    • No.
    • 36
    • アンティル・ギルダー

    • 23/02/27 11:47:55
    あー分かる。

    ど田舎住みだけど、この前、参観日行った時に「こんにちわー」って言いながら下目遣いで嫌な顔してこっち見てきたママさん2人くらいいた。あの目つきは今でもふっと思い出すくらい怖かった。

    • 2
    • 23/02/27 12:08:18
    田舎は人の噂話が日常会話だから何か噂聞いたんじゃない?都会からきたとか

    • 3
    • No.
    • 38
    • ドミニカ・ペソ

    • 23/02/27 12:09:51
    都会のママ友関係って平和なの?

    • 1
    • No.
    • 39
    • UAEディルハム

    • 23/02/27 12:10:28
    だってみんな小さい頃から仲良しだからね。離婚してもずっと実家ママもいる

    • 3
    • No.
    • 40
    • ツバル・ドル

    • 23/02/27 12:13:33
    逆だと思うなあ。
    田舎だからこそ表面ではなんでもない顔して後から井戸端会議で噂話してるんだと思うよ。
    田舎には田舎で生き抜く知恵ってのがあるんだよ。

    • 1
    • No.
    • 41
    • ゴールド

    • 23/02/27 12:14:47
    縄張り争いに必死な人はいる
    都会にはいないの?

    • 7
    • 23/02/27 12:15:19
    何でも顔に出すとか
    わがままなのか自己中なのか知らないけど頭悪いのは確かよね

    • 7
    • 23/02/27 12:19:46
    確かに。。
    主人の地元に越してきたけど、元々地元の旦那には挨拶するけど、私に対してはいやーな感じでびっくりした。
    今までに会ったことのない人種。

    • 12
    • No.
    • 44
    • ブルンジ・フラン

    • 23/02/27 12:25:19
    顔とか態度に出す人多いよね。
    あれが嫌で田舎から出たよ。それだけじゃないけど。

    • 5
    • 23/02/27 12:25:46
    主が田舎の人を見る目が露骨にイヤな顔して見てるからだと思う

    • 2
    • 23/02/27 12:28:37
    >>45
    私も田舎よりの人間だけど違うと思う。
    よそ者に慣れてないのか、多様性を知らないんじゃないかなぁ。
    顔に出すのはやめた方がいい。

    • 1
    • No.
    • 47
    • Put Your 円's Up

    • 23/02/27 12:31:22
    嫌な顔の自分も可愛いって思ってんだよ。

    • 0
    • No.
    • 48
    • ブルンジ・フラン

    • 23/02/27 12:36:21
    >>43
    田舎だと歩いてて近所の人に会うのかな?
    うちの実家もけっこう田舎だとは思うんだけど、レベルが違うんだろうなぁ
    車移動の人が殆どだから御近所さんに合わないですよ

    • 0
    • 23/02/27 12:39:09
    田舎しか住んだことないからわからないけど、都会っていいね!

    • 0
    • No.
    • 50
    • ビットコイン

    • 23/02/27 12:42:45
    分かるーすごい感じ悪いよね。田舎だから楽しみがいじめくらいしかないんだよ。そうやって相手の反応見て楽しんでるの

    • 10
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ